« イカとブロッコリーのマヨ豆板醤炒めとベランダデビュー♪ | トップページ | 簡単☆海老チリ »

2013年5月 8日 (水)

おひとりさまの蕎麦サラダと本日も微妙なり♪

P5043793

ご訪問ありがとうございます。



トットとペコの仲は引っ越してからも相変わらず微妙・・・

P5043764


それぞれ咥えて遊ぶお友達がいたり

抱っこが嫌いだったり




P5043775


こうやって寝転がっては






P5043782


ゴロンゴロンするのが好きだったり・・・





P5043784


共通点はたくさんあるのにね^^




P5043791

蕎麦サラダ


先日ワイン酒場で食べた珍しくておいしかった蕎麦サラダ

これ絶対作ろう!と思って何度かは作ってみたけど味が決まらず・・・

そのうち引越すことになってすっかり忘れてたんですね~(^^;



休み中にカミナリに打たれたように思い出したので(笑)


改めてトライしてみました♪



①蕎麦はお好みに茹でてザルにあげ、水洗いし水気をよく切る。

②ボールに★を合わせてよく混ぜておく。

③②に①を入れて和え、きゅうり、大根など千切り野菜の上に盛り付ける。かつお節、ちぎった焼き海苔を乗せて出来上がり。


うんうん、オーロラソース(マヨ+ケチャップ)だけだとイマイチ味が決まらなかったけど

レモン汁とうすくちしょう油を加えてみたら、ぐぐ~~~っとおいしくなりました^^


かつお節と焼き海苔は多目がお勧めです☆




P5043805

フォークでくるくるっと・・・・



P5043816


いやいややっぱりこうやって野菜も一緒にがっつりいくのが男前(笑)



*蕎麦サラダ材料1人分*
(蕎麦乾麺90g、好みの野菜適量、かつおぶし適量、焼き海苔適量、★マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ1、★レモン汁小さじ2、★うすくちしょう油小さじ1、)




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!


|

« イカとブロッコリーのマヨ豆板醤炒めとベランダデビュー♪ | トップページ | 簡単☆海老チリ »

cats」カテゴリの記事

蕎麦・うどん」カテゴリの記事

コメント

ペコちゃんとトットちゃんは
女の子同士なのかしら?
女の子同士だと
仲良くなれないことが結構多いって
聞いたことがありますよん。

でもそれぞれにちょうどいい距離を置いて
暮らしているのだからいい関係です❤

蕎麦サラダ
これからの季節にぴったりですね~(*´▽`)

〉あんずミャミャさん

トットもペコも女同士…
そっか〜、カナとトットが仲良くできたので
ペコが来た時もそうなるとばかり…
女同士は難しいのですね^^;
そうそうそんな二人を見てるのも結構楽しいです♪

蕎麦サラダ、簡単なので一人ご飯のときは
度々登場しそうです^ ^

投稿: あんずミャミャ | 2013年5月 8日 (水) 15時09分

やっぱり、お箸でお野菜と一緒にもりもり食べたいですよね~lovely
おいしそ~です~。
これからの季節、暑くて食欲が・・・て言う時にもがっつりイケそうですねconfident
見た目も華やかで、ちょっとした来客にも、いいかも・・・good

ぺこちゃんとトットちゃんのビミョーな関係が・・・
これで、意外と本猫ちゃんたちの間では均衡が保たれてるんでしょうねwink
広いお部屋のカーペット・・・私も一緒にごろごろしたくなっちゃいました~typhoon

〉aiさん
最初はフォークで食べてたけど
千切り野菜が食べづらくて…
箸に替えて思う存分食べました(笑)
これからの季節活躍しそうです^ ^

ペコとトットは距離を取りつつ…
それぞれカナとは仲良しなので
パランスがとれてるみたい^ ^
そうそう、一緒にゴロゴロしてるうちに眠ってしまって…
起きたら一人だったりしてます^^;

byくんきん

投稿: ai | 2013年5月 8日 (水) 15時43分

サラダうどんにマヨネーズはありだけど、
おそばにオーロラソースとは w(゚o゚)w
レモン汁とお醤油ね、了解!
これからの季節に良い情報をいただきました。

>saiko3さん
お店で食べたときにこれもありなのね〜
って思って、さっそくうちでも作ってみたけど
なかなか味が決まらず…
レモンと醤油追加でやっと好みの味になりました(^_^)

byくんきん

投稿: saiko3 | 2013年5月 8日 (水) 15時58分

トットちゃんと ペコちゃんのごろ~~んに萌萌*^0^*

ぷっくりしたニャンコちゃんだから ツボをギュギュ押されちゃいましたーー
細い子より ぷっくりちゃんが好きなあたし(笑)

お蕎麦・・あたしアレルギーで 食べたら死んじゃうんだな(ーー゛)
見ているだけでカイカイになりそうだったので
今日はお料理は 両手で目をふさぎ指の間から そ~っとそ~~っと見させてもらいました!

>ぽけちん☆さん
ぽけちんさんはぷっくりちゃんが
お好みでなんですね~、エヘヘ 私も~~^^
カナが一番ぷっくりで巨乳(笑)
なのでいつもモミモミ・・・そして怒られてます^^;
蕎麦アレルギーって大変みたいですよね。
私もアレルギーいっぱい持ってるけど、食べ物だけはないみたいなんです。化粧品、金属、紫外線、薬・・・
何もないほうがやっぱりいいですよね><

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月 8日 (水) 16時01分

雷に打たれたように思い出すって
くんきんさん ~ 良い表現ですね~
美味しいと思った物は 何でも自分のものにしちゃうから
素晴らしいね~
おかかと海苔 多めですね~ 男前風に がっつり~
キュウリも バクバク 食べれそうで美味しそう~
暑くなる時期 おいしい ね ~
トットちゃん ペコちゃんの 微妙な 距離感が 良い感じね~
我が家の 二匹も 距離保ったり くっついたり して ますよ~

>ジンママさん
最近すっぽり忘れることが増えて・・・^^;
そして、突然思い出すんですよね。
それまで完全に忘れてるから自分でもびっくりします。
仕事で迷惑かけないようメモ魔になってます^^;
最初はフォークで食べてたけど野菜がなかなか口に入ってこなくて・・・・
で箸に替えて思う存分食べました(笑)
トットとペコの微妙な距離を見てるのもなかなか楽しいです♪
ジン君とティアラさんもほのぼの良い関係保ってますよね^^

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年5月 8日 (水) 16時16分

蕎麦サラダ♪お箸で野菜もガッツリつかまえて
頂きたいですね・・・暑い季節にレモンの入った
オーロラソース美味しそうup

ペコちゃんとトットちゃんの微妙な間隔がより良い
お付き合いの基本でしょうかhappy02

>すみれさん
蕎麦サラダはフォークだと
野菜がなかなか口に入ってこなくて・・・
箸に替えて思う存分食べました(笑)
オーロラソースにレモンとしょうゆを加えてみたら
さっぱり味がしまっておいしくなりました^^

トットとペコ触れないけど離れすぎず・・・
そうやって平和を保ってるようです(^^)

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年5月 8日 (水) 17時18分

お蕎麦とオーロラソース~!?
だいじょ~ぶ~??って感じだけど
興味津々bleah
野菜と一緒にお箸で食べられるなんて
ヘルシーだけどガッツリいけて(・∀・)イイ!
これからの季節にぴったりwink

ペコちゃんとトットちゃん
間合の取り方がいいねsmile

〉ころっちんさん
蕎麦にオーロラソースなんて
聞いてびっくり食べてみてまたびっくり
絶対思いつかない味つけですよね〜
作ってみた人の顔が見たい(笑)
ガッツリ食べてもヘルシーだし
簡単なのでこれからたびたび食卓に上りそうです。
ペコとトットは距離をおいても離れすぎず。
微妙な関係も見ていて楽しいです♪

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年5月 8日 (水) 18時06分

私も一緒に
ゴロンゴロンしたい
いい迷惑なのは分かってますが:汗。
・・
蕎麦サラダ
これ絶対食べたい
見ただけでわかります
絶対美味しい(*^_^*)。

〉ポルタ♪さん
一緒にゴロンゴロン楽しいかも♪
ニャンズは引きそう(笑)
蕎麦サラダは何度も作った甲斐あって
美味しくできました(^_^)

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年5月 8日 (水) 18時49分

くんきん先生、お晩かたです(*^-^)
2月20日のワインバーでの女子会お召し上がり料理
”オーロラソースって何?再現希望”ってコメさせても
らったの思い出しやしたcoldsweats01やったぁ~good
連休中に落雷にあいチャレンジして下さったんですね
sign03大根おろしに蕎麦は合うからなぁlovely
オーロラソース?・・・興味深々 真似っこしてみやすぅ

>シーマンさん
こんばんは^^
そうそう、シーマンさんからもリクエストいただいてましたね。
落雷にあったときに一気に思いだしました^^
蕎麦とオーロラソースの組み合わせにはびっくりでした。
簡単に家にある材料で作れるのでこれから重宝しそうです☆
是非是非真似っこしちゃってください^^
新玉ねぎ料理も考え中・・・もう少々お待ちください♪

byくんきん

投稿: シーマン | 2013年5月 8日 (水) 22時03分

こんにちは~

ゴロンが気持ち良さそう(*^_^*)
仲間入りしたぁ~いです(笑)
猫さんたちに嫌がられるね・・・ははは・・

蕎麦サラダ・・美味しそうですね。
今からの季節の助っ人になりそう
乾麺の蕎麦を買って常備して置こうかなぁ♪( ´▽`)

>junchanさん
こんばんは^^

ついゴロンと横になってウトウト・・・
気づくと一人です(^^;
一緒にゴロンゴロンいいですね~、楽しそう♪
機会があったら是非(笑)

蕎麦サラダ、何度も作った甲斐あっておいしくできました☆
乾麺常備しておくと何かと重宝ですよね(^^)

byくんきん

投稿: junchan | 2013年5月 9日 (木) 10時11分

おそばにオーロラソースなんて、目から鱗です~。
野菜たっぷりで、栄養もばっちり。夏に大活躍しそうですねgood
ペコちゃんとトットちゃん、気が合いそうなのにねぇ。
でも傍にいるから、嫌いではないんでしょうね。
2人の真ん中で、一緒にゴロゴロしてみたいな~happy02

>イルカねこさん
蕎麦にオーロラソースは思いつかない味付けですよね~
食べてみてもおいしかったので作ってみました♪
簡単だしヘルシーなのでこれからは度々食卓に上りそうです(^^)

カナとトットが仲良くできたのでペコが来たときも
普通にそうなると思ってたのでびっくりでした。
そうそう距離を置きつつ傍にいるんですよね~
微妙な関係も見ていてなかなか楽しいです♪

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年5月 9日 (木) 10時57分

トットちゃんとペコちゃん、ゴロンゴロンが可愛いですね。
ただ、なかなか微妙な距離ですね(^-^;
蕎麦サラダ、美味しそ〜!
これからの時期、冷たい蕎麦のアレンジにいいですね。

>小梅太郎さん
ゴロンゴロン可愛くてつい一緒にゴロンと
横になって寝てしまいます・・・・
そして気づくと一人になってます(^^;
蕎麦サラダ苦節数ヶ月(笑)おいしくなりました^^

byくんきん

投稿: 小梅太郎 | 2013年5月10日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51537453

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさまの蕎麦サラダと本日も微妙なり♪:

« イカとブロッコリーのマヨ豆板醤炒めとベランダデビュー♪ | トップページ | 簡単☆海老チリ »