« 冷しゃぶうどんとゴーヤの天ぷらとどんなときも♪ | トップページ | ロコモコと豆乳ビシソワーズ♪ »

2013年7月15日 (月)

まぜるだけ簡単☆アイスクリーム

ご訪問ありがとうございます。





もう毎日のように言ってしまいますが・・・



暑いですねsweat02



日中外に出たら溶けてしまいそうι(´Д`υ)







そんな暑い日は、やっぱり冷たくて甘~~いもの!ですよね~



て、ことで久しぶりにアイスクリームを作りました♪♪



P7115547_3

アイスクリーム


うちのアイスはずっとこれ、まるごと卵と生クリームと砂糖でつくるアイスクリームです。


もともとは卵黄、卵白、生クリームをそれぞれホイップして合わせて作るレシピだったけど、ある日作り方を間違えて、卵黄+卵白+砂糖を一度にホイップしてしまい・・・途中で気づいたけどそのまま続行・・・


別に泡立てた生クリームと合わせて固めてみたら・・・


ちゃんといつもどおりにできちゃった( ̄∀ ̄)


それ以来、この作り方で作ってます。


失敗からプロセスが簡単になりました(* ̄ー ̄*)






①ボールに卵、砂糖を入れてハンドミキサーまたは泡だて器でよ~っく泡立てる。

②別のボールに生クリームを入れてこちらもよ~っく泡立てる。

③①と②を合わせてムラなく混ぜたらラップをして冷凍庫で冷やす。固まったら出来上がり。







P7115548


*アイスクリーム材料*
(生クリーム(植物性ホイップでも)200cc、卵3個、砂糖60~80g)

*砂糖はてんさい糖を使ってるので、ベージュな仕上がりになってます。







そして、アイスクリームがあると必ず食べたいのはこれ!




最近のマイブーム





P7065420_2

きなこがけアイス



その名の通り、きな粉をかけるだけ、砂糖もかけません


それだけなのに、それだけなのに、それだけなのに・・・



これはよく行く居酒屋さんのデザートメニュー

行くと最後のデザートにはかならずたのみます( ^ω^ )



P7065418_2


おいしさはもうまちがいなしなんだけど


食べるときにひとつだけ気をつけていただきたいことが・・・





決して笑ったりくしゃみをしてはいけません、笑







二つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!

 

|

« 冷しゃぶうどんとゴーヤの天ぷらとどんなときも♪ | トップページ | ロコモコと豆乳ビシソワーズ♪ »

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52446999

この記事へのトラックバック一覧です: まぜるだけ簡単☆アイスクリーム:

« 冷しゃぶうどんとゴーヤの天ぷらとどんなときも♪ | トップページ | ロコモコと豆乳ビシソワーズ♪ »