« 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯 | トップページ | もちもちふわっふわパンケーキと涼しい場所♪ »

2013年7月27日 (土)

簡単☆ポークチャップ

ご訪問ありがとうございます。


P7225846_2



そう言えば7月に入ってからの休日は仕事だったり、用事があったりで家でゆっくりって言うことがなかったような・・・


今日明日はやっとゆっくり過ごせそう・・・


この土日はいろいろと出来なかったことを(掃除とか掃除とか掃除とか・・・sweat01


そうそうcatcatcatの写真もなかなかだったので、一緒に遊んだり寝転んだりしながら・・・

寝転んだままにならないよう(笑)、いい写真が撮れたらなぁって思ってます。




P7225852

ポークチャップ


豚肉の肩ロース厚切りをジュ~っと焼いてガッツリ食べるのもおいしいけど、今回はこま切れ肉で作るリーズナブルなポークチャップをご紹介。


て、うちではこちらのほうが定番。


なんでかって言うと、それはやっぱりリーズナブルだから(笑)


先日作ってご紹介したチキンチャップがおいしかったので、ケチャップとカレー粉のバランスは変えてみたけどそれとほとんど同じ味付け・・・


ちょっと入れてみたカレー粉がやっぱりいい仕事してくれてます( ^ω^ )


①豚肉はボールに入れ塩・ブラックペッパー、小麦粉を入れて全体に馴染ませる。豚肉をぎゅっと握ってひと口大にまとめる。

②玉ねぎはスライスする。

③フライパンを熱し、サラダ油をひき、①を中弱火で焼く、ときどき転がしながら火を通す。強火にし②を加えて炒め、油が回ったらよ~っく混ぜた★を入れ、炒め合わせて出来上がり。



P7225838_2

*ポークチャップ材料2人分*
(豚こま切れ肉200g、玉ねぎ大1/2個、塩・ブラックペッパー少々、小麦粉大さじ1、サラダ油大さじ1、★(ケチャップ大さじ1~2、ウスターソース小さじ2、しょう油小さじ1、カレー粉小さじ1/2~1))




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!

|

« 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯 | トップページ | もちもちふわっふわパンケーキと涼しい場所♪ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52624183

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆ポークチャップ:

« 採れたて野菜でちょっとだけおもてなしご飯 | トップページ | もちもちふわっふわパンケーキと涼しい場所♪ »