« 恐怖の庭デビュー♪とアンチョビ茶漬け | トップページ | とろ~りチーズソースのオムライスとカブのポタージュと夢の中・・・♪ »

2013年5月24日 (金)

マグロのパン粉焼きと待ってます♪

P5214290


ご訪問ありがとうございます。




    かわいいふりして あの子 わりとやるもんだねと
  言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった

  行ったり来たり すれ違い あなたと私の恋
  いつかどこかで 結ばれるってことは 永遠(トワ)の夢
  青く 広いこの空 誰のものでもないわ
  風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて



P5154140

私 待つわ いつまでも待つわ


たとえあなたがふりむいてくれなくても



P5154141


    待つわ~


             待つわ~



P5154142     


誰もいないキッチンにて(song byカナ&トット)




ご飯待ちのお二人さん・・・

待ってる背中が可愛かったので、懐かしの歌詞に乗せてみました ( ´艸`)プププ








久しぶりのお魚メニューrestaurant


P5214289

マグロのパン粉焼き



閉店間際のスーパーっていろいろお買い得ですよね~


刺身用のマグロがぐっと安くなってたので1柵(σ・∀・)σゲッツ



刺身だとちと物足りないのでパン粉でカサ増し、パン粉焼きに・・・

これでばっちり二人分(v^ー゜)



味付けは塩コショー&マヨネーズ+マスタード

あとはパン粉と粉チーズを放り込んで混ぜるだけ・・・



とってもかんたんなパン粉焼きです。


P5214280

①マグロはサイコロに切ってボールに入れ、塩・ブラックペッパーを軽くふる。マヨネーズ、マスタードを入れてよく混ぜ、パン粉、粉チーズ、刻んだパセリ少々を入れて混ぜる。


P5214282


②フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、①を中弱火で焼く。こんがり焼けたら出来上がり。


( ^ω^)おっおっおっ

マスタードがツンと香って、粉チーズもいい仕事してる~



刺身もいいけど、マグロって焼くとちょっと肉っぽくなるから食べ応えがありますよね。

味付けもしっかりしてるので、何もつけなくてもOK、おいしくてパクパク・・・

あっと言う間に完食でした^^





P5214287


*マグロのパン粉焼き材料2人分*

(刺身用マグロ1柵・・・約200g、塩・ブラックペッパー少々、マヨネーズ大さじ1、マスタード小さじ1、パン粉大さじ2、粉チーズ大さじ1、パセリ適量、オリーブオイル大さじ2)




良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!


























|

« 恐怖の庭デビュー♪とアンチョビ茶漬け | トップページ | とろ~りチーズソースのオムライスとカブのポタージュと夢の中・・・♪ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

な~んか狭そうなところに
並んで並んで:汗
早くしてよぉ~・・
なんてね。
・・
マグロちゃんもこんな料理にされるとは思わなかったかも
美味しそう(*^_^*)。

>ポルタさん
スツールの上に2ニャンが・・・
誰もいないのに待ってて笑っちゃいました。
そうそう早くしてよ~、って顔で振り向いてますよね^^
まぐろちゃんの意表をついてしまったかも(笑)
いつもお褒めのお言葉をありがとうございます(*^^*)

byくんきん

投稿: ポルタ | 2013年5月24日 (金) 07時48分

おはようございます!
いつも読み逃げしてましたが、初コメで~す!happy01

マグロのパン粉焼き・・・・そうか、なんで今まで気がつかなかったんだろう・・・。
焼けば簡単ですよね!
マグロカツはたま~に作ってましたが揚げるのメンドーだったり・・・。coldsweats01
そうか・・・・焼けばいいんだ!flair
おっしゃる通り、火を通すと肉っぽくなるからこのマグロカツでカツ丼作ると
子どもが騙されて食べるんですよ。
ま、やす~いマグロが手に入らないと無理ですけどね!( ̄▽ ̄)

さっそくパン粉焼きにトライしてみます!!(  ̄^ ̄)ゞ

>おいちさん
来てくださってありがとうございます♪

そうそう揚げると面倒ですよね!
後の油の処理も困っちゃうし・・・
なので、最近は何かと揚げ焼きにしちゃってます。
さっそくお試し嬉しいです~^^

ええ?マグロカツでカツ丼ですか!それはまた斬新な・・・
うーん、食べてみたいです^^

byくんきん

投稿: おいち | 2013年5月24日 (金) 08時56分

ちんまり並んで待っている
ふたりの後姿に
朝からやられちゃいました~(*´▽`)

マグロもパン粉焼きにすると
おいしいんですね(@@)
なるほど・・・マスタードですね。
今度試してみます☆

>あんずミャミャさん
誰もいないのに
ちんまりと並んで・・・
そして何度も振り向くから可笑しくて笑っちゃいました^^

パンコ焼きはマスタード入れなくてもだけど・・・
その方が味がひきしまってグッとおいしくなった気がします。
お弁当にも入れるつもりだったけど気づいたらなくなってました^^
お試しいただけると嬉しいです(*^^*)

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年5月24日 (金) 09時06分

おはようございます。

あみんの「待つわ」を口づさみながら
読んでしまいました。

本当にご飯待ちのカナちゃん&トットちゃん可愛い♪( ´▽`)

マグロのパン粉焼き 美味しそうです。
ビールと一緒にパクパクいけそう。

昨日・・久し振りにお茄子の皮できんぴら作りました。
美味しかったで~す(=^・^=)

>junchanさん
「待つわ」懐かしいですよね~
当時は聞きすぎて自然と歌詞を覚えてしまいましたよね?
私がいるときはしょっちゅう催促にくるんだけど・・・
誰もいないのに二人でひっついて・・・
そして何度も振り向くから笑っちゃいました^^

パンコ焼きは、ほんとビールに合いそうですね~
あまり、いやほとんど飲めないけど、ビールのつまみでも食べてみたくなりました。

なすの皮のきんぴら作ってくれてありがとうございます。
junchanさんのコメみて、うちも久しぶりに一昨日作って食べました^^

byくんきん

投稿: junchan | 2013年5月24日 (金) 10時20分

これはまた美味しそう!!
お魚って日本酒や焼酎を合わせることが多く、ビールだと生臭く感じて苦手なんですが、これだったらビールもいけますね!!
マスタードがさすがくんきんさんだな~っ><
私もマネっこさせていただきま~す♪
アンチョビ、うちも今まで一緒のでした~☆
塩分の具合も味もアレが一番おいしいですよね(*^_^*)

>いーちゃんさん
実はあまり、いやほとんど飲めないけど・・・
マグロのパンコ焼きはビールに合うと思います^^
マスタードいれなくても・・・だけど、それでグッとおいしくなった気がします。

お!アンチョビいーちゃんさんも同じものだったのですね!
値段もお手ごろで、そうそう塩分もほどよくておいしいですよね^^

byくんきん

投稿: いーちゃん | 2013年5月24日 (金) 12時16分

トットちゃんとカナちゃん、お尻はくっついてるのに、顔は別々~(笑)
交互に振り向いたお顔が可愛いですねぇheart01
マグロカツって、時々作るんだけど、パサパサになっちゃうんですよ~。
そっか、小さくして焼けばいいんですねflair

>イルカねこさん
誰もいないのにお尻くっつけて・・・
何度も振り向くから笑っちゃいました^^
マグロのパン粉焼きは一口サイズなので
レアーでもしっかり火が通っててもおいしいと思います(^^)

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年5月24日 (金) 13時29分

「待つわ」って懐かしい~
ノリノリのカナちゃんとトットちゃん。
あっ 違った・・・
くんきんさんだったsweat01
最後まで歌って欲しかったなsmile

マグロのパン粉焼き美味しそう!
私が作ったらパサパサになりそうだけど
大丈夫かしら~
トライしてみましょrock

>ころっちんさん
「待つわ」懐かしいですよね~
当時は聞きすぎて歌詞も覚えてしまいましたよね?
後から見て私も最後まで歌いたくなりました(笑)

マグロのパン粉焼きは一口大なので火が通りすぎてもパサパサ感はないかも・・・
たしか火が通り過ぎたので・・・ははは(^^;

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年5月24日 (金) 14時03分

懐かしい~!! って言ったら世代がばれるですね(+o+)
よくカラオケで一人で歌ったな~(笑)

哀愁漂う後ろ姿・・『ご飯待ち~~』だったのね^^
後ろで撮影されているのには気が付いていたのだろうか??

マグロのパン粉焼き 美味しそう~~ こってりした物を食べたくなくなるこの季節!
一口で しっかり調味料のおかずは最高ですね☆

マグロが安い日に買って来て作ってみよう~っと!


>ぽけちん☆さん
「待つわ」懐かしいですよね~
そうそう世代がバレちゃう(笑)
一人でよく、でしたかぁ・・・そっか、なるほど(妄想中・・・笑)

誰もいないキッチンに二人でお尻くっつけて・・・
私が後ろから見てると何度も振り向くから笑っちゃいました^^

マグロは閉店前だといつもは売り切れてるんだけど・・・
たまたまあってラッキーでした☆

やっぱり安いマグロじゃないとですよね^^

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月24日 (金) 15時12分

懐かしい歌とくんきん気のあにゃん?が
とってもマッチしてる~(≧∇≦)
閉店間近のスーパーってスゴイよね。
めったに行かないから、たまに遭遇すると興奮しちゃう( ̄▽ ̄)
その勝利品がこんなおいシソな鮪カツにshine
くんきんさんの手は魔法の手happy02

>cocomamaさん
「待つわ」懐かしいですよね~
二人の後ろ姿見た瞬間にそのメロディが頭の中に流れてきちゃって・・・
あみん・・・あにゃん・・・くぅ、それがよかったなぁ(笑)

閉店前は色々安くなってるけど、マグロはいつも売り切れててめったにないのでラッキーでした☆
一口大にしてパン粉つけてボリュームをだしてみました(^^)

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年5月24日 (金) 15時50分

懐かしい歌~。
ふふふ・・・背中がいろんなこと語りかけてるみたいですね。
ぴったり寄り添ってるのが何とも愛らしいですheart04
で・・・読み終わってからずっと・・・
頭の中を『待つわ~』がぐるぐる・・・ぐるぐる・・・typhoon

マグロのパン粉焼き・・・
これ、ボリュームアップにいいですね。
美味しそうだし・・・お弁当にも良さそう・・・。
マヨネーズ+マスタードを混ぜるっていうのがポイントですねnote

>aiさん
「待つわ」懐かしいですよね~
誰もいないキッチンにピッタリ寄り添って・・・
後ろから見てると何度も振り向くので笑っちゃいました^^
あはは~、グルグルしちゃいましたか?
もう止まりましたよね?私は3日で止まりました(笑)

パン粉焼きはお弁当に残そうと思ったけど気がついたらなくなってました(笑)
マスタードなくてもだけど・・・
それで味がしまってぐっとおいしくなった気がします。

byくんきん

投稿: ai | 2013年5月24日 (金) 17時25分

トットさんの振り向き2連発は想定外だったので思わず笑ってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>omu2さん
笑っていただけて何よりです(笑)
誰もいないキッチンに二人でお尻くっつけて座ってて・・・
何度も振り向くので私もそこで笑っちゃいました^^

byくんきん

投稿: omu2 | 2013年5月24日 (金) 20時59分

あみんの♪待つわ懐かしいしとても好きな曲でしたnotes
カナちゃんとトットちゃんの後ろ姿も可愛いけど振り向いた顔がたまりませんheart04
大人しくご飯を待っているんですね、なんと可愛いheart04

マグロのパン粉焼き♪ほんといつもアイデア豊富な
くんきんさんだなと感心しています
マグロがお値打ちな時にはいいですねwink


>すみれさん
「待つわ」懐かしいですよね~
すごく流行ってて、何度も聞いたので自然に歌詞も覚えましたよね?
二人の背中みた瞬間に懐かしのメロディ♪流れてきました。

何度も振り向くトットの顔がおもしろくて可愛くて笑えました^^

閉店前のスーパーでマグロはいつも売り切れてるんだけど
この日はラッキーでした☆
パン粉でカサを増してボリュームアップしておいしくいただきました^^

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年5月24日 (金) 21時07分

♬♬。。いい腰つきしてるし。。ヂュエット。。〜。。
待ってるね。。切なくなっちゃう。。^^
マグロのパン粉焼。。美味しそうだよ。
あっと。。言う間。。もっと食べタァイって
思っちゃった。。ププ

>jazzっち
誰もいないのにお尻くっつけ待ち・・・。
何度も振り向くから可愛くて笑っちゃった^^

お弁当用にもと思ったのに
あっと言う間になくなっちゃて・・・
お弁当は最初にとっとかないと勢いで食べてしまう・・・反省。

byくんきん

投稿: jazzmaine2 | 2013年5月24日 (金) 22時42分

こんにちは。モモパパでございます。
トットちゃんカナちゃん。
待ち焦がれてる姿がかわいい。
歌はあみんの「待つわ」。
懐かしい~。
でも歌詞にピッタリ。
あはははは。
まぐろのパン粉焼き。
これはおいしそうだな~。
確かにまぐろって焼くと肉っぽくなりますね。
まぐろはお刺身用じゃなくて筋がはいったぶつ切りでもOKなんでしょうかね。
筋がはいったまぐろのぶつ切りの方が安いもんで。
そこらへんどうなんでしょうかね?

>モモのパパさん
誰もいないキッチンで
二人で待ち焦がれてる後姿がかわいかったです^^
そして、何度も振り向くから笑っちゃいました。
「待つわ」懐かしいですよね~
当時はすごく流行ってたので何度も聞いて
自然と歌詞も覚えてしまいましたよね?
マグロのパン粉焼きは刺身用の1柵がたまたま安く買えたので・・・
いつもは私も切り落としを使ってます(^^)

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年5月25日 (土) 09時47分

カナちゃんトットちゃんの
可愛い~ 背中 お尻 たまらなーい
いいなー くんきんさん
癒されるでしょう~ こーんな可愛い おふたりさんに~
ついつい あげちゃいますよね~
粉チーズ マスタード マヨネーズ 隠し味 いっぱいだー
マグロの パン粉焼き 大好きです
美味しいよね~
くんきんさんの お料理は あったかいね~ おしいね~
ひと味 工夫されてて とっても 大好きです

〉ジンママさん
誰もいないのに二人で並んでる
後姿が可愛いかったので、
写真撮ってたら何度も振り向くから
可笑しくて笑っちゃいました^ ^
動物はいいですよね〜
日々癒しをもらえますよね^ ^
マグロのパン粉焼きは簡単に出来ておいしいですよね〜
マスタード入れてみたら味がしまって
ぐっとおいしくなりました^ ^
嬉しいお言葉をいつもありがとうございます(*^^*)

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年5月27日 (月) 01時04分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

>自己ピーアールさん
訪問&コメントありがとうございます。
お誉めのお言葉嬉しいです(*^^*)
良かったらまた遊びにきてくださいね♪

byくんきん

投稿: 自己ピーアール | 2013年5月30日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51749751

この記事へのトラックバック一覧です: マグロのパン粉焼きと待ってます♪:

« 恐怖の庭デビュー♪とアンチョビ茶漬け | トップページ | とろ~りチーズソースのオムライスとカブのポタージュと夢の中・・・♪ »