« 秋の味覚☆秋刀魚の塩焼き定食 | トップページ | ハロウィン☆かぼちゃのパンケーキ »

2013年10月 5日 (土)

秋刀魚の梅シソ油揚げロールと振り返ると・・・

ご訪問ありがとうございます。

P9297268

昨日は会社の送別会でした。



ずっと一緒に働いてきた人たちからのはなむけの言葉に何度もジーン(;ω;)



そして、懐かしいエピソードに花が咲き^^



最後の挨拶では溢れそうになる涙を堪え、なんとか今までの感謝の気持ちを伝えることがきまして・・・



とっても楽しい時間を過ごすことができました♪



帰りの電車でコックリコックリ隣のおじさんとお互いに肩をかしながらも乗り越すことなく無事に我が家へ・・・




そこへ社長からのメール





「これからのくんきんさんの人生に幸あれ!!!」





社長~~~~sweat02





嬉しい涙が止まりませんでした(TдT)





私、幸せになります(きっと・・・いつか、多分、笑)








P9297270

秋刀魚の梅シソ油揚げロール


以前にご紹介した秋刀魚とチーズの油揚げロール(レシピはこちら→Cpicon 秋刀魚とチーズの油揚げロール by くんきん)を思い出して、今回は梅シソバージョンに・・・


そこに舞茸もプラスして作ってみました♪



①秋刀魚は三枚におろし腹骨をそぎ落とし、1/2長さに切る洗って水気を拭き取る。

②舞茸は手で裂いておく。

③油揚げは油抜きせず、三方を切り落として広げ①を1枚に1尾分、大葉2枚、叩いた梅、②を順に乗せて端からくるくるっと巻く、巻き終わりを縦に縫うように楊枝で2箇所とめる。

④フライパンを熱し、③を転がしながら焼き色がつくまで焼き、弱火にして中まで火を通す。



秋刀魚と梅シソもやっぱり合う~~


油揚げロールはややこしそうで実は簡単!フライパンも汚れないし片付けも楽ちん!



できたてのアツアツは油揚げがサクッとおいしくって(・∀・)イイ!


そして冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおススメ☆です^^



P9297275

*秋刀魚と梅シソの油揚げロール材料2人分*
(秋刀魚2尾、舞茸1/4株、大葉4枚、梅干し大2個、油揚げ2枚)










記事を書くためにしばしPCに向かって振り返ると・・・



Pa047398

私のベッドにトットとカナ





そしてまたPCに向かって振り返ると・・・


Pa047399

まぁ、幸せそうな寝顔^^



つい寄り添いたくなるのを堪えてまたPCに・・・




Pa047400

うーん、やっぱり寄り添いたい(笑)


会社に行かなくなって今日で5日目、この誘惑に負けない!それが今一番の課題だったりするのでした(^^;













沢山の方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

応援クリックよろしくお願いします(^人^)

↓↓

ありがとうございましたヽ(´▽`)/




|

« 秋の味覚☆秋刀魚の塩焼き定食 | トップページ | ハロウィン☆かぼちゃのパンケーキ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53493848

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の梅シソ油揚げロールと振り返ると・・・:

« 秋の味覚☆秋刀魚の塩焼き定食 | トップページ | ハロウィン☆かぼちゃのパンケーキ »