« オクラとナスの塩豚巻きと桜海老とネギのチャーハン | トップページ | 簡単☆ポークチャップ »

2013年7月24日 (水)

採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯

ご訪問ありがとうございます。



一年で一番忙しい時期(決算)を控え・・・

日々忙しさが増してきています。


なので、寂しさをぐっと堪え、コメントを閉じさせていただいていますsweat02

訪問の際も読み逃げばかりでごめんなさいっ (>人<)







先週の日曜日、選挙の投票に行くために上virgoが久しぶりに帰ってきた。


で、もれなく彼氏もついてきました(笑)





P7215809


最近上virgoの会社ではもともとの仕事(広告代理店的な・・・)と結びつかないのだけど、九州から無農薬野菜を取り寄せて販売しているとか・・・


その野菜をお願いして持ってきてもらったので、採れたて新鮮野菜でちょっとだけおもてなしご飯restaurant



簡単なものも品数があれば、お客さんもなんとかなりますね(笑)


P7215814

塩豚ネギ炒め


採れたての長ネギのおいしさったら( ^ω^ )

これはもうシンプルに食べるのが一番おいしいですよね~


作り方はこちら→



P7215822



ネギが甘くて口の中でとろける~~



箸がどんどん進んで一番最初にお皿空っぽになりました^^





P7215810

さやいんげんのソテー


見たことないくらい大きなさやいんげん・・・eye

なので、一本を3~4つに切って・・・こちらもシンプルにオリーブオイルでソテー。


ネギもそうだけどさやいんげんもやっぱり甘くておいしかった!!







P7215824

ゴーヤのきんぴら



これ、とっても上virgoの彼氏が気に入ってくれて・・・

一口食べるごとに「うん、おいしい」と言いながら食べてくれてました(嬉し~♪)


①ゴーヤは縦半分に切り、スプーンなどで種を取り、斜め薄切りにする。

②フライパンを熱し、ごま油をひき①を強火で炒める。油が回ったら★を入れ汁けがなくなるまで炒めて出来上がり。




P7215816

*ゴーヤのきんぴら材料3~4人分*
(ゴーヤ1本、ごま油大さじ1、★しょう油大さじ1、★みりん大さじ1)







P7215813

蒸し野菜の麺つゆ漬け


これは冷蔵庫にあったかぼちゃ、にんじん、さつまいもを蒸して、温めた麺つゆに漬けたもの・・・


蒸した野菜って不思議とたくさん食べれますよね~


煮物よりも簡単にできてしまうので、時間がないときに助かるメニューです。





作ったおかず全部のお皿が空っぽに・・・・

満足してもらえたようで、よかったよかった^^



越してきてからはずっと下virgoと二人ご飯(一人の時も結構ある)

久しぶりに賑やかな晩ご飯でした♪♪




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!

 

|

« オクラとナスの塩豚巻きと桜海老とネギのチャーハン | トップページ | 簡単☆ポークチャップ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52581759

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯:

« オクラとナスの塩豚巻きと桜海老とネギのチャーハン | トップページ | 簡単☆ポークチャップ »