« アンチョビと大葉のパスタと新じゃがのアンチョビ炒め | トップページ | 簡単☆海老マヨ »

2013年6月 5日 (水)

鶏ハムと鶏ハムの茹で汁de中華スープと暇すぎる寝♪

P6044584

ご訪問ありがとうございます。




通勤時間片道30分増で毎日1時間、これにはちょっと参っておりまして sweat02



どうにもこうにも時間が足りず・・・

大好物のコメント欄を閉じさせていただいる次第です (ノω・、)



皆さんお変わりありませんでしょうか?

ありませんよね、そう、知ってます。



訪問だけはさせていただいてるので・・・・



読み逃げもごめんなさいっ人( ̄ω ̄;) スマヌ







土日も溜まりすぎたあれこれが次から次に・・・





そんな中、遊んでほしいペコは誰にも遊んでもらえず(笑)






P6044605


ペコのこの手足くるんくるんは暇で暇でしょうがないポーズ・・・




P6044606


カナもめったに遊んでくれないからね・・・・



来週は遊ぼうね^^



P6044607

長くね?











P6044585

鶏ハム


暫く食べてなかったなぁと思って、

先週の金曜日に仕込んで日曜日に作っておいた鶏ハムです。

①鶏ムネ肉は皮をとって(とらなくてもOK)塩をふって馴染ませてラップに包む、もう一回ラップに包みそのまま冷蔵庫に2日間放置。

②2日後、たっぷり沸かしたお湯にラップをとってそっと入れる。

③蓋をして2~3分弱火にかける。火を止めて蓋をしたまま2時間~4時間後に取り出す。


スライスして、マヨ+レモンじょうゆにネギの小口切りをたっぷり入れたソースでいただきました。



これは絶対に裏切らない味・・・



いつ作っても、うまーーーーーい!!!






P6044586


*鶏ハム材料2人分*
(とり胸肉1枚、塩小さじ1杯半)

*今回は使いませんでしたが、ブラックペッパーをふってもおいしいです。





そして、鶏ハムを茹でた茹で汁で中華スープを作りました。



P6044589

鶏ハムの茹で汁de中華スープ


鶏の出汁がしっかりでたスープ、これはやっぱり使わないとね。


具材は冷蔵庫にあった小松菜と新玉ねぎを使いました。




①小松菜は5cm長さ位に切る。玉ねぎはスライスする。

②鶏ハムの茹で汁を鍋に沸かし、①を入れる。野菜に火が通ったら★を入れ、同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつける。ときほぐした卵を入れ、玉子がふんわりしたら火を止める。ブラックペッパーとごま油少々を入れて出来上がり。


スープにつけたとろみとごま油がいい仕事してます(* ̄ー ̄*)



P6044590


*鶏ハムの茹で汁de中華スープ材料2~3人分*
(小松菜1/4束、新玉ねぎ1/2個、鶏ハムの茹で汁400cc、★(うすくちしょう油大さじ2、酒大さじ1)ブラックペッパー少々、ごま油少々)

2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!


コメント欄ですが、本日はお休みさせていただきます。












|

« アンチョビと大葉のパスタと新じゃがのアンチョビ炒め | トップページ | 簡単☆海老マヨ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51912553

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハムと鶏ハムの茹で汁de中華スープと暇すぎる寝♪:

« アンチョビと大葉のパスタと新じゃがのアンチョビ炒め | トップページ | 簡単☆海老マヨ »