« 豚ロースチーズカツレツとゴロゴロアイーン♪ | トップページ | 鰤のあら炊きと鶏じゃがとぷるるんコーヒーゼリー♪ »

2013年6月12日 (水)

ごま油香る鶏もも肉のパリパリ焼きと奴サラダ

P6084683

ご訪問ありがとうございます。



昨日は下virgoの勤める会社(イベント会社)が主催するライブへ行ってきました。


そこで下virgoは舞台に立ち司会進行karaoke


私には絶対できないことを、まぁ立派にこなして・・・



若いアーティスト8組のアニソンだったり、オリジナルの曲だったり・・・

ダンスパフォーマンスだったり・・・

気に入ったアーティストに投票して、選ばれた4組が次のステージに進むのだとか・・・


どのアーティストも素晴らしくて、投票に悩みました。

いやぁ、若者たちは頑張ってます!ホント素晴らしくて楽しかった!



そこに上virgoも彼氏と来てたので、帰りに外ごはんでしたrestaurant



焼き鳥屋で、鶏皮、砂ずり、炙りハラミ、鶏ユッケ、厚揚げの唐揚げ・・・

いやいや焼き鳥は家ではマネできませんね~、おいしかった!



が、写真を見事に取り忘れ sweat02

あーあ、カメラ持ってたのに (;´д`)トホホ…







ちょっとさかのぼりまして・・・






土曜日のお昼ご飯restaurant



P6084692

鶏もも肉のパリパリ焼き


弱火でじっくり焼いて皮をパリパリに・・・

これ、ちょっと前に作ったパリパリチキンソテーと作り方はほとんど同じ、ごま油で焼いて和風バージョンにして作ってみました♪



P6084674

P6084682



①鶏肉は両面に塩・ブラックペッパーを振る。

②ナスは縦半分に切り、2~3mm間隔で斜めに切り込みを入れる。水にさらして水気を拭き取っておく。

③フライパンに薄くごま油をひいて皮目を下にした①とその上にお皿を乗せて弱火にかける。じっくり皮がパリパリになるまで焼いて裏返す。②のナスを加え、両面火が通るまで焼く。

④焼き上がりを食べやすい大きさに切ってお皿に並べ、ナスを盛り付けて出来上がり。




P6084690

おろし生姜を添えて・・・



生姜じょうゆにつけていただきました。


うーん、ごま油が香ってウマウマ。



そして、鶏肉からでた油をたっぷり吸ったこのナスがまた絶品でございました ( ^ω^ )



P6084691


*鶏もも肉のパリパリ焼き材料2人分*
(鶏もも肉1枚、ナス2本、塩・ブラクペッパー少々、ごま油適量)







P6084697

奴サラダ


お皿に新玉ねぎのスライス、食べやすい大きさに切った豆腐、茗荷、ねぎ、大葉を乗せて・・・



P6084694

生姜をのっけてもよかったかな。


ポン酢をたっぷりかけて、新玉ねぎのスライス、薬味と一緒にもりもりいただきました^^






2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!



























|

« 豚ロースチーズカツレツとゴロゴロアイーン♪ | トップページ | 鰤のあら炊きと鶏じゃがとぷるるんコーヒーゼリー♪ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51994717

この記事へのトラックバック一覧です: ごま油香る鶏もも肉のパリパリ焼きと奴サラダ:

« 豚ロースチーズカツレツとゴロゴロアイーン♪ | トップページ | 鰤のあら炊きと鶏じゃがとぷるるんコーヒーゼリー♪ »