« 茶碗蒸し丼と庭デビュー♪ | トップページ | マグロのパン粉焼きと待ってます♪ »

2013年5月21日 (火)

恐怖の庭デビュー♪とアンチョビ茶漬け

P5184205


ご訪問ありがとうございます。







前回、庭デビューを無事果たしたトットに続きまして



ベランダも怖かったペコですが・・・




ペコは生まれてから一度も外に出たことがありません・・・








P5184220_2


さっそくフリーズ(笑)







その後の様子は動画にて・・・





*27秒の動画です(音楽は入ってませんがペコの鳴き声がけっこう大きい^^;)






一歩も前に進まずsweat02









P5184218_3


そんなペコの鳴き声を聞いて窓際にかけつけたお二人さん ( ´艸`)




楽しむどころか・・・


ペコにとっては恐怖のお庭デビューだったようです coldsweats01





そして、最後にカナ

カナは元々は外猫、子猫の時に下virgoが拾って、我が家にやって来た。





なので、当然一番大丈夫 (^-^)








な、はず・・・











P5184221



微動だにしませんっ






エエーーーーーッ!!(・∀・;)







そう言えば今年で11歳


10年以上一歩も外に出てなかったから外のことなんて覚えてない?



P5184226


家に帰っても・・・・ 



えっと、カナが一番動かなかったかも ( ̄▽ ̄;)






待ちに待った庭デビュー、楽しめたのはトットだけ?





カナは着せられたハーネスもダメだったようで・・・

なので、また違うハーネスでリベンジしたいと思いますcoldsweats01





ちょっとおまけ程度になってしまったけど・・・




昨日のご飯前のお茶漬け(この後晩ご飯食べたとか食べなかったとか・・・)




P5204272


アンチョビ茶漬け


ここのところアンチョビを1瓶買ってしまったので色々と・・・

アンチョビってこうやってお茶漬けにしてもおいしいのです^^



①アンチョビ細かく刻む。

②大葉は千切り、三つ葉は3cm位に切る。ねぎは小口切りにする。

③器にご飯をよそいちぎった焼き海苔、①、②を盛り付けいりゴマを振る。

④★を沸かして③に注いで出来上がり。


ここに梅干しを追加してもおいしいし、出汁の代わりにお茶でもおいしくいただけます。


朝ごはんに、お酒の〆にもおすすめです( ^ω^ )



そうそう、晩ご飯前にも(笑)







P5204265


*アンチョビ茶漬け材料1人分*
(アンチョビフィレ2枚、焼き海苔1/4枚、大葉1枚、三つ葉適量、ねぎ適量、いりゴマ少々、★だし汁200cc、★うすくちしょう油小さじ1)












良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!

 



|

« 茶碗蒸し丼と庭デビュー♪ | トップページ | マグロのパン粉焼きと待ってます♪ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

アンチョビ茶漬け美味しそう!!
実はネットで550gのアンチョビを購入したので、届いたらやってみよっと♫
小さい瓶では、結構なお値段するしすぐなくなるから(^_^;)
くんきんさんはどんなの使ってますか??

>いーちゃんさん
アンチョビ茶漬けは
前に何かで見たアンチョビ&焼き海苔&お茶の
シンプルなレシピ、それを参考にして作ってみました♪
500gのアンチョビって売ってるんですね~
いーちゃんさんはレパートリーがたくさんあるんですね^^
いつも使ってるアンチョビはSCALIAと瓶に書いてます・・・^^;
ほどほどの値段で良い味だと思うので最近はこればかりです。

byくんきん

投稿: いーちゃん | 2013年5月21日 (火) 12時34分

アンチョビをお茶漬けになんて思いもしませんでした!
くんきんさんの柔らか頭が欲しいなあと痛感。

もっとも、ご飯前のお茶漬けは無理なような・・・(笑)

>saiko3さん
アンチョビ茶漬けは前に何かで見た
アンチョビ&のり&お茶のシンプルなレシピ
それを参考に作ってみました♪
いつも帰りが遅いので・・・
ご飯を作るためのエネルギー補給に^^;
あ、でも一杯だけですよ(笑)

byくんきん

投稿: saiko3 | 2013年5月21日 (火) 13時48分

こんにちは^^
お茶漬けサラサラっといくらでもイケそうです(・∀・)イイ!
さすがくんきんさんアンチョビをお茶漬けにって発想が
(・∀・)イイ!

お庭デビュー、ペコちゃんにとっては大変な一日に
なっちゃったかな^^;
お家の窓際で日向ぼっこが一番イイにゃーなんて
思っちゃったかな?( ´艸`)プププ

>はんたさん
お茶漬けは前に何かで見た
アンチョビとのりだけのシンプルなレシピ
それを参考に作ってみました♪
可愛くて笑っちゃったけど、ペコは必死、、
大変な一日だったようです。
そうなんですよね~、窓ぎわで日向ぼっこは大好きなのに・・・トホホ。

byくんきん

投稿:  はんた | 2013年5月21日 (火) 14時14分

こんいちは

アンチョビのお茶漬け美味しいだろうなぁ~(笑)

想像しただけで幸せな気分です☆~(ゝ。∂)

カナちゃんとペコちゃんのお庭デビュー残念でしたね(笑)

次回に期待ですね(*^^)v


>junchanさん
お茶漬けは帰りが遅くなったので
ご飯前のエネルギー補給に・・・
お腹空いてたのでおいしくて、もう一杯いけそうでした(笑)

トットはまずまず♪
カナとペコはちょっぴり?残念な庭デビューでした^^
次回に乞うご期待!笑

byくんきん

投稿: junchan | 2013年5月21日 (火) 15時15分

アンチョビのお茶漬け~~これから 暑くなって食欲が落ちて来る時にも
サラサラ~っと 美味しく頂けそうですね^^

ペコちゃん 可愛い~~~~!!! お家に入りたいって 一生懸命
鳴き声が切ないよーーーー(T_T)(T_T)

お外を知らないでいると 外は 窓越しに見るものって 思ってしまってるんでしょうね。。
今の時代外は危険がいっぱいだから 無理してお散歩もしなくても
まっいっか~~かな?

少しずつ慣れてお庭で3ニャンが遊んでいる姿を見れる日が来るといいなー^^

>ぽけちん☆さん
アンチョビ茶漬けは途中で梅干も追加して・・・
ほんとほんと、夏バテして食欲の無い時にはもってこいかも^^

そうなんですよね~
窓際では日向ぼっこ楽しめてるのに・・・
庭に出たら喜んでもらえると思ってたので、ちょっと意外でした(^^;
ハーネスを変えてみたり、焦らず少しずつ・・・
ほんと、3ニャンで遊んでくれたら幸せだなぁ^^

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月21日 (火) 15時52分

アンチョビって食べた事ないかもcoldsweats01
お茶漬け美味しそうですnote
ママレードのジャムを買ってきたので炊飯器で作ってみようかと♪
ペコちゃんのお庭デビュー・・・頼みもしてないのに外へ出して
早くお家へ入れてよと鳴いている様に聞こえましたhappy02
カナちゃんに至っては拾っては貰ったけど十分家猫していますnotes
と言っている様でなんとも可愛いペコちゃん♡とカナちゃん♡ですhappy01

>すみれさん
アンチョビはあまり使わない食材ですよね・・・
私はアンチョビときゃべつのパスタを外で食べたときに気に入って♪
それ以来たまに買ってパスタを・・・
あとはこのお茶漬けとオムレツの味付けによく使ってます。
ママレードケーキお試し嬉しいです~♪
おいしくできますように・・・☆
あはは、ほんとほんとペコは頼みもしないのにって思ってるでしょうね~
わたしもそのように聞き取れました(笑)

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年5月21日 (火) 16時06分

ペコちゃん切ない声で
鳴いていますね~(^^
ここを開ければおうちに入れるって
わかっているんですね。

うちは教えたわけでもないのに
私の後追いをして&元来の好奇心で
出るようになってしまいましたが
こわがって出ないくらいのほうが
飼い主としては安心だと思いますよ~♪

>あんずミャミャさん
ペコの声切ないですよね~
あとで動画見て、胸がキュンと・・・
その場では笑っちゃったけど^^
好奇心旺盛なあんずちゃんは
どんどん行動範囲が広がっちゃうんでしょうね。
一歩も歩かないのも残念だけど、どっかいっちゃうのも困りますね(^^;

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年5月21日 (火) 16時41分

ぎゃぁ〜。。胸がキュンって。。なっちゃう。
知らない世界。。が。。ペコちゃんの気持ち
考えると。。セツナイ。。でも。。
超。。カワイかったぁ〜。。。♡。
少しずつ。。無理しないでネ。
カナちゃんも。。。か。。
すっかり外の事。。忘却の彼方だよね
たっくんのお散歩デビューはなんと。。
16才。。ププ。。なんとかなるもんだ

>jazzっち
ペコの切ない声・・・
後で動画見て胸がキュンとしちゃった。
その時は笑っちゃったけど^^
カナはそう、忘却の彼方・・・
一歩どころか立ち上がりもしなかったし(^^;
そっか、たっくんもデビュー遅かったんだぁ
庭とたっくんすっかり定着してるよね。
うちのみんにゃもたっくんみたいに、楽しんでほしいにゃぁ♪

byくんきん

投稿: jazzmaine2 | 2013年5月21日 (火) 17時11分

切ない鳴き声・・・泣き声??
お家に入りたかったんですね・・・sweat02
そっか・・・動物といえども、ずっとお家にいると、お外に出るのは怖いんですね。
子どもの頃、子犬を飼い始めた時に・・・お散歩に行こうとしたら、門から1歩も歩かなくて、びっくりしたことがあります。仕方なく、抱っこして家の周りを1周・・・。毎日、そうやって歩いてたら、自然にお散歩できるように・・・。
きっと、ぺこちゃんもかなちゃんも・・・ゆっくり慣れますよね。

アンチョビでお茶漬け・・・
塩気がちょうど合うんですね。
すごくオシャレだな~って・・・。お家に友達呼んで、最後のシメで出てきたら、歓声があがりそう・・・って思いますwink

>aiさん
ペコの声切ないですよね~
後で動画見て、胸がキュンと・・・
そのときは笑っちゃったけど^^
そっか、ワンコも経験ないと外、怖いんですね~
毎日抱っこしてお散歩、無理せず少しずつ・・・
それがよかったんでしょうね^^
うちも焦らずゆっくりやっていこうと思います。

そうそうお茶漬けはアンチョビの塩気がちょうどいい感じ・・・
お酒の〆にはぴったりだと思います(^ー^)

byくんきん

投稿: ai | 2013年5月21日 (火) 17時17分

こんにちは。 happy01
ペコちゃーーーん!
「助けてえ…」としか聞こえません。 coldsweats01
しかも腰が引けてる…
カナちゃんも…微動だにしないって、よっぽど恐かったんですね。
いきなり広い庭に出たからかしら?
何はともあれ、パニックになって脱走しなくて良かったですね。

>Indigoさん
ペコの声切ないですよね・・・
私にも確かにそう聞こえました(笑)
その時は2ニャンのこと笑っちゃったけど^^
恐怖の庭になってしまったかな・・・
カナとペコはハーネスなくてもよかったかも(^^;

byくんきん

投稿: Indigo | 2013年5月21日 (火) 20時33分

あらぁ~ペコちゃん
おうちの中が一番だよね~
うちのニャンにも教えてあげて欲しいわ。
今も暑くって窓開けてるので、窓からずっと外をみてるCOCO&NAIL
ペコちゃんの泣き声可哀想と思いながら笑っちゃった。
ペコちゃんごめんねsweat02

>cocomamaさん
ペコの切ない鳴き声・・・
後で動画見て胸がキュンと・・・
でもそのときは可愛くて笑っちゃいました^^
COCOちゃんもNAILちゃんもお外大好きなんですね~
一歩も踏み出さないのも残念だけど・・・
どっかいっちゃうのも困りますよね^^;

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年5月21日 (火) 20時33分

ペコちゃん
一刻も早くお家に入りたかったんだねcoldsweats01
鳴き声を聞きつけた
カナちゃんとトットちゃんの覗いてる姿が
なんとも可愛らしくて笑っちゃいました( ´艸`)プププ
そのカナちゃんは動きなしsweat02
おうちでまったりがいいね!

>ころっちんさん
待ちに待った庭散歩は、すぐ帰りたいと・・・
猫生初、地面に降り立った瞬間の出来事でした(笑)
かけつけて覗き込んでるおふたりさん見て私も笑っちゃった^^
そしてカナも、外猫だったことは忘れちゃったようで(^^;
おうちでまったりは、窓際が好きなのに・・・トホホ。

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年5月21日 (火) 20時57分

せ、せつない声だぁ~;
知らない世界は怖いからね~sweat01
お外もだんだん慣れてくると思いますけどね~coldsweats01
ハーネスも。。。
ウチもハーネスは最初はみんな固まりました~。
無理せずちょっとずつ・・・かな♪

>ひかりさん
ペコの声せつないですよね・・・
後で動画見て、胸がキュンと・・・
その時は笑っちゃったけど^^
そっか、ハーネスも慣れないと固まるのですね~
カナが動かなかったのは意外で私も固まったけど、笑
ほんと、無理せずちょっとずつ・・・ですね^^

byくんきん

投稿: ひかり | 2013年5月21日 (火) 23時17分

ペコちゃんカナちゃん お庭デビュー 
やっぱり お外は慣れないと怖さあるんですね~
段々回数増えるにつれて 楽しさ覚えるでしょうから
あせらずゆっくり行きましょうね~
夏は暑いから 夕涼みのお庭も良いね~
アンチョビ 刻んで お茶漬け 良いですね~
緑の葉物も 一緒に おいしそー
さっそく アンチョビ かってこよー

>ジンママさん
お庭デビュー楽しめたのはトットだけ・・・
カナとペコには恐怖の庭デビューだったようです(^^;
そうですよね・・・焦らず、ゆっくりやってみます^^
アンチョビ茶漬けはアンチョビがいい魚出汁になって
丁度良い塩加減で、薬味もいい仕事してくれておいしかったです。
ご飯前でお腹空いてたので、お代わりしそうでした(笑)

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年5月22日 (水) 04時10分

うちのは、箱入り息子…をとっくに通り越した箱入り爺さんですが、

一、二度、おそとデビューさせようとしたが、震え上がってたですもんね。

「どどど、どこここ、ここここわいブルブル…」って感じで。もう、お外とは縁のない

一生確定です。


…アンチョビ、買ってみた事はないですが…個人的に「和風アンチョビ」かなと

思ってる「へしこ」なら、いろいろ試してみた事があります。一尾丸ごと買ってきて、

小さめの筒切りで冷凍したので…。あれも行けますよ。

>ねむねむこさん
ねむねむこさんちの箱入り息子さんもそうでしたか・・・
外を知らずに育つとやっぱり怖くなっちゃうんですね。
えー?!それでもう確定しちゃったのですね。
でもなんといっても、本ニャンが居心地のいい場所が一番ですよね^^
「へしこ」って存在をしりませんでしたー。
ググッてみると、鰯を糠漬けにしたものとか・・・
確かに和風アンチョビって感じですね。
ヘシコで料理したものも機会があったら食べてみたいです♪

byくんきん

投稿: ねむねこ | 2013年5月22日 (水) 04時17分

外の空気の楽しさ・・
すっかり忘れているのですね
しきりに家に入りたがって:汗。
・・
おしゃれな茶漬け
さっぱりしてて胃にも優しそう(*^_^*)。

>ポルタ♪さん
外の空気の楽しさは忘却の彼方に・・・
家に帰ると窓際が好きなのに、トホホ。
晩御飯まえのお茶漬けは・・・
お腹空いてたのでおいしすぎて、お代わりしそうでした(笑)

byくんきん

投稿: ポルタ | 2013年5月22日 (水) 08時26分

こんにちは。モモパパです。
ペコちゃん。
お庭デビュー。
でも恐かったのかな。
「お家に入りたい~。」って猛アピール。
あははははは。
カナちゃんは全く動かず。
なんでだろ?

アンチョビのお茶漬け。
こういうのもアリですね。
簡単だしおいしそうだし。
僕も真似っこしてみよう~っと。

>モモのパパさん
庭デビュー
楽しめたのはトットだけでした。
カナとペコにとっては恐怖の庭デビューだったようです。
家では窓際が好きなのに・・・トホホ。

お茶漬けは晩御飯前だったのでお腹ペコペコ
おいしくてお代わりしそうでした(笑)

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年5月22日 (水) 09時45分

お庭デビュー。残念でしたね。
ペコちゃん。鳴き声が切ない~~。
やっぱり1度も出たことないと怖いのが先にたっちゃうんでしょうね。
安全なお家が1番かな。

>たけちん
庭デビューはトットはまずまず・・・
カナとペコには恐怖の庭デビューだったみたい(^^;
家では窓際でのびのびしてるし、カナは元外猫だったのに・・・トホホ。

byくんきん

投稿: たけちん | 2013年5月22日 (水) 10時48分

ペコちゃん、最初から腰が引けてる(*^m^)
悲しそうに鳴いてて、可哀相だけど、可愛いですね~heart01
カナちゃんも固まっちゃって。
パニックになって逃げちゃっても大変だから、それぐらいで良かったのかもしれませんね~wink

>イルカねこさん
そうそう腰ひけて、まず立ち上がらなくて・・・
そして、そのままUターン(笑)
私も可愛くて笑っちゃいました^^
何しろ1歩も進まなかったので、ハーネスもいらなかったかも(^^;
どっかいっちゃうのも困るけど、それにしても・・・トホホ。

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年5月22日 (水) 12時41分

ペコちゃん怖かったんだねぇsad
そのうち慣れれば「出してぇー」って言うようになるのかな?
微動だにしないカナちゃん( ´艸`)プププ
きっとハーネスが嫌だったんだよ。
うん、きっとそうだ。
次は楽しめるといいねcat

>咲耶さん
ペコは最初から腰が引けて・・・
早速Uターン(笑)
そしてカナは元外ネコなのに・・・トホホ。
そっか、着せられたハーネスがダメだったのね。
次回はハーネスを変えて・・・乞うご期待!笑

byくんきん

投稿: 咲耶 | 2013年5月22日 (水) 19時05分

ペコちゃん、猫生初の外出は、ちょっと怖かったようですね。
鳴き声が〜〜〜〜
カナちゃんは予想外の固まり具合だったんですね。
家に帰ってもって(^-^;
これから、慣れてくるのも楽しみですね。

>小梅太郎さん
猫生初の外出は地面に降り立った瞬間に腰が引けて・・・
そしてUターンでした(笑)
カナは元外ネコだったのに・・・意外すぎて私も固まりました(笑)
少しずつ慣れてくれたらと思って楽しみにしてます♪

byくんきん

投稿: 小梅太郎 | 2013年5月23日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51692441

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の庭デビュー♪とアンチョビ茶漬け:

« 茶碗蒸し丼と庭デビュー♪ | トップページ | マグロのパン粉焼きと待ってます♪ »