« さっぱり鶏梅しそそうめんとかき揚げ | トップページ | 人気お料理ブロガーかめ代さん出版記念イベントに行ってきました♪ »

2013年7月 1日 (月)

冷しゃぶ豆乳冷麺と猫の手は借りれる?♪

P6305230

ご訪問ありがとうございます。




昨日は、人気お料理ブロガーかめ代さんイベントへ・・・

かめ代さん新刊「季節の献立88レシピ」の出版記念のイベントでした♪



その様子はまた近いうちにご紹介したいと思います。



出かける前に家のことをやるつもりで、日曜日にしてはちょっと早起き

すると1階から聞き覚えのおる音が・・・





ウィ~ン



  ウィ~~~ン






ん?まさかに下virgoがもっと早起き?


と、部屋を覗くと、下virgoはガッツリ爆睡中・・・・

とすると、あの音は?????



下に降りるとやっぱり、ルンバがせっせと働いてる。





ほっほ~~~~、てことは・・・






て、、ことはですよpaper






ルンバのスイッチをONしたのは・・・






P6174961


カナ





P6174960_2


トット






P6174962


ペコの誰か










猫の手は借りれないと思ってたけど・・・







たまには借りれるようです ( ̄∀ ̄)













土曜日の晩ご飯restaurant


P6305232


冷しゃぶ豆乳冷麺





金曜日は帰りが遅くなりすぎたので、外ごはんでした。

どこで食べようか駅に向かいながらお店のメニューをチェック


するととっても気になるメニューに足が止まり、そのまま店の中へ

とっても気になったのは”冷しゃぶ豆乳冷麺”



冷麺って酸っぱいものだと思ってたけど

食べてみると、なるほど和風のまろやか~~なお味・・・



んで、冷しゃぶにかかってる甘味噌がまた超~~ニクイの(このこのぉ~っ)



( ^ω^)おっおっおっ、めっちゃめちゃおいしいじゃあーりませんか!



で、さっそくマネ料理してみました♪





①レタスはざく切りにし、キュウリは千切り、トマトは5mmくらいに切る。

②豚肉はお湯にくぐらせて火を通し、冷水にとり水気を拭き取る。

③みょうがと大葉は千切りにし、水にさらし、水気を拭き取る。かいわれは根元を切り落とす。

④鍋に★を沸かして火を止め、豆乳を加える。粗熱をとって冷蔵庫で冷やすか鍋ごと氷水につけて冷やす。

⑤☆を小鍋に入れて火にかけ、中弱火で混ぜながらとろみがつくまで煮詰める。

⑥茹でた中華麺、①、②、③を盛り付け、④を注ぐ、豚肉に⑤をかけ、ゴマ少々をふって出来上がり。





この甘味噌があるとないとではぜんぜん違ったかも・・・




か、な、り、お店の味に近いものができました (◎´∀`)ノ





P6305237

*冷しゃぶ豆乳冷麺材料2人分*
(中華麺2玉、しゃぶしゃぶ用豚肉100g、レタス1/4個、きゅうり1本、トマト1/2個、かいわれ大根1/2個、みょうが1個、大葉2枚、★だし汁400cc、★うすくちしょう油大さじ2、豆乳200cc、☆(みそ大さじ1、みりん大さじ2、酒大さじ1)、いりごま少々)











2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!


|

« さっぱり鶏梅しそそうめんとかき揚げ | トップページ | 人気お料理ブロガーかめ代さん出版記念イベントに行ってきました♪ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52239411

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶ豆乳冷麺と猫の手は借りれる?♪:

« さっぱり鶏梅しそそうめんとかき揚げ | トップページ | 人気お料理ブロガーかめ代さん出版記念イベントに行ってきました♪ »