« 冬瓜の煮物海老と枝豆のあんかけ | トップページ | 豚ひき肉とゴーヤのつけ麺(うどん) »

2013年8月 3日 (土)

カジキマグロのソテーとかぼちゃの煮物と長~~い焼きナス

ご訪問ありがとうございます。

P7275916




7月の始めに届けてもらった上virgoの会社で販売している野菜、これがすっごくおいしかったので、近くまで行く用事があったついでにちょっと寄らせてもらってまたまた購入・・・

もう店仕舞いしてるのに前に買った野菜がおいしかったから、売ってくれないかと訪ねてくるお客さんもいたりして、なかなか人気の様子^^


たくさん買いたかったけど、帰りの電車で座れないと辛いのでこれくらいに・・・

P7265857


びっくりするくらい長~~いナスと、坊ちゃんかぼちゃ、水ナス、トマトを購入。




大き目のトマトはイタリアントマト



ミニトマトと比べると大きめだけど、普通のトマトと比べると1/2サイズ、これを小さく刻んでフレッシュトマトソースに・・・




フレッシュトマトソースは肉にも魚にも合って結構万能ソースなので、何かとよく作ってます^^

 

P7275919

カジキマグロのソテーフレッシュトマトソース添え



買ってあったカジキマグロがあったので、それを一口サイズにカットしてソテーしました。




①トマト、玉ねぎはみじん切りにする。ボールに合わせ、★を入れて混ぜる。

②カジキマグロは一口大に切り塩・ブラックペッパーをふり小麦粉をまぶす。

③フライパンを熱し、オリーブオイルをひき、あればローズマリーを入れて②を中火で両面こんがり焼く。

④お皿に①と③を盛り付けて出来上がり。


フレッシュトマトソースでさっぱりとして、いくらでも食べれそうでした( ^ω^ )




P7275921


*カジキマグロのソテーフレッシュトマトソース添え材料2人分*
(カジキマグロ切り身2枚、塩・ブラックペッパー少々、小麦粉適量、オリーブオイル大さじ1、あればローズマリー、イタリアントマト1個(またはトマト1/2個)、玉ねぎ小1/2個、★(オリーブオイル大さじ3、レモン汁大さじ1、塩・ブラックペッパー少々))












P7275930


坊ちゃんかぼちゃの煮物


坊ちゃんかぼちゃを煮物にしたのは初めて・・・

前に姉から届けてもらったときは、丸ごとチーズケーキに・・・

見た目が丸ごと可愛いので、スイーツなイメージなんですよね^^


そんな可愛い坊ちゃんのイメージを今回は払拭(笑)



作り方はこちら→Cpicon ほくほくしっとりかぼちゃの煮物 by くんきん



P7275925


うーん、これはまた煮物もイケル^^

坊ちゃんったら、スイーツに煮物に大活躍です(笑)









P7275872

焼きナス




長っ!!笑



人生最長の焼きナス・・・

グリルに入らないので、1/2にカットして焼きました。



おいしさはハンパない!!!



おいしすぎて思わずうっとりしてしまいました^^

うーん、癖になりそう・・・


また買いに行かなくちゃ・・・♪







2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!




|

« 冬瓜の煮物海老と枝豆のあんかけ | トップページ | 豚ひき肉とゴーヤのつけ麺(うどん) »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52720227

この記事へのトラックバック一覧です: カジキマグロのソテーとかぼちゃの煮物と長~~い焼きナス:

« 冬瓜の煮物海老と枝豆のあんかけ | トップページ | 豚ひき肉とゴーヤのつけ麺(うどん) »