« 簡単☆海老マヨ | トップページ | ごま油香る鶏もも肉のパリパリ焼きと奴サラダ »

2013年6月10日 (月)

豚ロースチーズカツレツとゴロゴロアイーン♪

P6064651

ご訪問ありがとうございます。









カナはいつも




アゴの下に手をやると、ゴロゴロ喉を鳴らしながら・・・



P6084726_2


アイーーーーン。





て、なります ( ´艸`)プププ













P6064652

豚ロースチーズカツレツ



スーパーで見たチーズカツレツソースのパッケージの写真がすっごくおいしそうだったので、そのソースは買わずに(買わないのかよっ、笑)その写真を参考にさせてもらって作ってみました♪


それにしてもカツレツって、聞いたことはあるけど何?ってなって・・・


さっそく帰ってググってみたら、ロースの薄切り肉をキメの細かいパン粉をつけて揚げ焼きにしたもの・・・らしい。


薄切り肉一枚だとちともの足りないし、何枚も作るのも面倒なので、重ねて・・・

ミルフィーユなカツレツにして作ってみました♪





①豚ロース肉は2まいずつ重ねて手のひらで押してくっつける。塩・ブラックペッパー少々をふる。

②バッドや大きめのお皿に★を入れ、よく混ぜておく。

③①にマヨネーズを薄くぬり、②に入れてチーズパン粉を両面にしっかりつける。

④フライパンにサラダ油を熱し、③を中弱火で両面こんがり揚げ焼きにして取り出す。油をきって、お皿に移す。

⑤☆を小鍋に入れて火を通し、④にかけて出来上がり。


マスタードたっぷりでいただきました。


うーん、ご飯が進んでおいし~~!!!




衣はパン粉焼きのように簡単に作ってみたけど小麦粉→卵→パン粉のほうがカラッと、サクサク感があってもっとおいしかったかも・・・、このプロセスってやっぱり鉄板なんですよね~





P6064663


*豚ロースチーズカツレツ材料2人分*
(しょうが焼き用豚ロース4枚、塩・ブラックペッパー、マヨネーズ適量、★(パン粉大さじ3、粉チーズ大さじ1、パセリ適量)☆(ケチャップ大さじ1強、ウスターソース大さじ1強)、サラダ油大さじ2)





2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!




コメント欄ですが、本日はお休みさせていただきます。










|

« 簡単☆海老マヨ | トップページ | ごま油香る鶏もも肉のパリパリ焼きと奴サラダ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51978895

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ロースチーズカツレツとゴロゴロアイーン♪:

« 簡単☆海老マヨ | トップページ | ごま油香る鶏もも肉のパリパリ焼きと奴サラダ »