« アンチョビと夏野菜の冷製パスタとねこ写真展♪ | トップページ | なんちゃってもおいしい瓦蕎麦と穂先たけのこ寿司 »

2013年8月18日 (日)

超簡単☆おいしすぎる豚肉とナスの焼きシャブと嬉しいお知らせ♪

ご訪問ありがとうございます。

20130816_223235_3



先日の記事小玉スイカのフルーツポンチレシピブログ【こんだてnote】で紹介していただきました。



ド、ド、ドドドド・・・ドルチャ☆だなんて照れるなぁ・・・ヾ(´ε`*)ゝ




スパークリングワインで午後のひえひえタイム是非してみたいと思います♪♪




素敵にご紹介いただきありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





金曜日の夜は何もできない状態に陥ってしまい、色んなことは後回しにしていつもより早く寝ることに・・・




早く寝たから早く起きれると思ってたら・・・



朝9時に予約してたワンコイン(500円)マッサージの時間をとっくに過ぎた9時半に起床sweat01




慌てて接骨院にごめんなさいコールmobilephone



10時半に改めて予約・・・



受け付けてもらえてよかったぁ(;´▽`A``




週1度、これをやっておかないと無念でしょうがない(笑)

そんなこんなで、遅くなったお昼ご飯は・・・




ホットプレートで作るうちの速攻NO.1メニュー




P8176445

豚肉とナスの焼きシャブ



ホットプレートに順番に重ねて並べ蓋をして待つこと約5分・・・


豚肉と白菜が定番なんだけど、白菜がなかったのでナスで代用。


でもってたくさん買ってあった大葉もプラスして作ってみました♪



P8176453P8176455


①豚バラ肉は1/3長さに切る。

②大葉は軸を切り取り、縦半分に切る。

③ナスは1/2に切り、縦2~3mm幅にスライスする。

④ホットプレートにバター(又はマーガリン)を温め①、②、③の順に重ねて並べ、蓋をする。ナスに火が通ったら出来上がり。

⑤ポン酢またはおろしポン酢でいただきます。



P8176468


蓋を開けたときのこのバターの香りが食欲をそそる~♪





P8176472


バターで焼いた豚肉&野菜をポン酢でいただくのが◎




virgo バターがいいよね。


capricornus だよね~。



なんて言いながら、あっと言う間に食べつくしました。




作るのも早かったけど、食べるのはもっと早かった!(笑)






P8176468_2


*豚肉とナスの焼きシャブ材料2人分*
(豚バラ肉200g、ナス2本、大葉10枚、バター20g、大根適量、ポン酢適量)














P8176460

糠漬け


一見きゅうりなのはズッキーニ、そして甘とうがらし、あとはゴーヤ、オクラ、人参



ゴーヤ、ズッキーニ、甘とがらしを漬けてみたのは初めて・・・


ゴーヤはさっぱりしてかなり好みの味^^


ズッキーニはナスときゅうりの中間な感じ、1日だけで味よく漬かってました。


先日上virgoの会社に寄った時に買ってみた甘とうがらしは、ほとんどピーマンの味・・・


若干ぴりっとくる感じで、これもおいしかった!




糠床は夏になる前に冷蔵庫へ・・・

毎年そうなんだけど、これを機に安心して漬けなくなるんですよね^^;



食卓に漬物があるっていいですよね。

これからはまた習慣にする・・・・・つもり(つもりかい、笑)









2つのランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします(^人^)!

   ↓↓


↑ぽちっとお願いします!


↑こちらもよろしくお願いします!

 

|

« アンチョビと夏野菜の冷製パスタとねこ写真展♪ | トップページ | なんちゃってもおいしい瓦蕎麦と穂先たけのこ寿司 »

pork」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52926202

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単☆おいしすぎる豚肉とナスの焼きシャブと嬉しいお知らせ♪:

« アンチョビと夏野菜の冷製パスタとねこ写真展♪ | トップページ | なんちゃってもおいしい瓦蕎麦と穂先たけのこ寿司 »