« かもめ食堂な晩ご飯 | トップページ | 鶏ハムと鶏ハムの茹で汁de中華スープと暇すぎる寝♪ »

2013年6月 3日 (月)

アンチョビと大葉のパスタと新じゃがのアンチョビ炒め

P5053837

ご訪問ありがとうございます。



先週は風邪をひいてしまって、食欲がちょっとdowndown


何か作っても、イマイチな仕上がり・・・・sweat02




でも昨日からは食欲がもりもり沸いてきて、

おいしく食べれるようになったのでもう大丈夫!



いやいや、ご飯がおいしいって嬉しいですね~




3週間くらい前にアンチョビを瓶で買ったので、

あれこれ作ってご紹介しようととってあったレシピ・・・



あれとこれくらいしか作らないままになってしまったので





そんなあれこれをここら辺でご紹介^^



P5053843_2

アンチョビと大葉のパスタ(あれ)



本当はアンチョビとキャベツのパスタをと思ったけど、それよりももっと簡単なパスタにしたくて(実は面倒になって)←心の声


パパッと混ぜるだけでできる簡単パスタです。


P5053831

①アンチョビは細かく刻む、パセリと大葉は6枚分をみじん切り、4枚分は千切りにする。

②ボールに刻んだアンチョビ、みじん切りの大葉、★を入れてよく混ぜておく。

③お好みに茹でたパスタを②に入れて混ぜ、塩・ブラックペッパーで味を調える。お皿に盛り千切りの大葉を乗せて出来上がり。
*アンチョビの塩分があるので塩は味が足りなければ補う程度、ほんの少しで充分です。




P5053838


*アンチョビと大葉のパスタ材料2人分*
(パスタ200g、アンチョビフィレ4枚、パセリ適量、大葉10枚、塩・ブラックペッパー少々、★(マヨネーズ大さじ4、オリーブオイル大さじ2、パルメザンチーズ大さじ2、おろしにんにく少々))






で、あれとこれの



もう一品






P6024578

新じゃがのアンチョビ炒め(これ)



とってもシンプルに新じゃがをオリーブオイルで炒めて、アンチョビで味付け


新じゃがなので普通に塩・ブラックペッパーだけでもおいしいけど、そこに刻んだアンチョビ入れたらもっとおいしくなるかなぁと思って作ってみました♪



①新じゃがはよく洗い皮のまま5mmくらいの輪切りにし、水にさらして水気を拭き取る。

②アンチョビは細かく刻んでおく。

③パセリはみじん切りにする。

④フライパンを熱し、オリーブオイルをひき①を軽く炒め、蓋をして5分ほど弱火で蒸し焼きにする。蓋を開けて強火にし、②を入れて塩で味を調え、ブラックペッパーを振り、③を入れて出来上がり。




これは和よりも洋かな


肉、魚のソテーの付け合せに・・・


ビールのおともとしてもオススメです☆




P6024575

*新じゃがのアンチョビ炒め材料2人分*
(新じゃが小4個、アンチョビフィレ2枚、パセリ適量、オリーブオイル大さじ1、塩・ブラックペッパー少々)

2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!


コメント欄ですが、本日はお休みさせていただきます。

|

« かもめ食堂な晩ご飯 | トップページ | 鶏ハムと鶏ハムの茹で汁de中華スープと暇すぎる寝♪ »

fish」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51882778

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビと大葉のパスタと新じゃがのアンチョビ炒め:

« かもめ食堂な晩ご飯 | トップページ | 鶏ハムと鶏ハムの茹で汁de中華スープと暇すぎる寝♪ »