« 焼き魚定食な晩ご飯 | トップページ | 鶏つくねの磯辺揚げと冷やしトマトとオクラのおろしポン酢がけ »

2013年8月28日 (水)

簡単!満腹☆ココットなごちそうトースト

ご訪問ありがとうございます。

P8276686




昨日は帰りが遅くなった上に電車が何かトラブルで遅れて更に遅くなりsweat02

そして、下virgoは一昨日から大阪に出張中・・・



なのでちゃんと食べたいんだけど、ちゃんと作る気になれず。




でも食べないと寝られない(笑)






P8276691

ココットなごちそうトースト


これは前に下virgoが作ってておいしそうだったので作ってみたエッグトーストの進化バージョンshine


食パンの上にマヨネーズとアンチョビで炒めた玉ねぎ&じゃがいもをグルッと乗せて、真ん中に卵をポンと割りいれて・・・・


更にとろけるチーズも乗っけまして


1枚で満足するトーストを作ってみました♪



P8276694


①玉ねぎはスライスする。

②じゃが芋は皮をむき1cm角に切る。水にさらして水気を切りレンジでチンしておく。

③フライパンにマヨネーズと刻んだアンチョビを入れて温め①と②を順に炒め、ブラックペッパーを振る。

④食パンの上に③を乗せ真ん中に卵を割りいれる。塩、ブラックペッパー少々を振り、とろけるチーズを乗せる。1/4に切ったミニトマトも乗せトースターで5~6分焼いて出来上がり。



これはまたおいしい^^


マヨネーズ&アンチョビの味付けがgoodgood



進化させた甲斐がありました(笑)







P8276698


*ココットなごちそうトースト材料2人分*
(食パン2枚、卵2個、じゃが芋中1個、玉ねぎ1/2個、ミニトマト2個、とろけるチーズ適量、アンチョビフィレ2枚、マヨネーズ大さじ1、塩・ブラックペッパー少々)





2つのランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします(^人^)

↓↓


ありがとうございましたヽ(´▽`)/



|

« 焼き魚定食な晩ご飯 | トップページ | 鶏つくねの磯辺揚げと冷やしトマトとオクラのおろしポン酢がけ »

cheese」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53056770

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!満腹☆ココットなごちそうトースト:

« 焼き魚定食な晩ご飯 | トップページ | 鶏つくねの磯辺揚げと冷やしトマトとオクラのおろしポン酢がけ »