« 鰤のあら炊きと鶏じゃがとぷるるんコーヒーゼリー♪ | トップページ | ピリ辛ごまだれそうめん »

2013年6月17日 (月)

たまねぎとナスの丼とたまねぎサラダ

P6164900


ご訪問ありがとうございます。




昨日は、越してまだ間もないのに、模様替えしたい気分がムラムラと

いろいろ家具をぐるぐる動かしてみて、何をどう動かしても違和感が・・・



結局もとに戻して終了・・・




うーん、なんだかなぁ ε-( ̄ヘ ̄)┌




あ、でもPCだけは1Fから2Fへ移動・・・

すると不思議なことに、ネットがサクサク



同じ家の中なのに、置き場所だけでこんなに違うなんて・・・





模様替えは徒労だったけど・・・

ネットの問題がどうやら解消したので、よしとしよう ( ̄ー ̄)








P6164887

たまねぎとナスの丼




土曜日に見たテレビで紹介してたレシピ、この番組ちょいちょい見てはレシピを参考にさせてもらってましたが、やっと番組名が分かりました!(今頃かよ、おい)


”満○☆青空レストラン”ご存知の方も多いですよね?


時間帯も晩ご飯前なので、見ながらもうお腹グーグー

で、泉州たまねぎは新たまねぎで水ナスは普通のナスでさっそく作ってみました♪



検索するとホームページも・・・


勘で作ってみたけど、なぁんだレシピもしっかり掲載されていました (・∀・)


て、ことでレシピはこちら→

レシピを見たところ、作り方はほとんど同じ、調味料の加減がちょっと違ってましたが・・・


あと、煮込む時間かなぁ、仕上がりもちょっと、、違いましたね ( ̄∀ ̄;)



P6164886


で、お味のほうは・・・



ピリ辛の甘辛味がいいですね~

これ、あとひくわ~~



それはそれはおいしゅうございました ( ^ω^ )









そして、とっても簡単だったのでこちらも・・・



P6164889

たまねぎサラダ




これはとってもシンプル


新たまねぎをスライスして、オリーブオイル&ポン酢のドレッシングをかけただけ

このドレッシング、普通に野菜サラダではよく使うけど、たまねぎサラダにこんなに合うとは・・・


もりもりと玉ねぎ1/2個分を一人で完食、、うーん、これもまたおいしかった!^^





















2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!

|

« 鰤のあら炊きと鶏じゃがとぷるるんコーヒーゼリー♪ | トップページ | ピリ辛ごまだれそうめん »

pork」カテゴリの記事

丼もの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52064090

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎとナスの丼とたまねぎサラダ:

« 鰤のあら炊きと鶏じゃがとぷるるんコーヒーゼリー♪ | トップページ | ピリ辛ごまだれそうめん »