« アサリとナスの酒蒸しとカツオのたたき | トップページ | まるごと小玉スイカのフルーツポンチ »

2013年8月11日 (日)

豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼

ご訪問ありがとうございます。

P8096238


昨日は、朝から用事で出かけることに・・・



午前中からジリジリと暑くなってきて、午後からはまるでサウナにいるように息をするのも苦しいくらいの暑さにsweat02



40度を超えたところもあったとか・・・



熱中症で病院に運ばれる人も多かったようですね><



家は先々週くらいから出かけるときもcatたちのために、1階のリビングだけはエアコンを27度設定にして出かけるようにしました。



昨日は夕方帰るとcatたちはもちろんエアコンの効いたリビングに・・・




で、2階に上がろうとすると・・・





うぉぉぉw(゚o゚)w





その温まりようにびっくり!



温度計がないので分からないけど、外よりは確実に温まってました(@Д@;





お盆明けも暫くはこの暑さが続くとか・・・




水分と栄養とそして休養をとって、なんとか乗り切りたいですね。






そんな暑い暑い夏を乗り切るスタミナメニューを考えてみました。




P8096241

豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼


スタミナ満点の豚肉とゴーヤを使って、にんにく&生姜を効かせて作ってみました♪

炒め油はごま油、野菜シャキシャキになるように火加減は強火で、チャチャチャ・・・


いやいやもっと短くチャチャっと行きます(笑)



①豚肉は3cmくらいに切る。

②ゴーヤは種を取り、斜め薄切りにする。

③にんにく、生姜はすりおろし、★と合わせておく。

④フライパンを熱し、ごま油をひき、強火で①を炒め塩・ブラックペッパーをふる。②とゴーヤを加えて炒め、油が回ったら③を入れ炒め合わせる。

⑤器にご飯をよそい④を盛り付けてできあがり。




P8096240

半熟目玉焼きとミニトマトをトッピング・・・

目玉焼きをくずしながらいただきました。





P8096262


ごま油&にんにく&生姜が香ってウマウマ~



炒め加減がこれまた(・∀・)イイ!


ゴーヤともやしのシャキシャキ感がたまりません!!





P8096251

*豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼材料2人分*
(豚バラ肉150g、ゴーヤ1/2本、もやし1/2袋、塩・ブラックペッパー少々、ごま油大さじ1、にんにく1片、生姜1片、★しょう油小さじ2、★みりん小さじ2、ご飯2膳)









行き倒れ中のペコ・・・




P8046165

あぢぃ~~~



あらら暑さのあまり目がいっちゃってます( ̄▽ ̄;)







P8046167

くわ~~~っ



そんな時も、いつでも遊んでもらえるようにお友達はいつも傍に・・・

でも誰にも遊んでもらえず、とうとう大あくび(笑)



P8116279_2

暑中お見舞い申し上げます。






2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓


↑ぽちっとお願いします!


↑こちらもよろしくお願いします!

 

|

« アサリとナスの酒蒸しとカツオのたたき | トップページ | まるごと小玉スイカのフルーツポンチ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

丼もの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/52818640

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼:

« アサリとナスの酒蒸しとカツオのたたき | トップページ | まるごと小玉スイカのフルーツポンチ »