混ぜるだけ簡単☆スイッチポンdeママレードケーキと引きこもり中♪
帰りの電車
に乗って間もなく、ラッキーなことに前に座ってる人が
途中で降りそうな体制 ( ̄ー ̄)ニヤリ
ここぞとばかりにつり革を持ったまま体を斜め気味に、待機・・・
その人が席を立ったタイミングでススッと滑り込むように座席を (σ・∀・)σゲッツ
座れないときは約1時間立ちっぱなし・・・
降りる駅に着く頃には足がプルプルしてきちゃうんですよね~
で、気がついたら終点![]()
座って間もなく、熟睡、、あーあ
家から益々遠いところに・・・
帰るのに2時間半もかかってしまった(><)
帰りの電車で座るのは危険ですね ( ̄∀ ̄;)
引きこもり中・・・

トットはたまにこうやって引きこもり
昨日は納戸・・・
理由は、ニャン間関係と思われる^^;
ファイト^^

混ぜるだけ簡単☆ママレードケーキ
ホットケーキミックスがあったので普通にに卵と豆乳、あとは溶かしバターを混ぜて・・・
焼くよりももっと簡単に炊飯器でスイッチポンしてしまおう!
と、思ったけどそれだけじゃちょっとつまんなかったので・・・
そこにママレードジャムを混ぜまして・・・
スイッチポンde超簡単ママレードケーキを作ってみました♪
①炊飯器にママレードジャム100gを入れ均一にする。
②ボールに卵と豆乳(牛乳)を混ぜ、ホットケーキミックスを入れて良く混ぜる。溶かしバター、残りのママレードジャムを入れて良く混ぜる。
③①に②をそっと流し込みスイッチポン!
蓋を開けたら、ママレードの香りがぽわわ~~んっ
一口食べたら・・・
うーん、幸せ^^
*混ぜるだけ簡単☆ママレードケーキ材料*
(ホットケーキミックス150g、卵1個、豆乳(牛乳)100cc、ママレードジャム150g、バター30g)
*青文字部分追記しました。
2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!
↓↓![]()
↑ぽちっとお願いします(^人^)!
↑こちらもよろしくお願いします!
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「cats」カテゴリの記事
- 簡単!イカと豆腐のバターじょうゆ炒めと可愛くて動けない♪(2014.06.11)
- ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g(2014.06.08)
- One day cafeお店の名前決定~!とエプロンとおじゃま虫♪(2014.06.01)
- モデルニャンは心ここにあらず?♪(2014.05.29)
- うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪(2014.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
終点までとは!お疲れさま。
我が家の人々は、なぜか次の駅で気づくことが多いらしいです。
終点まで熟睡するなんて、かなりのお疲れとお察しします。
帰宅に2時間半なんて、更に疲れが蓄積しますね〜
お大事に(って変ですけど・・・)
>seiko3さん
ご家族は次の駅で・・・
私もそれは何度か^^;
終点は初体験でした(貴重な体験?笑)
ありがとうございます。
何事もなく無事に帰っても片道1時間半・・・
なかなか慣れません^^;
byくんきん
投稿: saiko3 | 2013年5月16日 (木) 13時25分
こんにちは。


終点までお疲れ様でした。
こちらでそんな事になったら、折り返しの電車が1時間後とか、ないとか…?
恐ろしい…
にゃんずにいっぱい慰めて貰わないと~。
簡単ママレードケーキ!
これ他のジャムでも出来そうですね。
林檎のシナモン煮とか…
でもやっぱりママレードかな~。
炊飯器で作れるのが良いですね!
>Indigoさん
終点まで行ってしまったのは初体験・・・
貴重な体験?をしました。
折り返しが1時間後だと、ほんと怖ろしい・・・ですね^^;
帰ってからニャンズに癒してもらいました(^^)
ママレードケーキはジャムを入れるだけなので
ほんと簡単おいしくできました。
そうそう、りんごのシナモン煮を入れてもおいしいですよ~
他のジャムでも試してみたいです♪
byくんきん
投稿: Indigo | 2013年5月16日 (木) 16時16分
終点まで~~ いっぱい寝れてラッキーでしたね^^! おい そうじゃないだろう(笑)
熟睡しちゃうほど 引越しの疲れに 家事疲れ・・仕事の疲れが出ていたんでしょうね(T_T)
くんきんさん お疲れ様~~~!
電車に乗る習慣のない田舎者のあたし(新幹線以外のローカル線は乗ってません(笑))
怖さを知りませんの。。。 目が開いた時には あちゃ~~~ですか?
トットちゃん。。 ひきこもった頭が萌です^^ ニャンコの額って可愛いよね~~
おばちゃん的には 籠にこもっていて良いんだよって言いたくなってしまう
ニャンコ同士も縄張り争いがあるのかしら?
今は炊飯ジャーが良い働きをしてくれますよね!
ケーキが焼けるってわかっていても 未だに使わず(・・;)
マーマレードを入れるって発想はあたしにはないです。。
旨そうだわ~~!
>ぽけちん☆さん
気づいたら次の駅だったり
逆方向に乗ってしまったりと、電車での失敗は数々・・・
だけど終点までは初体験(貴重な体験?笑)でした^^;
ペコが先輩ニャンコへの礼儀を知らない子なので
トットはそれが許せないみたい(想像だけど・・・)
長老カナは懐が深いのでトットにもペコにも優しいんです。
引きこもって充電するとケロッと元気になってるので、いつも見守ってます^^
炊飯器でいろいろ作るのが今マイブームで・・・
煮りんごを入れてみたり・・・
でもジャムを入れるのが一番簡単でおいしかったかも・・・
ママレードケーキは大成功でした(^^)
byくんきん
投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月16日 (木) 16時45分
また、事後報告おゆるしください。
リンク貼らせて頂きました。
もし、不都合があればお知らせくださいね。
お疲れ様でした。
寝過ごして、戻る時って、心身ともにぐったりしちゃいますよね・・・
うちも、東横線がやたらと延伸したので、息子に寝過ごさないように・・・(登校する時に)言ってあります。
色々、お疲れが出てくる頃ですもんね・・・。
最初の写真でKOされました


この照り感は何?って・・・。
マーマレードを敷いて、炊飯器でケーキ・・・
素敵すぎです。
とっても美味しそう~
トットちゃん、ちょっとだけ覗いた目・・・可愛いですね。
>aiさん
リンクありがとうございました。
私もカブのスープを是非作りたいと思ってるので、
その時はリンクさせてくださいね。
電車での失敗は数々あるかど・・・
終点に行ってしまったのは初めて・・・
貴重な体験?をしました^^;
炊飯器でいろいろケーキを作ってみたけど
ジャムを入れるのが一番簡単でおいしかったかも・・・
ママレードケーキは大成功でした(^^)
見つけたとき、トットも嬉しいのか見上げた顔が可愛いくて^^
抱きしめたくなるけど、抱っこ嫌いなので拒否されます(笑)
byくんきん
投稿: ai | 2013年5月16日 (木) 16時54分
乗り物の揺れは

何とも心地良いんですよね
こうなったら筋トレのつもりで1時間!
・・・なんて簡単に言ってても
自分の立場だったら
降りそうな人を必死で探す
炊飯器でママレードケーキなんて(・∀・)イイ!
ジャムだけ買ってきたら作れるぞ~
トットちゃんニャン関係に疲れたのかな

ニャンの世界も複雑で色々あるのね。
ファイト
>ころっちんさん
乗り物って座ると眠くなっちゃいますよね~
助手席でも良く寝てます^^;
筋トレのつもりで毎日往復2時間・・・
どんな下半身になるんでしょう?笑
ジャム入れるだけっていいでしょう^^
炊飯器でいろいろ作ってみたけど、
一番簡単でおいしかったかも・・・
ママレードケーキは大成功でした(^^)
ニャン間関係もいろいろと・・・
トットは繊細で、何かと引きこもってはパワー充電してるようです。
その後はケロッと元気にしてるのでいつも見守ってます^^
byくんきん
投稿: ころっちん | 2013年5月16日 (木) 17時50分
(;;;´Д`)終電まで…気づいたときって疲れ倍増ですよね。
お疲れ様でした。
cocomamaの若かった頃 朝まで遊んじゃって始発で帰宅
・・・寝過ごしてしまって、戻ってくる電車には通勤客だらけ
朝帰りの私は、ヨレヨレ こっぱずかしいったらない経験、思い題しちゃいました(;;;´Д`)ゝ
とっとちゃん可愛い~♪
パワー充電中かな?
そんなに簡単に作ったとは思えない~
これなら私にも・・・大丈夫よね
>cocomamaさん
電車での失敗は数々・・・
だけど終点は初体験(貴重な?体験、笑)でした。
cocomamaさんの若かりし日の朝帰り・・・
通勤の時間帯はちと恥ずかしかったですね^^;
いまでは懐かしい思い出ですね^^
そうそうトットはそれで、パワー充電☆
正にそんな感じ、出てくるとケロッと元気にしてるのでいつも居場所だけ確認して見守ってます^^
炊飯器でケーキはここのところ色々試してて・・・
ジャムを入れるのが一番簡単でおいしかったかも^^
ママレードケーキは大成功でした☆
byくんきん
投稿: cocomama | 2013年5月16日 (木) 20時36分
こんばんは(o^-^o)

こりゃぁ簡単でええわぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!
炊飯器の取説に・・・
ケーキも出来るって書いてあったのを思い出しましたが
乗り越しネタ(´,_ゝ`)プッ

、
・・・
立ちながら、
膝カックンカックン
シーマン、お台場勤務時代に職場泊の予定で「ゆりかもめ」にて
新橋に繰り出し
帰路「ゆりかもめ」に乗車して「お台場」で下車するつもりが
終点「東京ビックサイト」あれまぁ~、
折り返し「お台場」で降りるつもりが何やってんだかなぁ
終点「新橋」着、さすがに再度「お台場」向け敗者復活戦の乗車では
座りませんでしたが
やってましたけどネ
>シーマンさん
最近は取説にも書いてあるんですよね。
先日電気屋さんで見て、書いてある~って思いました^^
ケーキはいろいろ作ってみたけど、ジャムを入れるのが
一番簡単でおいしかったかったです(^^)
電車での失敗は数々・・・
終点まで行ってしまったのは初体験(貴重な?体験、笑)でした。
あはは~、折り返しは座らずに足カックンカックン・・・
分かりすぎるくらい分かる~~~、絶対なりますよね^^;
byくんきん
投稿: シーマン | 2013年5月16日 (木) 22時43分
プハァ〜。。。どこまでもぉ〜♪。。ハテシナイ旅。。どこまでいったんだぁ〜。
むかぁ〜し。。私にも。。ダーリンにも。。グフ。。苦い経験が多々と。。キュン^^
トットちゃん。。カワイイよ。。ひきこもりか。。なかなかニャン間も大変だよね。。
>jazzっち
行ってきましたよ~、果てしない旅(笑)
貴重な?体験・・・初体験の巻^^
おやおやjazzっちにもダーリンにも苦い経験が・・・
ジェジェジェ~、気になる~~~。
そうそうニャン間もいろいろ大変みたい。
たまにひきこもってパワー充電☆
見つけると嬉しそうに見上げて・・・
そんな可愛い顔に萌え~~^^
byくんきん
投稿: jazzmaine2 | 2013年5月16日 (木) 23時15分
わー
ショックでしたね!
お疲れ様でした。
私はひとえきくらい乗り過ごしたことは
何度かありますが~
ママレードケーキ、おいしそう~♪
でもウチ炊飯器なかったー(笑。鍋で炊いてるので。。。)
>ひかりさん
そう、ショックから立ち直るのに10分ほどかかりました(笑)
ひかりさんも一駅先までってあるんですね~
電車での失敗は数々・・・
終点に行ってしまったのは初体験(貴重?な体験、笑)でした。
ご飯は、鍋で炊いた方が早く炊けるし、おいしいですよね。
うちもたまに土鍋で・・・
ただ、鍋を洗うのが面倒でなかなか・・^^;
byくんきん
投稿: ひかり | 2013年5月16日 (木) 23時17分
毎日通勤時間一時間も電車に乗ってるなんて
都会感じてしまうジンママです
寝過ごしちゃった~って やはり お疲れがたまってるんですよ~くんきんさん
休日は いちにちのんびり お過ごしください
トットちゃん 引きこもりですか~ みんなとの関係 何か問題あるのかな~
一人が 好きなのかな~ かわいいお顔見てると 幸せそうよ~
ママレードケーキ おいしそー
疲れた時は 甘いもの 食べたくなっちゃいますよね~
おいしいケーキで 元気貰ってまた 頑張れますね
>ジンママさん
電車での失敗は数々・・・
終点まで熟睡してしまったのは初体験(貴重な?体験、笑)でした。
休日は1日は寝て曜日が必須(笑)になりました。
トットはたまにひきこもってパワー充電☆
でてくるとケロッと元気に戻ってるので、いつも見守ってます^^
甘いものって必要ですよね~~
何もないときは簡単にできるものを作ってまで・・・
食べない日はないかも^^
byくんきん
投稿: ジンママ | 2013年5月17日 (金) 03時39分
帰りの電車で座れたら
うとうとしちゃいますよね。
うちのピャピャは終電でこれをやって
高いお金をかけてタクシーで帰ってきましたよ(^^;
炊飯器でケーキ
簡単でおいしくていいですよね♪
私はインスタントコーヒーを混ぜて
コーヒーケーキを作りますよ~(^^
>あんずミャミャさん
帰りの電車で座れた日はほとんどウトウト
熟睡して終点まで行ってしまったのは初体験(貴重?な体験、笑)でした。
おっと、ご主人ったら終電でそれを・・・
そしてタクシーでご帰宅でしたか^^;
炊飯器でケーキはほんと簡単で・・・
最近甘いものが家にないときは専らこれです。
コーヒー味もおいしそうですね~
こちらも混ぜるだけ簡単なので、作ってみたいです♪
byくんきん
投稿: あんずミャミャ | 2013年5月17日 (金) 08時47分
トットちゃん可愛すぎる
なでなで
何故何故じゃないです:汗
・・
コメントにアンコと書く時には・・餡子と書きますね(爆)
・・
今日のはほかほかふかふかして
食べた時の感触を試したい(笑)
出来立てがいいかも(*^_^*)。
>ポルタさん
トットはたまにこうやってパワー充電☆
見つけると嬉しいのか可愛い顔して見上げます^^
PCのンとソ、ボとポなど・・・見分け辛いですよね。
お手数かけます(笑)
ママレードケーキの焼きたてはほかほかふかふか
甘くていい香り・・・おいしかったです^^
byくんきん
投稿: ポルタ | 2013年5月17日 (金) 09時06分
お疲れがたまっている様ですね・・・気がつかれたら終点ビックリされたかと

トットちゃんの目が気遣っている様にも見えてしまいます可愛い
炊飯器のケーキは聞いた事ありますけど・・・
こうして丁寧に写真入りにして頂くと作れるのではと自信が出て来ます
レシピはしっかりと書きましたよ
>すみれさん
気がついたら終点で、ショックから立ち直るのに10分ほど(笑)
トットはたまにこうやってパワー充電☆
みつけると嬉しいのか可愛い顔して見上げます^^
つい写真を撮り忘れて出来上がってしまうこともありますが^^;
レシピお役に立てて嬉しいです~♪
いつもありがとうございます(^^)
byくんきん
投稿: すみれ | 2013年5月17日 (金) 09時14分
こんにちは。モモパパでございます。
電車で寝過ごして終点まで行ってしまったとは。
さぞかしお疲れなんでしょうね。
お休みの日はゆっくりと寝るに限りますよ。
ママレードケーキ。
とってもおいしそうだな~。
これなら僕にもつくれそうかも。
早速チャレンジしてみますね。
>モモのパパさん
電車での失敗は私も数々・・・
熟睡して終点まで行ってしまったのは初体験(貴重?な体験、笑)でした。
最近は甘いものが家にないときは専ら炊飯器でケーキ作ってます♪
なかでもママレードケーキが一番簡単でおいしかったです^^
byくんきん
投稿: モモのパパ | 2013年5月17日 (金) 10時11分
はじめましてm(__)m 「終点」で思い出した歌なんですけど「ここ~は地の果て」の次に来るのはナイジェリア?アルジェリア?どっちでしたっけ?? トットさんの顔「いいね~!!!」
>omu2さん
はじめまして、訪問&コメありがとうございます(^^)
ここ~は地の果て・・・アルジェリア♪と、歌ってみると出てきましたが(正解かどうかは・・・)
因みにわたしの「終点」のイメージは「落ち葉の舞い散る停車場は・・・」どちらも相当古いですね(笑)
トットの顔いいでしょ^^
byくんきん
投稿: omu2 | 2013年5月17日 (金) 18時17分
帰りに更に2時間半なんて!


大変でしたね。お疲れ様でした
トットちゃん、へこみ中?
そんな日もあるよね。元気だしてね。
ちらっとお耳だけ見えてるのが可愛い~
炊飯器でケーキ、こんなに綺麗に出来るんですね。
ちょうどいただきもののマーマレードがあるから、作ってみようかな
>イルカねこさん
終点からの立ち直り、折り返しの電車と・・・
疲れました~~、そして腹ペコ(笑)
そうそうそんな日はこうやってパワー充電☆
その後はケロッと元気になってるので、いつも居場所だけ確認して見守ってます^^
最近は甘いものがないと専ら炊飯器でケーキ焼いてます♪
ママレードケーキは出来立てはふわふわほかほか、冷めてもしっとりおいしかったです^^
byくんきん
投稿: イルカねこ | 2013年5月17日 (金) 19時14分
終点までお疲れ様でした!
猫間でうまくいなかいんですか?
立ってるの疲れますよね~
やっぱり出来れば座りたいですよね!
ノンタンいつも空かないかなぁ~ってよく狙ってます^^
トットちゃん可愛い
うちはカイトが馴染めず喧嘩になります><
ママレードケーキ美味しそう!
しかも炊飯器で出来るなんてこれならノンタンでも
作れそう!
>ノンタンさん
帰りの電車はやっぱり座りたいですよね~
この人はどこで降りる人って覚えてマークしてる人もいるみたいですよ^^
トットはペコと微妙な関係(ペコが来てから2年半ずっと・・・)なの・・
カイトくんも馴染めないのね・・・少しずつ馴染めるといいですね。
最近は甘いものがないと専ら炊飯器でケーキ焼いてます♪
わたしもお菓子って面倒で・・・^^;
これなら簡単でおいしくできるので、良かったら是非^^
byくんきん
投稿: ノンタン | 2013年5月17日 (金) 19時51分