« まるごと小玉スイカのフルーツポンチ | トップページ | 超簡単☆おいしすぎる豚肉とナスの焼きシャブと嬉しいお知らせ♪ »

2013年8月16日 (金)

アンチョビと夏野菜の冷製パスタとねこ写真展♪

ご訪問ありがとうございます。


P8156403

お盆休みは返上のつもりだったけど・・・



行きたくて行きたくてしかたがなかった岩合光昭さんの写真展へ・・・

1日だけ休みをとって行ってきました♪



中での撮影はNG・・・



でも入口手前に展示してあったこの写真は撮影OKだったので、遠慮なく(笑)


P8136335

「ご主人同士が仲良しです」の一言が添えられたほのぼのツーショットheart04



この1枚目からほっこり笑顔がこぼれました^^



P8136337


どの写真も素晴らしくて・・・1枚1枚に感動shine



入場料が安いと思えるほど、見ごたえのある写真展でした。

いやぁ、ほんっとに素晴らしかったです~。


写真展は渋谷ヒカリエの9F


写真展に併設されたネコグッズコーナーに暫くひっかかり

それから下に降りるまでにまた更に色んな誘惑が・・・





外に出るとすっかり日は暮れて、そしてお財布は軽くなってました(笑)










買って帰ったカレンダーとネコグッズを広げたところに・・・


P8136343

さっそくトットが鈴のおもちゃに反応♪







P8136351

と、思ったらアクリル紐をカジカジ・・・



え?そっち?( ̄∀ ̄;)






P8136340

 

でもペコはおもちゃのほうを気に入ってくれたみたい^^





そうそう、上virgoの会社は代官山、東横線で渋谷から一駅。

なので帰りにはそちらへも・・・



目的はただひとつ・・・




P8136354


これで3度目、上virgoの会社で販売している新鮮野菜を(σ・∀・)σゲッツ




あまこしょうってしし唐みたいだけどちょっと違うそう・・・

糠漬けにするとおいしいと聞いたので、これは糠漬けにしてみようと思います。




昨日は調達したナスと、あとは冷蔵庫にあった夏野菜をいろいろとかき集めまして・・・


P8156409_2

アンチョビと夏野菜の冷製パスタ



アンチョビで味付けをした夏野菜のマリネに冷え冷えに冷たくしたパスタを絡めて・・・


暑くて食欲のないときでもさっぱりといただけるパスタを考えてみました♪




①ズッキーニ、パプリカ、ナス、トマトは1cm角に切る。

②アンチョビは細かく刻む。

③ボールに★と②を入れてよく混ぜ、ブラックペッパーを振る。

④フライパンを熱し、オリーブオイルをひき①のトマト以外を強火でさっと炒める。少ししんなりしたら③のマリネ液に漬ける。トマトも加えて冷蔵庫で冷やす。

⑤パスタをお好みに茹でて流水で冷まし、氷水でしっかり冷やす。冷えた④にマリネ液ごとパスタ絡め、足りなければ塩少々で味を調える。お皿に盛り付けて出来上がり。





パルメザンチーズをたっぷり振っていただきました( ^ω^ )




夏のさっぱりメニューは体が喜びますね~





これで明日も頑張れるヾ(●´∀`)ノ←食べたら元気になる人(笑)





P8156420

*アンチョビと夏野菜のパスタ材料2人分*
(パスタ200g、ナス1/2本、ズッキーニ1/2本、パプリカ1/2個、トマト1/2個、アンチョビフィレ2~3枚、オリーブオイル大さじ1、★(レモン汁大さじ1、酢大さじ1、オリーブオイル大さじ2、おろしにんにく適量、ブラックペッパー少々))






P8116302


残ったマリネはそのままでも・・・


P8116292

トーストしたバケットに乗せてブルスケッタもおススメです♪♪




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓


↑ぽちっとお願いします!


↑こちらもよろしくお願いします!

 

|

« まるごと小玉スイカのフルーツポンチ | トップページ | 超簡単☆おいしすぎる豚肉とナスの焼きシャブと嬉しいお知らせ♪ »

cats」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52885961

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビと夏野菜の冷製パスタとねこ写真展♪:

« まるごと小玉スイカのフルーツポンチ | トップページ | 超簡単☆おいしすぎる豚肉とナスの焼きシャブと嬉しいお知らせ♪ »