« 冷しゃぶ豆乳冷麺と猫の手は借りれる?♪ | トップページ | 鮭と夏野菜の焼き浸しおろし添え »

2013年7月 3日 (水)

人気お料理ブロガーかめ代さん出版記念イベントに行ってきました♪

P6305266

ご訪問ありがとうございます。



前回記事でも少しふれましたが、6月30日の日曜日は

人気お料理ブロガーかめ代さん出版記念イベント

~季節のテーブルコーディネートとプチコース料理を楽しむ会~へ♪



かめ代さんの繊細な美しい料理とテーブルコーディネートはとてもとても真似できないのだけど、何か少しでも日々の料理に取り入れられたら素敵だなぁ、と思って今回参加させていただきました。


季節感あふれる美しくておいしすぎるお料理に感動shine

食べるのが勿体なくて、いただいてもいいのですか?と言いたくなるほど(もちろん全てきっちりいただきましたが、笑)



P6305293_2


P6305252


まずは甘酒(Koji100)にすだちを絞ってカンパイ♪


甘酒にすだちって意外な組み合わせだったけど、これがすっごくおいしかった!




そして、お料理の試食タイム~



P6305251


テーブルに用意されていたのはWASARAという紙の食器

お料理を参加者それぞれがフードコーディネート・・・



P6305264


あれこれ並べてみては撮影・・・楽しくてつい時間が・・・


気づくと回りの方はほとんど食べ終わってました(^^;





お料理はレシピ本の中にあるメニューから・・・



20130502212905c83

P6305273

豆腐ととうもろこしのディップ 焼き茄子と茗荷の手まり寿司


P6305277

ミニトマトのおひたし たこじゃが


P6305264_2

そうめんかぼちゃのすだち酢



そしてそして、嬉しいデザート付き^^


P6305282


わらび餅の黒みつきなこ添え





どの料理もおいしくて、うんうんうなづきながらいただきました^^


おいしかったーーーー!




あっと言う間の2時間でした♪







P7035333


そして、昨日の晩ご飯restaurant


当日にいただいた「季節の献立88レシピ」を見ながらさっそく作ってみました♪


P7035321

ミニトマトのおひたし


そして当日にお土産にいただいたラスクを使って、教えていただいたこちらも^^



P7035336

豆腐ととうもろこしのディップレシピはこちらにあります→

フードコーディネートで使った葉っぱを持ち帰っていたので、添えてみました♪




お料理イベントには今回初めて参加させてもらいましたが・・・

おいしくて楽しくて、そしてとても勉強になった有意義な2時間でした♪♪






2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!




















|

« 冷しゃぶ豆乳冷麺と猫の手は借りれる?♪ | トップページ | 鮭と夏野菜の焼き浸しおろし添え »

料理イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52285290

この記事へのトラックバック一覧です: 人気お料理ブロガーかめ代さん出版記念イベントに行ってきました♪:

« 冷しゃぶ豆乳冷麺と猫の手は借りれる?♪ | トップページ | 鮭と夏野菜の焼き浸しおろし添え »