まぜるだけ簡単☆アイスクリーム
ご訪問ありがとうございます。
もう毎日のように言ってしまいますが・・・
暑いですね![]()
日中外に出たら溶けてしまいそうι(´Д`υ)
そんな暑い日は、やっぱり冷たくて甘~~いもの!ですよね~
て、ことで久しぶりにアイスクリームを作りました♪♪
アイスクリーム
うちのアイスはずっとこれ、まるごと卵と生クリームと砂糖でつくるアイスクリームです。
もともとは卵黄、卵白、生クリームをそれぞれホイップして合わせて作るレシピだったけど、ある日作り方を間違えて、卵黄+卵白+砂糖を一度にホイップしてしまい・・・途中で気づいたけどそのまま続行・・・
別に泡立てた生クリームと合わせて固めてみたら・・・
ちゃんといつもどおりにできちゃった( ̄∀ ̄)
それ以来、この作り方で作ってます。
失敗からプロセスが簡単になりました(* ̄ー ̄*)
①ボールに卵、砂糖を入れてハンドミキサーまたは泡だて器でよ~っく泡立てる。
②別のボールに生クリームを入れてこちらもよ~っく泡立てる。
③①と②を合わせてムラなく混ぜたらラップをして冷凍庫で冷やす。固まったら出来上がり。
*アイスクリーム材料*
(生クリーム(植物性ホイップでも)200cc、卵3個、砂糖60~80g)
*砂糖はてんさい糖を使ってるので、ベージュな仕上がりになってます。
そして、アイスクリームがあると必ず食べたいのはこれ!
最近のマイブーム
きなこがけアイス
その名の通り、きな粉をかけるだけ、砂糖もかけません
それだけなのに、それだけなのに、それだけなのに・・・
これはよく行く居酒屋さんのデザートメニュー
行くと最後のデザートにはかならずたのみます( ^ω^ )
おいしさはもうまちがいなしなんだけど
食べるときにひとつだけ気をつけていただきたいことが・・・
決して笑ったりくしゃみをしてはいけません、笑
二つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!
↓↓![]()
↑ぽちっとお願いします!
↑こちらもよろしくお願いします!
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)






最近のコメント