« とろ~りチーズソースのオムライスとカブのポタージュと夢の中・・・♪ | トップページ | かもめ食堂な晩ご飯 »

2013年5月29日 (水)

簡単☆麻婆豆腐と鏡越しの見張りニャン♪

P5244298


ご訪問ありがとうございます。








食卓の椅子の上でまったりのカナとトット・・・


P5114042


P5114044


いつものようにうとうと


P5114048


と、思ったら・・・




P5114047_2


あら、見てたのね ( ̄∀ ̄;)







P5244305

麻婆豆腐


先日の海老チリに引き続き・・・


簡単中華シリーズ第2弾!!


我が家の中華は、何を隠そうクッ○ドゥを参考にさせてもらったもの・・・

こちらの中華シリーズは、調味料の粉を水で溶くだけ、フライパン1つでできてしまうから簡単だし、そして味の方もなかなか美味しい。

なので気に入って、以前はよく利用させてもらいました。


その節はまぁ、お世話になりまして(笑)


家にある調味料を混ぜるだけで簡単にできるあさばばあ・・・いやいや麻婆豆腐です。



①豆腐は水切りをし、2cm角に切る。

②生姜、ニンニク、長ネギはみじん切りにする。

③ニラは小口切りにする。

④ボールに★を入れよく混ぜておく。

⑤フライパンを熱し、サラダ油をひき②を炒める。香りがでたらひき肉を入れて炒め、肉の色が変わったら④を入れる。煮立ったところに①を入れる。

⑥⑤が再び煮立ったら同量の水で溶いた片栗粉を入れとろみをつける。③を入れて火を止め、最後にごま油を回しいれて出来上がり。



そのまま丼にしてもおいしいよ^^








P5244309

*麻婆豆腐材料二人分*
(豚ひき肉100g、木綿豆腐1丁、生姜1かけ、ニンニク1かけ、長ネギ5cm、ニラ4~5本、片栗粉小さじ2、ごま油少々、★(水200cc、鶏がらスープの素小さじ1、味噌大さじ1、豆板醤小さじ1~2、しょう油大さじ1、酒大さじ1)

2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!

コメント欄ですが、本日はお休みさせていただきます。

|

« とろ~りチーズソースのオムライスとカブのポタージュと夢の中・・・♪ | トップページ | かもめ食堂な晩ご飯 »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51784107

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆麻婆豆腐と鏡越しの見張りニャン♪:

« とろ~りチーズソースのオムライスとカブのポタージュと夢の中・・・♪ | トップページ | かもめ食堂な晩ご飯 »