« フライパンひとつで簡単☆和風ミートローフおろし添えと人参とトマトのサラダと甘えたいのは・・・♪ | トップページ | おからdeヘルシー☆和風ロールキャベツと誘ってみたけど♪ »

2013年10月24日 (木)

トマトな外ごはんと怒っちゃいやん♪

今日もご訪問ありがとうございます。




月曜日は友人とランチへrestaurant

お店はトマト料理専門のセレブ・デ・トマト(たまプラーザ店)




とってもおいしいお店だったと、先日、久しぶりに会ったお友達が言ってたので・・・

それを聞いた時から絶対行く!と心に決めてました(笑)

Pa218186
Pa218184

看板も置いてあるものも料理もすべてトマト、とっても可愛らしいお店heart04



注文したのはランチのセット(デザート付き)

Pa218163
Pa218171

前菜に私はトマトグラタンスープを・・・

コンソメとしょう油ベースのスープ、その真ん中にチーズを乗せて焼いたトマト・・・

実は手が込んでると思うんだけど、なんちゃって料理でマネきそう^^



Pa218166
Pa218168

友人は丸ごと完熟トマトのサラダ

半分に切ると中からポテトサラダがちょっとだけ・・・
このちょっとが良かったのかどうなのか、味見させてもらうのをすっかり忘れてた(無念、笑)



Pa218173
Pa218179

メインに私は魚料理
・・・としかメニューに書かれてなかったので、料理名は不明(^^;

鮭のムニエルにラタトゥイユが添えてあってバジルとトマト・・・それと茄子の味がしたような気がする(笑)ソースがかかってた。

鮭のムニエルとラタトゥイユの組み合わせがとっても新鮮でおいしかった!

ソースはマネできないけど、これもそのうちのマネ料理候補に^^


Pa218177

友人はチキン南蛮

こちらはひと口食べさせてもらったけど、タルタルソースが私にはちょっと甘かった。

お菓子やデザートは甘いもの大好きなんだけど、料理が甘いのはあまり好きじゃないので・・・



そしてデザートheart


Pa218182

トマトのデザート


味を思い出してみるとトマトとかぼちゃのタルト・・・


な感じなんだけど、むむむ、すっごくおいしかったのに名前が全然思い出せない@@;



その時は覚えてられそうでメモもせず、、でも後になると結構な確率忘れてる。

あの自信はどこからくるのやら・・・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ





ランチ以外のメニューもいろいろ気になったけど流石のわたしの胃袋もデザートまで食べたら限界(笑)
近くにはなくて度々行けないのが残念だけど、是非また行きたいです♪♪





















Pa218192


トットとちょっとだけよ(ちょっとだけのじゃらし)で遊んでいると・・・

途中でなんだか怪訝な顔に・・・








Pa218191


あの~、もしもし・・・



ちょっと視線がズレてませんか?




Pa218194


と、下からちょっとだけよをペコが狙ってた!




おいおい、また怒られちゃうよ。







Pa218205


あ・・・・





目が合っちゃったsweat01









おおおおおお・・・










Pa218190


トットの尻尾はもう怒りでMAXに・・・









Pa218204

そ、そんなに怒らなくても・・・sweat02




ペコはどこにいても遊んでると察知してこうやって割り込んで来るんですよね~

毎回のようにトットに怒られてるのに、まぁ凝りもせずに(^^;




このあと暫くその場にいたけど、トットに睨まれて、すごすごと退散してました(笑)




たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

応援クリックよろしくお願いします(^人^)
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   

ありがとうございました!



|

« フライパンひとつで簡単☆和風ミートローフおろし添えと人参とトマトのサラダと甘えたいのは・・・♪ | トップページ | おからdeヘルシー☆和風ロールキャベツと誘ってみたけど♪ »

cats」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

↓ミートローフの油揚げが美味しそうlovely
トマト料理専門のお店があるんですね~。
飾りがみんな赤くて可愛い感じですねheart01
見つめ合う2人…何だか見てるだけでこちらも緊張しちゃうcoldsweats01
ペコちゃん怒られちゃったのね。
ご飯は仲良く食べられるのに、遊びはダメなのかぁ…sweat02
猫同士の関係も難しいものなんですねsmile

☆イルカねこさん
ミートローフは油揚げがサクッと焼きあがっておいしいですよ~^^
セレブ・デ・トマトはおいしかったのでまた行きたいです♪
ペコは仲良くしたいけどトットがダメみたいで・・・
ご飯の時を見ると、いつかは・・・と期待するんだけど
ニャン間関係もなかなか難しいようです(^^;

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年10月24日 (木) 11時19分

tomato料理専門店 さすが 都会ですね~
お洒落な トマト料理 おいしそー
お魚料理も おいしかったでしょー
良いひと時 お友達とのランチタイム
リラックスできましたね
次回 くんきんさんの 作る トマト料理
楽しみです
ペコちゃんの割り込み精神 良いよ~
ジンクンもそうです
トットちゃんの 尻尾 怒りの表現 かわいいなー

☆ジンママさん
トマト専門のお店があると聞いて興味津々
さっそく行ってきました♪
スープと魚料理は是非作ってみたいのでまた作ったらご紹介しますね^^
ジンくんも割り込んで行っちゃうんですね~
ティアラさんが優しいから良い関係保ててるんでしょうね^^
ペコは仲良くしたいけどトットがダメで・・・
ニャン間関係もなかなか難しいようです(^^;

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年10月24日 (木) 12時52分

トマト専門店、知らなかったです。美味しそうだし、可愛いですね~。
最後のタルトの味が気になります。
きっと・・・くんきんさんがヒントを得て、また素敵なお料理をアップしてくれると・・・楽しみにしてますnote

トットちゃんとペコちゃん、ご飯の時には、あんなに仲良く背中が寄り添って、食べてるのに、不思議ですね。
でも、人間でも、他人がやってることは気になったり、楽しそうに見えるから、ペコちゃんもそうなのかも・・・。
怒られるのわかってても、構ってもらいたかったり・・・ねwink
そんなふうにしながら、ちゃんとバランス保って仲良くしてるんですね。

☆aiさん
トマト専門と聞いて興味津々・・・
さっそく行ってきました♪
スープと魚料理は是非作ってみたいので、
おいしくできたらまたご紹介しますね^^
トットとペコはペコは仲良くしたいけど、トットがダメで・・・
ペコは一緒に遊びたいからだと思うんだけど、
それがまた気に入らなくて怒られて終わり(笑)
でもこれ以上はさすがにってところはペコも分かってるからなんとなく上手くいってるんですよね。
人間関係見てるようでおもしろいです(^^)

byくんきん

投稿: ai | 2013年10月24日 (木) 14時39分

トマトって見るだけで食欲わきますよね~
赤ってスゴイな。
お店の写真見ただけでおいしそう~って思っちゃった。
外で食べたものを自分流にアレンジサスガですよね。
完成したら紹介してくださいね。

興味津々のペコちゃんのお顔可愛い~♪
若い子は こういうの我慢できないんですよね。
NAILも最近は熟女になった?のでやらなくなりましたけど
COCOを遊んでると必ずどこかからやってきて横取り・・・
素早いからCOCOは遊べなくなっちゃって可哀そうだった(^_^;)

☆cocomamaさん
トマト専門と聞いて興味津々さっそく行ってきました♪
看板もお店も料理も全てトマト、とっても可愛いお店でしたよ~
スープと魚料理は是非作ってみたいので、
おいしくできたらまたご紹介しますね^^
ペコは遊ぶの大好きだからもう体が動いちゃうんでしょうね。
あとトットとも仲良くしたいんだけど、トットがダメでますます怒らせちゃう(笑)
NAILちゃんも遊ぶの大好きだからやっぱりそうなんですね~
そっかでも熟女になると落ち着いてくるのね^^
COCOちゃんが優しいから良い関係が保ててるんですね(^-^)

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年10月24日 (木) 14時46分

今日もトマトじゃ~んhappy02
いや~んばか~んcoldsweats01大好きよ(笑)
全部美味しそう。
そのなかでも
名前の思いだせないトマトのデザートは
色んな意味で気になるわ(笑)

トットちゃん眉間に皺が( ´艸`)プププ
ペコちゃんの
目が合ったときとそらしたときの表情が
人間みたいで笑っちゃいましたhappy01

☆ころっちんさん
またまたトマト、それもトマトづくし・・・
いや~んばか~んおいしかった(笑)
トマトのデザートは未だ思い出せず・・・
他にも気になる料理がたくさん
また是非行ってみたいです♪
そうそうトットは怒ると眉間に皺が入るんですよね~
ペコの表情がおもしろくて私も笑っちゃいました^^

byくんきん


投稿: ころっちん | 2013年10月24日 (木) 14時59分

ペコちゃん可愛い~happy02
目が合っちゃた時とそらした時の表情。
ムチャクチャ可愛ですね。
トットちゃんもおヒゲが~~coldsweats01
うちでいうとりんとみるかしら??
一緒に遊ぶのって難しいですよね。でも一緒に遊びたいのよね~。

☆たけちんさん
ペコの表情がおもしろ可愛くって写真撮りながら笑っちゃいました^^
遊ぶときもだけど怒るときもひげって下がるんですよね。
りんちゃんとみるちゃんもこんな感じなのね^^;
仲良く一緒に遊べるようになるといいですね^^

byくんきん

投稿: たけちん | 2013年10月24日 (木) 18時59分

こんばんは^^
セレブ・デ・トマト、行かれたんですね!
気にはなってるけどなかなか行けなくて。。。
うわ~♪どれも美味しそう(^^)
一度食べただけで、作れるかもなんてさすが♪
是非是非、作ってレシピ公開してくださ~い

ペコちゃん、相変わらず割り込み続けてるのね(笑)

☆みいさん
セレブ・デ・トマト、みいさんも気になってたんですね~
スープと魚料理は是非作ってみたいので
おいしくできたらまたご紹介しますね^^
ペコは仲良く遊びたいんですよね、きっと・・・
トットが怒るのわかってるのにいつも割り込んできてやっぱり怒られてます(笑)

byくんきん

投稿: みい | 2013年10月24日 (木) 20時18分

トマト大好きなんですよ~♪
こういうお店、行ってみたいなーnotes
そのまま丸かじりが一番好きなんですけどねcoldsweats01
くんきんさんのトマト料理も楽しみにしてますね♪

トットちゃん、じゃらしよりペコちゃんが気になっちゃったんですね~。
ペコちゃん、退散だったんだ~dash

ツイッター、ありがとうございましたshine
とっても嬉しかったです。
私も登録してまだよくわからなくて~まず最初に
フォローっていうのさせてもらっちゃいました~happy02

☆ヒカリさん
ヒカリさんもトマト大好きなんですね~
私も大好き^^新鮮なトマトだと丸かじりが最高ですよね!
スープと魚料理は是非作ってみたいので、
おいしくできたらまたご紹介しますね^^
そうそうトットはじゃらしはもうどうでもよくなっちゃって(^^;
ペコは睨まれてしっぽが膨れるほど怒られて退散してました(笑)
ツイッター登録したもののよく分からなくて、投票できたのか心配でした。
フォローとか言うのもしてみようかな(^^;←まだ全然わかってない(笑)

by くんきん

投稿: ヒカリ | 2013年10月24日 (木) 22時41分

こんにちは。モモパパです。
トマト料理専門店ですか。
それは珍しいですね。
こちらに無いだけで結構そういうお店はあるのかな。
トマトを使ったありとあらゆる料理。
どれもこれもおいしそうですね~。
僕も食べてみたいな。

トットちゃん。
そんなに怒らないで~。
仲良く遊びましょう^^。

モモのパパさん
トマト大好きなので、専門と聞いて早速行ってきました♪
東京と横浜に数店舗あるようです。
デザートまで全ておいしかったです~^^

ペコはトットに尻尾が膨らむほど怒られて退散(笑)
ペコは仲良くしたいけどトットがダメなんですよね~
そんな二人のやりとりも、見ていて面白いです^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年10月25日 (金) 06時44分

前菜からデザートまで
全てトマトなんですね(@@)
トマトは体にとってもいいので
これはかなり気になるお店です~。

トットちゃん、狙っている場所が違うわよ~(笑)
ふさふさのトットちゃんのしっぽ
触ってみたい~(≧▽≦)

☆あんずミャミャさん
全てトマトって聞いて興味津々、さっそく行ってきました♪
デザートまでおいしかったし、他にも気になるメニューが
たくさんあったのでまた是非行きたいです~^^
トットは途中からじゃらしはどうでもよくなっちゃって・・・
そして怒りの尻尾はMAXになってました(笑)

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年10月25日 (金) 08時46分

この二日ほど寝込んでしまいました

体調が復活しましたら

ブログの更新もします

また、こちらへのコメントもさせていただきます

何時も有難うございます

少しお休みしますが・・怒っちゃイヤ(*^_^*)。


☆ポルタ♪さん
ポルタさん体調崩されてたのですね。
どうしちゃったのかなぁって心配してました。
こちらこそ何時もありがとうございます。
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年10月25日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53701280

この記事へのトラックバック一覧です: トマトな外ごはんと怒っちゃいやん♪:

« フライパンひとつで簡単☆和風ミートローフおろし添えと人参とトマトのサラダと甘えたいのは・・・♪ | トップページ | おからdeヘルシー☆和風ロールキャベツと誘ってみたけど♪ »