« 春巻きの皮deおいしい実験と日向ぼっこな日♪ | トップページ | さっぱり鶏梅しそそうめんとかき揚げ »

2013年6月26日 (水)

簡単☆チキンチャップ

ご訪問ありがとうございます。


P6245158_2


おはようございまーす。



出勤前1時間とちょっと、、、

昨日の夜になま乾きの頭で寝てしまって

寝癖がものすごいことになってるくんきんです・・・・・・sweat02





収穫で~~~す(姉の家で)


今回送ってもらったのは新じゃがと新たまねぎ・・・


新じゃがは、アンデスレッドというちょっと珍しいじゃがいも


見た目はまるっこいさつま芋、と言う感じ・・・eye


甘いのかなぁと思って届いたところをさっそくチンしてじゃがバターrestaurant



ほほ~~~~、普通のじゃがいもよりちょっと濃い味のじゃがいも・・・




こぉれは、おいしい( ^ω^ )



そんな新じゃがと新たまねぎを使った月曜日の晩ご飯restaurant



P6245162

チキンチャップ


鶏もも肉があったので、チキンチャップに・・・


味付けはお馴染みのケチャップ&ソース、そこにしょう油とカレー粉をプラス


もっとご飯に合う味になるかなぁと思って作ってみました♪




①鶏肉は一口大に切り塩・ブラックペッパーを振り小麦粉をまぶす。

②じゃがいもはよく洗い、薄い輪切りにする。玉ねぎは縦半分に切り、5mm厚さくらいに切る。

③フライパンを熱してサラダ油をひき、①を中火で焼く、鶏肉の外側に火がとおったら②を加えて軽く炒め、蓋をして中弱火で焼く。鶏肉、じゃがいもに火が通ったら中火に戻して★を入れ、絡めて出来上がり。





ご飯が進む進む~~



採れたての新じゃが&新玉ねぎでおいしさ倍増upup



半熟卵を絡めて、もりもりいただきました( ^ω^)





P6245169


*チキンチャップ材料3人分*
(鶏もも肉300g、じゃがいも小2個、玉ねぎ小1個、塩・ブラックペッパー少々、小麦粉適量、サラダ油大さじ1、★(ケチャップ大さじ1~2、ウスターソース小さじ2、しょう油小さじ1、カレー粉小さじ1)





美すぎる姉さまと男前すぎる義兄さまshine



おいしい野菜をいつもありがとうheart04



ごちそうさまでした(^人^)



美しすぎる妹より(笑)










二つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!

|

« 春巻きの皮deおいしい実験と日向ぼっこな日♪ | トップページ | さっぱり鶏梅しそそうめんとかき揚げ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52166982

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆チキンチャップ:

« 春巻きの皮deおいしい実験と日向ぼっこな日♪ | トップページ | さっぱり鶏梅しそそうめんとかき揚げ »