« ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪ | トップページ | 秋の味覚☆秋刀魚の塩焼き定食 »

2013年10月 1日 (火)

一口梅シソ豚カツと改めまして宜しくお願いしますのお話

ご訪問ありがとうございます。

P9157183





えー。





長年経理の仕事をやってきたくんきんです。





が、

この度思い切って、会社を辞めることにしました(もう既に行ってませんが・・・)





そんなわけで、怒涛の決算が押し寄せたところで引き継ぎも重なり、前回の更新から2週間以上・・・




何もお知らせしないままお休みしてしまってすみませんでしたっ(>人<)





そして、お休み中もたくさんの訪問&応援、ポチやつぶやきをありがとうございましたheart04








P9307300


昨日が最後の出勤でした。



入社して9年、あっという間でした。

この先10年も同じように過ぎていくのかと思うと何かやり残したことがあるような・・・



で、これから何をするのかと言うと、まだ何も・・・・sweat02



なんのビジョンもないのかといいますと、それはそうでもなくて・・・

やりたいことがいろいろとありすぎるので、まずは片っ端からやってみようかと思ってます。


今日さっそく一つ目の準備を・・・


それは天然酵母のパン教室に通うこと・・・


今まで粉ものはほとんどやっていなかったので、時間をかけてしっかり勉強しようと思ってます。




それからそれから、、、のお話はまたの機会に。




そんなこんなを考えただけでちょっと今ワクワクしちゃってます♪




これからはですねぇ、なんと言っても毎日が日曜日でございます(暫くは・・・ずっとだったりして( ̄∀ ̄;))




なのでブログのほうも、ぼちぼち通常営業に戻していきたいと思います。







本日より改めましてよろしくお願いします!!!











いつだったか・・・の晩ご飯restaurant


P9157182

一口梅シソ豚カツ



豚の細切れ肉を買ってきて、久しぶりにぎゅっと握って、から揚げを作ろうと思ったけど、ぎゅっと握る前に梅シソ味にしてみたくなって、叩いた梅と千切りにした大葉を大胆にもそのままグルグル混ぜて、ぎゅっと握ったところで、またまたトンカツにしたくなったので、衣をつけてトンカツにしてしまいました(・@@・)←深呼吸


①豚肉、叩いた梅、千切りにした大葉を入れてグルグル混ぜて味を均一にする。ぎゅっと握って10個分をひと口大にまとめる。

②小麦粉→玉子→パン粉を順につける。

③フライパンに底から1cmくらいサラダ油を入れて温め、②をこんがりと揚げて出来上がり。



P9157186




これまた簡単にできちゃった^^

しっかりと梅シソの味が効いて衣もサクッとしておいし~☆






P9157185


*ひと口梅シソとんかつ材料2人分*
(豚の細切れ肉200g、梅干し大2個、大葉5枚、衣(卵、小麦粉、パン粉各適量))








P9157195


大根とちくわの炒め煮


ほっとする煮物が食べたくて久しぶりに作りました。

忙しくて外食続きだったので・・・

そんな時って大根の煮物がすっごく食べたくなるんですよね~


レシピはこちらにあります→Cpicon 大根とちくわの炒め煮 by くんきん






毎日日曜日になったものの有難いことにいろんな方からお誘いを受けてます。

でかけることが続くので、もう暫くの間コメントは閉じさせていただきますね。








沢山の方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

応援クリックよろしくお願いします(^人^)

↓↓

ありがとうございましたヽ(´▽`)/




|

« ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪ | トップページ | 秋の味覚☆秋刀魚の塩焼き定食 »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53309057

この記事へのトラックバック一覧です: 一口梅シソ豚カツと改めまして宜しくお願いしますのお話:

« ホットプレートdeペッパーランチと嬉しいお知らせ♪ | トップページ | 秋の味覚☆秋刀魚の塩焼き定食 »