超簡単☆おいしすぎる豚肉とナスの焼きシャブと嬉しいお知らせ♪
ご訪問ありがとうございます。
先日の記事小玉スイカのフルーツポンチをレシピブログ【こんだてnote】で紹介していただきました。
ド、ド、ドドドド・・・ドルチャ☆だなんて照れるなぁ・・・ヾ(´ε`*)ゝ
スパークリングワインで午後のひえひえタイム是非してみたいと思います♪♪
素敵にご紹介いただきありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日の夜は何もできない状態に陥ってしまい、色んなことは後回しにしていつもより早く寝ることに・・・
早く寝たから早く起きれると思ってたら・・・
朝9時に予約してたワンコイン(500円)マッサージの時間をとっくに過ぎた9時半に起床![]()
慌てて接骨院にごめんなさいコール![]()
10時半に改めて予約・・・
受け付けてもらえてよかったぁ(;´▽`A``
週1度、これをやっておかないと無念でしょうがない(笑)
そんなこんなで、遅くなったお昼ご飯は・・・
ホットプレートで作るうちの速攻NO.1メニュー
豚肉とナスの焼きシャブ
ホットプレートに順番に重ねて並べ蓋をして待つこと約5分・・・
豚肉と白菜が定番なんだけど、白菜がなかったのでナスで代用。
でもってたくさん買ってあった大葉もプラスして作ってみました♪

①豚バラ肉は1/3長さに切る。
②大葉は軸を切り取り、縦半分に切る。
③ナスは1/2に切り、縦2~3mm幅にスライスする。
④ホットプレートにバター(又はマーガリン)を温め①、②、③の順に重ねて並べ、蓋をする。ナスに火が通ったら出来上がり。
⑤ポン酢またはおろしポン酢でいただきます。
蓋を開けたときのこのバターの香りが食欲をそそる~♪
バターで焼いた豚肉&野菜をポン酢でいただくのが◎
バターがいいよね。
だよね~。
なんて言いながら、あっと言う間に食べつくしました。
作るのも早かったけど、食べるのはもっと早かった!(笑)
*豚肉とナスの焼きシャブ材料2人分*
(豚バラ肉200g、ナス2本、大葉10枚、バター20g、大根適量、ポン酢適量)
糠漬け
一見きゅうりなのはズッキーニ、そして甘とうがらし、あとはゴーヤ、オクラ、人参
ゴーヤ、ズッキーニ、甘とがらしを漬けてみたのは初めて・・・
ゴーヤはさっぱりしてかなり好みの味^^
ズッキーニはナスときゅうりの中間な感じ、1日だけで味よく漬かってました。
先日上
の会社に寄った時に買ってみた甘とうがらしは、ほとんどピーマンの味・・・
若干ぴりっとくる感じで、これもおいしかった!
糠床は夏になる前に冷蔵庫へ・・・
毎年そうなんだけど、これを機に安心して漬けなくなるんですよね^^;
食卓に漬物があるっていいですよね。
これからはまた習慣にする・・・・・つもり(つもりかい、笑)
2つのランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします(^人^)!
↓↓
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「pork」カテゴリの記事
- ご飯進み過ぎ!もっちりおいしい肉団子(2015.11.20)
- 最高においしい〆♡昨日の続き^ ^(2015.11.07)
- おいしすぎ♡ひき肉deすき焼き(2015.11.06)
- おいしすぎ♡絹揚げdeカサ増しメンチカツ(2015.11.02)
- 昨日の晩ごはん(豚と茄子の生姜焼きと柿と切り干し大根のポン酢和え)(2015.10.28)







最近のコメント