« 簡単☆満腹!おからコロトーストと食欲の秋♪ | トップページ | 一口梅シソ豚カツと改めまして宜しくお願いしますのお話 »

2013年9月16日 (月)

ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪

P9157159

ご訪問ありがとうございます。




♪~雨音に気づいて遅く起きた朝は

まだベッドの中で半分眠りたい~♪




あ、どーもぉ、、


雨音で起きたことが生まれてから一度もなかった(多分)くんきんです。



昨日の朝のこと・・・



ゴオォォォーーーーーーーーーーー!!!!






もの凄い音にびっくりして飛び起きました。



何事かと思ったら、雨の音だったんですね~








雨音で目覚めるなんて・・・








(ヾノ・∀・`)ナイナイ








と、思ってたけど・・・





初体験。









経験してないことがありました・・・・まだ(笑)





P9157162
P9157169


ホットプレートdeペッパーランチ


8月の半ば頃だったか、会社の人とある講演会に両国まで・・・


講演会が終わってからだと食事をする時間が厳しかったので、駅を降りてすぐそばのペッパーランチのお店へ


時間がないのに鉄板の上でジュージューおいしそうに焼けてるご飯とチキンが熱すぎてなかなか食べれない。


食べるより、フーフーしてるのに時間がかかる(笑)


ギリギリまで食べたけど、1/3残してしまったsweat02



それが無念だったので(笑)家でリベンジ、ホットプレートでペッパーランチしてみました♪





P9157154


材料はあるもので・・・・



かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、カジキマグロ




かぼちゃだけ先に焼いておいて裏返すタイミングで残りの材料とご飯も全部一度にON




ご飯にはスイートコーンとねぎ、バター、塩・ブラックペッパー、しょう油をかけて・・・






P9157166
P9157167



そして、ここでちょっと思いついてご飯以外の材料にとろけるチーズをON!



トロ~リ&カリッといきたかったけど、チーズが少ししかなかった。

うーん、残念sweat02




バター醤油とコーンのご飯は、簡単だしウマウマ^^

これはホットプレートご飯の定番になりそう!







P9157174_2
P9157177

チーズが足りなくてとろ~りとはいかなかったけど・・・

楽しみなおこげのチーズは味わえました^^



*ホットプレートdeペッパーランチ材料2人分*
(カジキマグロ2切れ、ナス1本、ズッキーニ1本、とろけるチーズ適量、ごはん軽く2膳、スイートコーン適量、ネギの小口切り適量、バター20g、しょう油適量、塩・ブラックペッパー少々、オリーブオイル少々)
















~お知らせ~






「2014年極楽ねこカレンダー」の参加賞がとどきました。


P9127107
P9127109001


それとともに・・・

開けてびっくり、なんとペコの写真が採用されました!




こちらの写真、目線バッチリ(だったかな?ちょっとうろ覚え^^;)で応募させていただきました。



P7075500


投票していただいた皆さま!ありがとうございました!













2つのランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします(^人^)

↓↓

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

|

« 簡単☆満腹!おからコロトーストと食欲の秋♪ | トップページ | 一口梅シソ豚カツと改めまして宜しくお願いしますのお話 »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53272506

この記事へのトラックバック一覧です: ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪:

« 簡単☆満腹!おからコロトーストと食欲の秋♪ | トップページ | 一口梅シソ豚カツと改めまして宜しくお願いしますのお話 »