« 鶏もも肉のシャキシャキ香味ダレとかぼちゃの白煮 | トップページ | ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪ »

2013年9月13日 (金)

簡単☆満腹!おからコロトーストと食欲の秋♪

P9127130

ご訪問ありがとうございます。



先日買った食パンと、ご紹介しないまま胃袋に入ってしまったおからの煮物に使わなかったおから(長っ)の賞味期限もそろそろ近づいていたので、この際いっしょに食べてしまうことに・・・・




混ぜて~、乗せて~






あとはそう・・・






焼くだけ。






かなり簡単だった一昨日の晩ご飯restaurant



P9127120_2

おからコロトースト



おからの味付けにはマヨネーズ&カレー粉を・・・

上からパン粉&粉チーズをかけてトーストにしてみました♪



コロッケみたいになるかなぁと思ったけど・・・

うーん、衣の感じがコロッケと言うにはちょっと違って、その手前くらい。



なので”おからコロッケ”と言うにはおこがましくて(笑)






①食パンに薄くマヨネーズ(分量外)を塗っておく。

②ボールにおから、解凍したスイートコーン、マヨネーズ、カレー粉を入れて良く混ぜ、塩・ブラックペッパーで味を調える。

③パン粉と粉チーズは合わせておく。

④①の上に②を均等に乗せ、③を全体にかける。約4分トーストして出来上がり。







P9117085


衣がサクッ、おからのしっとり感とカレー風味が(・∀・)イイ!


かめばかむほど、おいし~





P9117095

*おからコロトースト材料2人分*
(食パン2枚、おから40g、冷凍スイートコーン30g、マヨネーズ大さじ1強、カレー粉小さじ1/2、塩・ブラックペッパー少々、パン粉大さじ2、粉チーズ大さじ1)




キッチンに行くと既に待機中のお二人さん





P9097050




ごはんならさっきあげたばかりなんですけど・・・





P9097048


いつの話でしょう? 










あらまっ( ̄▽ ̄;)









そんなことが最近度々。

可愛くて・・・と、言うよりも結構じゃま(笑)






食べさせすぎないようにと思ってるけどつい(^^;





猫も食欲の秋は来るようです。












2つのランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします(^人^)

↓↓

ありがとうございましたヽ(´▽`)/



|

« 鶏もも肉のシャキシャキ香味ダレとかぼちゃの白煮 | トップページ | ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪ »

cats」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53228100

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆満腹!おからコロトーストと食欲の秋♪:

« 鶏もも肉のシャキシャキ香味ダレとかぼちゃの白煮 | トップページ | ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪ »