« 鯛のアラ炊きと豆腐玉子焼きとさつま芋ご飯 | トップページ | 鶏もも肉のママレード煮とひじきと蓮根の煮物 »

2013年10月11日 (金)

なんちゃってもおいしい☆高野豆腐の唐揚げと気になるニャン♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa097664




昨日は2年以上会ってなかったお友達と久しぶりに会って来ました。




駅の改札で待ち合わせ・・・




会った瞬間から積もり積もった話が出てくる出てくる。

ランチに入ったお店でも止まらず、カメラを持ってたのに写真も撮り忘れsweat02


そこからドトールに移動しても喋り続け・・・


一息ついたのが会ってから3時間後(笑)


今はさすがにないけど、電話で4時間(もっとだったかな)喋り続けたことも・・・



女同士のこの喋くる時間って、やっぱり必要なんですよね~






あー、スッキリした(笑)







一昨日の晩ご飯restaurant





Pa097654


高野豆腐の唐揚げ




前々から作ってみたかった高野豆腐の唐揚げ、鶏の唐揚げのようだとか・・・

ほんまかいなぁ・・・と、半信半疑



これはやっぱり作って実際食べてみないとね。


てことで、作ってみました♪




①高野豆腐は水につけて戻し固く絞って食べやすい大きさ(小さめ)にちぎる。

②★を合わせて①を入れ何度か握って味をムラなく吸い込ませる。片栗粉をまぶしてフライパンの底から5mmくらいの油でこんがりするまで揚げて出来上がり。




Pa097655



ほっほーーーー。






まるで鶏の唐揚げ。



試しに下virgoに黙って食べさせてみたら全然気づかずに食べてました( ̄ー+ ̄)

ちぎったサイズが大きかったのは、ん?って思うくらい・・・



思った以上のおいしさにびっくりでした。



高野豆腐の値段が1袋99円(5枚入り)、そのうち使ったのは2枚だったので、どんだけ安いんでしょうか・・・



お財布に100円しかないときに(笑)おススメのメニューです。





Pa097668


*高野豆腐の唐揚げ材料2人分*
(高野豆腐2枚、片栗粉適量、サラダ油適量、★(しょう油小さじ2、うすくちしょう油小さじ2、酒大さじ1、おろし生姜1かけ分))
















Pa087565



寝てるような寝てないような・・・イカ耳のペコ







そして同じベッドにはトットも・・・

Pa087567



まぁ、なんて悪い顔(笑)





相変わらず微妙な仲のトットとペコ





どういうわけか、いつも同じ空間に・・・





Pa087569





そんな二人を見てるのもなかなか面白い^^






Pa087560_2

そして、そんなことは何も気にしてないカナ・・・( ´艸`)




ニャンたちのそれぞれの様子に毎日癒されてます^^








沢山の方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

応援クリックよろしくお願いします(^人^)

↓↓



ありがとうございました!

|

« 鯛のアラ炊きと豆腐玉子焼きとさつま芋ご飯 | トップページ | 鶏もも肉のママレード煮とひじきと蓮根の煮物 »

cats」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53560345

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってもおいしい☆高野豆腐の唐揚げと気になるニャン♪:

« 鯛のアラ炊きと豆腐玉子焼きとさつま芋ご飯 | トップページ | 鶏もも肉のママレード煮とひじきと蓮根の煮物 »