« やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪ | トップページ | イカとブロッコリーのマヨ豆板醤炒めとベランダデビュー♪ »

2013年5月 4日 (土)

☆話題入りのお知らせ☆とカジキマグロのソテーと仲良く?ごはん♪

P4293572


ご訪問ありがとうございます。




あれよあれよと言う間に何日も経ってしまいました ( ̄∀ ̄;)



ゴールデンウィークも後半ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・



私は引越し後の住所変更とか片付け直しとか、やることがまだまだあって・・・
どうやら、そんなことでどこにも行かずに終わってしまいそう sweat02




今日はちょっと嬉しいお知らせが♪


いつもレシピを掲載させていただいているクックパッドですが、先日の話題入りから新たに5品のレシピが話題入りshine


今年に入ってからずっと忙しくしてたので、お知らせできないままになってました。



話題入りした5品コチラ↓(それぞれクリックするとレシピに飛びます。)

Cpicon こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん
(つくれぽ100人達成!3/26に2度目の話題入りをさせていただきました。)


Cpicon 簡単☆たらこパスタ by くんきん

Cpicon 大根ステーキ by くんきん

Cpicon 切干大根のサラダ by くんきん

Cpicon 豚ニラたまマヨ炒め by くんきん


見てくださった方作ってくださった方には本当に感謝感謝です☆ありがとうございました(≧∇≦)





こちらに引っ越してからひとつだけ残念なことが・・・

それは魚屋さんが近くに無いこと sweat02

スーパーにもそこそこの魚はあるものの、鮮度の違いは大きいですね~

あと、スーパーでも捌いてもらえるんだけど、ちと頼みづらい・・・

そして、「お姉さん」って言ってくれる人がいなくなった(笑)


そんなわけで、内気なくんきんは切り身で売ってたカジキマグロを買ってきましたとさ(めでたしめでたし・・・)

P4293576

カジキマグロのソテー


漬け汁に漬けてそのまま焼いてもおいしいけど、片栗粉をまぶした方が身が柔らかくてジューシーに焼き上がるんですね~

一緒に漬け込んだにんにくとソテーした玉ねぎ、大葉の組み合わせが大正解!




匂いだけでもご飯が食べれる。かも(笑)


P5023646


いやいややっぱりご飯と一緒に是非^^


①バッドに★を合わせ、スライスしたにんにくを入れカジキマグロを10分程漬けて裏返してさらに10分着ける。

②玉ねぎは1cm厚さの輪切りにする。

③①のカジキマグロを取り出し、片栗粉をまぶす。

④フライパンを熱しオリーブオイルを引き、中弱火で③と②を焼く、両面に火が通ったら、油を拭き取り①の漬け汁をにんにくごと入れて煮立たせる。お皿に盛り付け煮立たせた漬け汁をかけ、千切りした大葉を乗せて出来上がり。





P4293577_2


*カジキマグロのソテー材料3人分*
(カジキマグロ切り身3枚、にんにく1かけ、玉ねぎ1/2個、片栗粉適量、大葉3枚、オリーブオイル大さじ1、★しょう油大さじ2、★みりん大さじ2、★酒大さじ2)



いつもながら並んで食べる微妙な関係のトットとペコ・・・

この家に来てからたまにこんな光景が・・・


P5033736


カナも一緒に3ニャン並んで一緒に食べるようになったんですよね~

今まではトットとペコが食べ終わるのを待ってから一人で食べてたのに・・・

それも不思議だったけど、こうやって一緒に並んで食べるようになったのも不思議~~


相変わらず仲の悪いトットとペコもごはんのときだけひっついて食べてるのもやっぱり不思議~~


いろいろ不思議なニャンとの暮らし・・・



やめられません^^





2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




|

« やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪ | トップページ | イカとブロッコリーのマヨ豆板醤炒めとベランダデビュー♪ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
クックパッドにレシピの話題入り。
しかも5品も!
すごいじゃないですか~。
おめでとうございます~~~~^^。
カジキマグロのソテー。
とってもおいしそうだな~。
大葉が効いててさっぱり食べられそう。
カジキマグロ、僕好きですよ。
ニャンコちゃんたちお揃い。
みんなみんなかわいらしいな^^。

>モモのパパさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんとうにたくさんの方に見てもらえたんだなぁって
感謝感激しています^^
カジキマグロは和でも洋でもおいしくて重宝ですよね~
ニャンズの揃って食べてる背中を見てるとほっこり
毎日癒されてます^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年5月 4日 (土) 10時20分

クックパッドに新たに5品!
話題入りおめでとうございますshine
カジキマグロのソテーもそうだけど、くんきんさんの料理は
簡単で美味しいこの美味しいというのが良いよねdelicious
新玉ネギが採れているから近いうちに作ってみたいと思っていますhappy01

猫の気持ち知りたいですねぇ~~環境が気に行ったんでしょうかnotes
それもそうですが3ニャンズの後ろ姿がふっくらダイナミック♡♡♡素敵
細身のあいちゃんからみると羨ましいですwink

>すみれさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんとうにたくさんの方に見てもらえたんだなぁって
感謝感激しています。
すみれさんもいつもありがとうございます^^
新たまねぎは甘くて柔らかくてまだまだおいしいですよね~
あははふっくらダイナミックいいでしょ?
ただ膝に乗ってきたときは温かいけど重い(笑)

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年5月 4日 (土) 17時49分

ちょっとちょっと そこの お姉さん~~ (笑) ←あたしが変わりにお姉さんって呼んであげルゥ~^^

話題レシピ5品おめでとう~ どれも簡単美味しそうなレシピ!!
忙しい主婦の皆さん 簡単に美味しく頂ける物 を好みますよね^^

あたしもくんきんさんのレシピをスマホで見て真似た事があるんですよ☆

カジキマグロのソテー 見ているだけで ヨダレがじゅるる~~
臭いだけで食べれそう!←わかります 
ニンニク醤油~~ たまりませーーーん!!

猫ちゃんチ 仲良く並んで ご飯!可愛い~ ぷくぷくしていて
後ろからギューっとしたくなっちゃいます ペコちゃんはちょっとだけスリム?

>ぽけちん☆さん
お姉さんは魔法の言葉
ぽけちんさんもっと言って~~、笑
話題入りは本当にたくさんの方に見てもらえたんだなぁって
感謝感激しています☆
ぽけちんさんもいつもありがとうございます^^
あはは、分かりますかぁ
美味しそうな匂いって重要ですよね~
ニャンズを後ろからギュ~っとしょっちゅうしてます^^
ペコは軽そうで身が詰まってるのかトットより重いんですよ~
着やせするタイプかも、笑

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月 4日 (土) 17時56分

クックパッドの話題入りおめでとうございます~!
自分で考えたレシピを
みんなが評価してくれたことは
本当に光栄なことですよね(*´▽`)

我が家でもよく作る
カジキのソテーですが
こうしてちょこっと手を加えるだけで
こんなに素敵な一品になるんですね!

>あんずミャミャさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんとうにたくさんの方に見てもらえたんだなぁって
感謝感激しています☆
あんずミャミャさんもいつもありがとうございます^^
カジキは和でも洋でもおいしくて重宝ですよね~
にんにくじょうゆ味でご飯もりもりお代わりでした^^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年5月 4日 (土) 18時22分

こんばんは。

クックパッドの話題入りレシピ5品、おめでとうございますheart04
凄いですね~!私は料理がめっぽう苦手なので尊敬ですshine

カジキのソテーもとても美味しそう・・・happy01

にゃん’sの仲良しお食事タイムもほのぼのしていていいですね~note

>みぃさん
こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ほんとうにたくさんの方に見てもらえたんだなぁって感謝感激しています☆
カジキのソテーはにんにくじょうゆ味でご飯もりもりお代わりでした^^
ご飯のときだけだけど、こうやってひっついてるのを見てると嬉しくてニンマリしちゃいます^^
訪問&コメントをありがとうございました(*^^*)

byくんきん

投稿: みぃ | 2013年5月 4日 (土) 18時39分

クックパッドに話題入りなんて凄いですねshine
おめでとうございます!
あんまり料理しなしので料理上手な方に憧れますhappy02
一緒に並んで食べてて可愛いですねheart04
引越しで絆が深まったのかな~?^^

>ノンタンさん
お祝い&嬉しいお言葉ありがとうございます。
ニャンズはご飯のときだけだけど並んで食べてる姿にはほっこり癒されてます^^
ほんと環境の変化って何かあるのかもしれないですね
絆がもっと深まってくれて3ニャン団子見れる日が来るといいなぁ・・・・。

byくんきん

投稿: ノンタン | 2013年5月 4日 (土) 20時16分

すご~い話題入りがこんなにたくさん
私も頑張ってつくれぽでも・・・と思うのですが
今、あまり料理する気になれないから
ちょっと先になっちゃうかもbleah

みんにゃで並んでウマウマ可愛い~happy02
実家でも仲の悪い子いるのだけど、ご飯のときだけは
ケンカもしないで黙々と食べてるそうです。
カナちゃんとトットちゃんの、おちりが( ´艸`)プププ
ナデナデしたい。

>cocomamaさん
ありがとうございます。
話題入りは本当にたくさんの方に見てもらえたんだなぁって感謝感激しています☆
cocomamaさんもいつもありがとうございます^^
あ~、ご実家のニャンちゃん達もそうなんですね~
そっかぁ、食べてるときってそれだけに集中してるのかなぁ
不思議ですよね~~
ふふ、丸いおちりってついナデナデしたくなりますよね^^

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年5月 4日 (土) 20時42分

クックパットで話題入りおめでとうございま~すhappy02
しかも5品も!!!!happy01
くんきんさんのレシピは
よくお世話になるので
当然といえば当然かもねwink

いつもの魚屋さんも
きっと寂しがってるだろうねsmile

ニャンズのご飯を食べる後姿がめちゃ可愛いheart04
ビミョーな関係には見えないな・・・eye

>ころっちんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当にたくさんの方に見てもらえたんだなぁって感謝感激しています☆
ころっちんさんもいつもありがとうございます^^

魚屋さんに行くのが週末の楽しみだったのにほんと残念(;;)
お姉さんって言ってくれる人探さないと(笑)

ご飯に集中するのかこのときだけはひっついててほんと不思議~
微妙な関係は継続中なのです(^^;

byくんきん


投稿: ころっちん | 2013年5月 4日 (土) 20時44分

私も内気かも:汗
内気お料理、素敵なものばかり。
試食したい・・内気なので言えません(笑)
スリーニャンズの食事姿・・とっても可愛いです(*^_^*)。

>ポルタ♪さん
お互い内気同士(笑)として
これからもよろしくお願いします^^
スリーニャンズは食事のときだけだけど・・・
仲良く食べてる姿にほっこり癒されてます^^

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年5月 5日 (日) 10時18分

お姉さんheart04さすが&スゴイですsign03
5品も話題入り・・・おめでとうございますshine
くんきんさんのお料理は、ナンテ言うのか親しみ易い材料で、しかも目から鱗な調理法で、おしゃれ・・・皆さんから評価されるのもナットクです。
私的には、切干大根のサラダは、あれから、カニカマ入りで・・・我が家の定番にさせてもらったり、あさりのピラフが息子の好物の1つにランクインされたり・・・やっぱりお世話になってますheart04
これからも楽しみにしてます・・・。

catsの背中の丸さがたまんないですlovely

>aiさん
お祝い&嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当にたくさんの人に見てもらえたんだなぁって感謝感激しています☆
aiさんもいつもありがとうございます。
切り干し大根のサラダも定番にしてもらえて・・・
息子君のお気に入りランクインもすっごく嬉しいです^^
ニャンズの背中可愛いでしょ^^
ご飯のときだけだけど、並んで食べてる背中を見るとほっこり癒されます^^

byくんきん

投稿: ai | 2013年5月 5日 (日) 14時12分

話題入りおめでとうございます~shine
どれもおいしそうなレシピで、
手軽で作りたい気持ちにさせられて♪
これからも楽しみにしていますねnotes
カジキマグロのソテーも今度作ろうと思います♪
魚屋さん、残念ですね~記事で読むのも楽しみでした。

並んで食べてる姿、かわいい~heart01
距離がかなり近いですよね~catcatcat

>ひかりさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
たくさんの方に見に来てもらえたんだなぁって感謝感激しています☆
カジキマグロのソテーはにんにくじょうゆ味でご飯もりもりでした^^
魚屋さんとの会話が楽しかったのでネタとしても・・・
遠くなりすぎてしまったので、ほんと残念です(;;)
「お姉さん」って言ってくれる人探さないと、笑

ニャンズは食べることに集中するのか
食事のときだけは微妙な関係のことを忘れてるようです^^

byくんきん

投稿: ひかり | 2013年5月 5日 (日) 14時33分

話題入りレシピ 5品も ~
くんきんさん やっぱり すごいね~ おめでとうございます
引越しは 大変ですよね~
片付け 手続き 等等 沢山やることだらけですもんね~
お姉さんって 言ってくれる人 そこが重要ですよね~ 
まあ ぼちぼちご近所散策頑張って 魚屋さん捜してください
新鮮な魚重要でスモンね~
ほんと 三匹並んでる~ 背中が とっても 幸せね~
いいなー みんな 一緒の ご飯風景 
癒されますね

>ジンママさん
お祝い&嬉しいお言葉をありがとうございます。
本当にたくさんの方に見てもらえたんだなぁって感謝感激しています。
引越しって何度やっても大変ですね~
もうこれで最後にしたいです(^^;
そうなんですよぉ、新鮮な魚と「お姉さん」はとっても重要
また言ってくれる人探さなくちゃです(笑)
ニャンズに毎日癒しをもらってます。
可愛い存在大事ですよね^^

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年5月 6日 (月) 06時07分

くんきんさん♪お帰りなさい(^^)/ 少し落ち着かれたようで、なによりです。でもこれからじわぁ~とお疲れが出る頃ですから無理なさらないでくださいね。
カナちゃん、トットちゃん、ペコちゃん、環境が変わるとリセットされるのですかね…カナちゃん腰回り、いいですね(*´∀`)今度、大根ステーキ挑戦しますので宜しくお願いします♪

>まりこさん
いつもありがとうございます♪
やっとこさ落ち着いて、ニャンズも新居に慣れてくれたので
ほっとしています^^
GWはニャンズとゆっくりのんびりできました(^^)
カナの腰回りいいでしょ^^
いつもぎゅっとして愛を確かめ合ってます(笑)
大根ステーキ挑戦嬉しいです~~
おいしくできますように^^

byくんきん

投稿: まりこ | 2013年5月 6日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51481684

この記事へのトラックバック一覧です: ☆話題入りのお知らせ☆とカジキマグロのソテーと仲良く?ごはん♪:

« やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪ | トップページ | イカとブロッコリーのマヨ豆板醤炒めとベランダデビュー♪ »