« 冷やしあんかけうどんと枝豆のおにぎり | トップページ | 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯 »

2013年7月21日 (日)

オクラとナスの塩豚巻きと桜海老とネギのチャーハン

ご訪問ありがとうございます。


P7185733



参議院選挙、もう行かれた方も多いと思いますが・・・

うちは、上virgo待ち・・・



今まで選挙には、と言うか政治に無関心だった上virgoが今年は絶対に行くと・・・


なんでも今年はミュージュシャンが出馬しているそう(テレビでは取り上げられていない)





ミュージシャンが政治家??





興味津々、その人の名をネットの検索にかけてみると、街頭演説の動画がでてきた。



その動画をちょっとだけ・・・eye




ちょっとだけつもりが、すばらしい話に引き込まれて最後まで(こちらの動画→



すごいなぁ・・・この人の出馬によって、選挙に行く若者が圧倒的に増えるんじゃないかな~


少なくとも上virgoは、この人によって心を動かされたんですよね・・・





そんなわけでうちも午後から・・・家族揃って選挙に行ってきます(* ̄ー ̄*)











木曜日の晩ご飯restaurant


P7185734


オクラとナスの塩豚巻き


木曜日は帰りに雨・・・


買い物を諦めてまっすぐ帰宅・・・・


豚バラ肉が少しと野菜はオクラとナスがあったので、うちではすっかり定番の塩豚巻きを作りました。



①豚バラ肉は半分に切り、塩を振って馴染ませ30分ほど置く。

②オクラはガクを切り取る。

③ナスはヘタを切り落とし、縦4つに切る。水にさらして水気を拭き取る。

④②と③を①でクルクルっと巻く。

⑤フライパンを熱し、サラダ油をひき④をこんがり焼けたらブラックペッパーを振って出来上がり。




P7185736

塩豚にすると旨みがぐっと増すんですよね~

巻かれた野菜もその旨みを吸っておいしさ倍増upup



実は豚肉は少しだけ、なのに食べ応えがあって(・∀・)イイ!



塩豚巻きはキノコも根菜も夏野菜も・・・・

いろいろ巻いておいしいので大好きなメニューですheart04





P7185756


*オクラとナスの塩豚巻き材料2人分*

(豚バラ肉薄切り4枚・・・約150g、オクラ4本、茄子1本、塩少々、ブラックペッパー少々、サラダ油少々)






そして、こちらもあるもので・・・・




P7185742


桜海老とネギのチャーハン


冷凍のご飯も溜まってたし、刻んでおいたネギをそろそろ使い切りたかったので・・・

あるものチャーハン。


①ボールに卵を割りいれてご飯を入れて混ぜておく。

②フライパンを熱し、サラダ油をひき強火で①を炒める。ご飯がパラパラになったところでネギの小口切り、桜海老を入れ、塩・ブラックペッパー、しょう油で味を調えて出来上がり。


ご飯と卵を混ぜておいて多めの油で強火で炒めると、パラパラに炒め上がって失敗知らず・・・


桜海老がい~~仕事してくれて、とってもおいしくできました (v^ー゜)



P7185751


*桜海老とネギの炒飯材料2人分*
(ご飯軽く3杯分、卵2個、サラダ油大さじ2、桜海老ひとつかみ、ネギの小口切り適量、しょう油小さじ1~2、塩・ブラックペッパー少々)





2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!

|

« 冷やしあんかけうどんと枝豆のおにぎり | トップページ | 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯 »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52509741

この記事へのトラックバック一覧です: オクラとナスの塩豚巻きと桜海老とネギのチャーハン:

» ご近所メール ご近所Mail | 消費者詐欺被害センター [ご近所メール ご近所Mail | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年8月 6日 (火) 02時31分

« 冷やしあんかけうどんと枝豆のおにぎり | トップページ | 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯 »