« 豆腐と野菜のキッシュと豚肉とキノコのアヒージョと遠巻きに・・・♪ | トップページ | 初めてのパン教室と秋刀魚のアヒージョとひじきのサラダとぽかぽか♪ »

2013年10月17日 (木)

鶏むね肉のカレーピカタカリカリチーズ焼きと蓮根のきんぴらと初団子♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa137846



先々週だったか寒い日があって、慌ててガスファンヒーターをネットで購入。

届いた日がとっても暑い日で、ちょっと早まったかなぁと思ってたけど・・・



ここのところまたぐっと冷えるようになってきたのでやっぱり買っておいて良かった!

昼間はまだいらないけど、昨日からさっそく役立ってます(* ̄ー ̄*)




私は1日何をしてるんだか・・・

今週ももう木曜日なんですね( ̄∀ ̄;)




日曜日のお昼ご飯restaurant



Pa137850

鶏むね肉のカレーピカタカリカリチーズ焼き


本当は鶏のササミで作る予定だったけど、ササミが売り切れてたのでむね肉で作りました。


むね肉はそのまま焼くと固くてパサつくけど、叩けば柔らかくなってくれるし、ヘルシーだし、何よりリーズナブルなのがいいですよね!


これからも何かとお世話になりそう^^



①鶏肉は食べやすい大きさに削ぎ切りし、包丁の背で叩いて塩・ブラックペッパーを振る。小麦粉とカレー粉を合わせた粉をまぶす。

②卵はボールに割りいれてよく混ぜておく。

③フライパンを熱し、サラダ油を多めにひき、①を②にくぐらせて中弱火で両面焼く、火がとおったらとろけるチーズを入れて蓋をする。チーズが溶けたら蓋を開け、底のチーズがカリッと焼けたら出来上がり。


Pa137864

チーズのおこげのカリカリがカレー風味とまた合うのです~

とろけるチーズはもっとたっぷりいれてもよかったかも・・・





Pa137861


*鶏もも肉のカレーピカタカリカリチーズ焼き材料3人分*
(鶏むね肉1枚、小麦粉大さじ2、カレー粉小さじ2、塩・ブラックペッパー少々、卵1個、サラダ油適量、とろけるチーズ適量)











Pa137857

蓮根のきんぴら


しゃきしゃきと歯ごたえのあるきんぴらです。

前にも一度ご紹介しましたが、レシピを見直したので改めて・・・


①蓮根はよーっく洗い、皮のまま薄くいちょう切りにする。水にさらしてザルにあげ水気を拭き取る。

②フライパンを熱してごま油をひき、①を中火で炒め、油が回ったら合わせた★を入れ、汁気がなくなるまで炒める。火を止めてごまをふって出来上がり。


*蓮根のきんぴら材料4人分*
(蓮根1節・・・約200g、ごま油大さじ1、いりごま適量、★(しょう油、みりん、酒各大さじ1))












Pa137852

ブロッコリーのおかかサラダ


茹でてあったブロッコリーがあったので、おかかを乗せてポン酢&オリーブオイルをかけて出してみたら・・・



なんと一番人気!!




あっと言う間になくなってました^^













う~、寒いっと思って部屋を出たら・・・






あら









Pa167959


この秋初の団子heart04


洗濯ものを畳んで入れる籠にカナとペコがまぁ気持ち良さそうに^^





で、このときトットは・・・








Pa167961


ひとりで丸まってました^^;



寒くなってきたので、猫たちも何かとくっつくように・・・

でも、トットとペコはくっつかないので一つ団子ができるとどっちかが余ってます(笑)









沢山の方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

応援クリックよろしくお願いします(^人^)

↓↓



ありがとうございました!

|

« 豆腐と野菜のキッシュと豚肉とキノコのアヒージョと遠巻きに・・・♪ | トップページ | 初めてのパン教室と秋刀魚のアヒージョとひじきのサラダとぽかぽか♪ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

コメント

ネコ団子の季節になっちゃいましたね~
うちは団子になってくれないので羨ましいです。
急に寒くなったので昨日より猫用ホカぺ設置したのだけど
お茶っぴき…寒いと思ってるのは私だけ?

ブロッコリーにオリーブオイルにポン酢におかかですねφ(・ω・ )メモメモ
鶏胸肉の使い方 勉強になります。
お財布にも贅肉にもエコですよね(≧∇≦)


☆cocomamaさん
そっか~、COCOちゃんとNAILちゃんは
仲良しだけど団子にはならなかったですよね~
ホカペのシーズンはもう少し後なんでしょうか
うちは引越しの時に捨ててしまったので寒くなってきてちょっと後悔してます(^^;
ポン酢&オリーブオイル今娘とハマッてて、
最近は何かとこのドレッシングです^^
鶏むね肉ってそのままだと固くてパサつきますよね。
叩くと柔らかくなって食べやすくなりますよ~
お財布にも、そうそう贅肉にもエコですよね^^

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年10月17日 (木) 15時15分

キンピラ好きです
でも蓮根のって・・初めて:汗
蓮根も好きです
どんな仕上がりになるのかなぁ。

人間も三人だと・・とかく一人余りがち
猫ちゃんもですか:汗
くんきんさん・・ご一緒してあげてください(*^_^*)。


☆ポルタ♪さん
きんぴら私も大好きなので
過去いろんなものをきんぴらにしてきました(笑)
蓮根はしゃきしゃきしてておいしいですよ~。
そうそう人間も3人って難しいですよね^^;
余った方には私の膝を温めてもらってます^^

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年10月17日 (木) 15時41分

蓮根のきんぴらはよく作るけど皮を剥いていました
今度から皮つきにします^^
鶏むね肉のカレーピカタ・・・カレー風味味とチーズが美味しそうdelicious

トットちゃんが何となく寂しそう、トットちゃんはお構いなしなんでしょうけどねきっと^^
ペコちゃんと上手く行けば3団子が見られるんでしょうけど・・・happy02


☆すみれさん
少し前まで私も皮をむいて作ってました。
テレビだったか本だったか、皮のままのほうが栄養あるし
おいしいとのことだったので、それからなんです。
カレーピカタとカリカリチーズ相性よくておいしかったです。

見てると何か不憫に思えてしまうけど(笑)
トットはきっとお構いなしなんでしょうね。
3団子になると温かいよ~って
言って聞かせてるんですけどね(笑)

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年10月17日 (木) 17時28分

こんばんは^^

え?胸肉って叩くと柔らかく仕上がるの!知らなかった(汗)
ササミが高い時にやってみます♪

まぁ♪もうネコ団子の季節ですか!
寒くなりましたものね。
そっか~3にゃんネコ団子にはならないのね。。。
ひとりはくんきんさんのあっため係なのかもね^^


☆みいさん
こんにちは^^
お忙しいのにコメントありがとうございます。

鶏むね肉ってそのままだと固くてパサパサで
食べにくいですよね。
叩くことで柔らかくて食べやすくなりますよ~

そうなんです。
トットとペコが仲悪くて^^;
3団子になると温かいよ~って
言って聞かせてるんですけどね(笑)
余った方はそうそう私の温め係になってます^^

byくんきん

投稿: みい | 2013年10月17日 (木) 22時36分

こんにちは。モモパパです。
鶏むね肉のカレーチーズ焼き。
とってもおいしそう。
カレー好きにはたまらないですね。
僕。
チキン大好き。
これは絶対においしいですよ。
僕も食べたいな~。
あははははははは。

猫ちゃん団子。
急に冷え込むようになってきましたからね。
猫ちゃん団子。
かわいらしいな^^。


☆モモのパパさん
モモパパさんカレー大好きなんですね~
カレー味のチキンととろけるチーズが
相性よくてとってもおいしくできました。
猫団子が見れる季節になりました。
この幸せそうな寝顔、見飽きません^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年10月18日 (金) 06時57分

むね肉、私もよく使いますが
固くぱさぱさになってしまうのが欠点なんですよね~。
なるほど叩けばいいんですね(@@)

多頭飼いをしていると
こんなほっこりな光景が見らえるんですよね~(*´▽`)
見ているこちらも暖かくなってくるから不思議♡

☆あんずミャミャさん
むね肉ってリーズナブルでヘルシーだけど
そのままだと固くてパサつきますよね。
叩くと柔らかくて食べやすくなりますよ~
寒くなってくると団子になったりくっついてたり
幸せそうな寝顔にほっこり^^
膝に来たり、布団に入ってくるのも
あったかくて嬉しいですよね^^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年10月18日 (金) 08時51分

Even added analytical is usually that British accept pads clothing within the chest, accept pieces are would like to add about 2.5 cm of this fabric, in order that the chest with abounding feeling, but with the waist, achievement Shoulong curve up again, to make certain that both men assume masculinity, but aswell able and powerful. The main benefit of utilizing this great retailer is the excellent discounts and Juicy Couture tracksuit wholesale opportunities they have available for resellers and other wholesalers. And, with over 15 years of experience under her proverbial belt from feature spot on BET's Rip the Runway in 2006 2008 to custom designs for Queen Latifah, Janet Jackson, and Angie Stone (to name only a few), here, in 2009, Ms.

投稿: gejtcsz | 2013年10月19日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53632130

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のカレーピカタカリカリチーズ焼きと蓮根のきんぴらと初団子♪:

« 豆腐と野菜のキッシュと豚肉とキノコのアヒージョと遠巻きに・・・♪ | トップページ | 初めてのパン教室と秋刀魚のアヒージョとひじきのサラダとぽかぽか♪ »