« ~2013年帰省その3~テッチャン鍋で晩ご飯とおいしいお土産♪ | トップページ | 柔らかジューシー☆チキンカツとくっついても微妙♪ »

2013年11月18日 (月)

簡単すぎる☆牡蠣と豆腐のバターじょうゆ焼きと楽しいにゃ♪

今日もご訪問ありがとうございます。


Pb118922



お寒ぅございます。


朝のラジオ体操もすっかり習慣になって、なんだか体が軽くなった感じのくんきんです。



年末の大掃除もこの調子なら張り切ってできそうな・・・


でも、まだ取り掛かってません(笑)



早めにやったほうが後々楽なのは分かってるんだけど、どうもお尻が燃え出さないと始められなくて・・・


年賀状もそろそろと思って買ってきたけど、買ってきただけ(笑)



毎年のことなのに、どうも同じようなスケジュールになってしまうんですよね(^^;;







Pb118911


牡蠣と豆腐のバターじょうゆ焼き



牡蠣鍋にしようと牡蠣を買って来たけど、下virgoが遅くなると言うので、鍋は延期・・・


バターじょうゆで簡単に焼いて食べることに・・・


牡蠣だけだとちょっと足りない感じだったので豆腐も加えて作ってみました。



①牡蠣は洗って、水気をよく拭き取り塩・ブラックペッパーを振る。

②豆腐は1cm厚さ位に切り、水気をよく拭き取る。

③大葉は軸を切り取り、千切りにする。

④フライパンにバターを温め、①と②を中火で焼く、火が通ったら★を入れて全体に絡ませる。お皿に移し、③を乗せて出来上がり。


牡蠣も豆腐もすぐに火が通るからあっと言う間にできちゃった!






Pb118906



牡蠣うま~~っ


牡蠣の旨みを吸ったこの豆腐がまた(・∀・)イイ!





乗っけた大葉と一緒もりもりいただきました( ^ω^ )



*牡蠣と豆腐のバターじょうゆ焼き材料2人分*
(加熱用牡蠣1P、木綿豆腐1/2丁、バター10g、★しょう油小さじ1、★酒小さじ1、大葉4~5枚)









Pb118913_2

里芋の煮物


先日帰省したときに母が作ってくれた里芋の煮物がおいしかったので、さっそく作ってみたけど、、イマイチくんsweat02


母はなんと炊飯器で作ったそう・・・


味はおいしかったけど、炊いてる途中でブクブク煮汁が溢れてきて アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


それってやっぱりNGですよね~~


なので煮汁が溢れずにおいしくできたらまたご紹介したいと思います(^。^;)






久々の動画です。(音がでます。)



毎日の日課です(笑)



ラジオ体操に興味津々のペコでした^^




たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆
応援クリックよろしくお願いします(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ありがとうございました!



|

« ~2013年帰省その3~テッチャン鍋で晩ご飯とおいしいお土産♪ | トップページ | 柔らかジューシー☆チキンカツとくっついても微妙♪ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

里芋、牡蠣、お豆腐、大葉・・ぜ~んぶ好きです

今日のコメントは大雑把です。

・・

ペコちゃんにやられました:汗

体操に合わせて頭を動かして
ほぼ全部できてます

参りました・・脱帽・・頭が寒い(笑)

最後は・・くんきんさんの声・・?

私には超お得な動画でした(*^_^*)。


☆ポルタ♪さん
牡蠣鍋がなかなかできませんが
また近いうちに作りたいと思ってます^^

脱げるほどでしたか(笑)
ペコはいつもタワーの上だったり
ソファーの背もたれの上でいつも一緒にラジオ体操♪
私も楽しくて♫
おかげで毎日続いてるのかも^^
声は出さないように気をつけてたけど・・・
最後の最後につい笑ってしまいました(*^^*)

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年11月18日 (月) 11時31分

こんにちは。 happy01
ぺこちゃ~~~~ん! happy02
声出して笑いましたよ~。
興味津々てどういう風にと思ったら、
目もくりくりで、これは良いです。 good
腕を回したり振ったりって、猫が好きそうな動きですよね。
私も試してみようかしら。

牡蠣の季節ですよね~
バター醤油はぴったりじゃないですか! sweat02
毎年、広島の親戚が牡蠣を送ってくれるんですが、
いつも牡蠣フライか鍋なので、今年はこれを試してみます。

☆Indigo
ペコ面白いでしょ^^
タワーだったりソファーの背もたれの上だったり
いつも一緒にラジオ体操してくれるので
それが見たくておかげで続いてます^^
撮影用に右手にヒモを持って体操したので・・・
いつもより大きな動きをしてくれました。

牡蠣おいしいですよね~~
広島の牡蠣とは羨ましいです~
バター醤油焼き、とってもおいしくできました。
よかったら是非お試しください^^

byくんきん

投稿: Indigo | 2013年11月18日 (月) 12時13分

↓一億円のおトイレ、ゴージャスですねぇ!
近くに行くことがあったら、ぜひ入ってみたいですsmile
美味しいものいっぱいで楽しい帰省だったんですね。私もちょっとウキウキしながら、見せていだたきました~happy02
牡蠣ってフライしか食べたことないけど、バター醤油も美味しそう。
味がしみたお豆腐の色にヨダレがでそうですdelicious
ペコちゃん、お顔とお目目があちこちに(笑)
一生懸命見ていて可愛いですね~heart04
ココアは私が運動してると冷たい目で見るから、やる気なくしちゃいますcoldsweats01

☆イルカねこさん
一億円トイレはゴージャスで素敵でしたよ~
せっかくだからちょっとじゃなくてゆっくり足せばよかった(笑)
今回の帰省でまたよい思い出が一つ増えました^^
牡蠣と豆腐の組み合わせは大正解でした。
バター醤油が染みておいしかったです^^
ペコが一緒にラジオ体操してくれるからそれが見たくて・・・
おかげで毎日続いてます^^

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年11月18日 (月) 12時22分

興味津々のペコちゃん~なんて可愛いらしいのlovely
上下左右に動くお顔がたまらなくってheart02
COCO&NAILは邪魔(甘えに)くるので困ってるけど…
最初は冷たい目で見られた。
私も朝 ラジオ体操やろうかな。
運動量も適度だし1日快適に動けそうな気がする(*^^)v

牡蠣の季節ですね。
牡蠣も好きなのにご無沙汰してました。
バター醤油ならおひとり様でも手軽に行けそうですね。
これやってみますwink

☆cocomama
ペコが毎日一緒にやってくれるので
それが見たくておかげで毎日続いてます^^
ラジオ体操くらいが適度のいいのかも・・・
体が軽くなった気が・・・
あ、でも体重は重くなってるのでもう少し
何かしないといけないかも(^^;
COCOちゃん、NAILちゃんは
甘えに来ちゃうんですね~

牡蠣のバター醤油焼きはあっと言う間に・・
豆腐との相性もバッチリでおいしかったですよ~^^

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年11月18日 (月) 14時18分

牡蠣の美味しいシーズン到来!嬉しいです♪
豆腐が牡蠣のエキスを吸ってこれは美味しかったかと^^
量も増えて・・・食べてみたくなりましたhappy01
ペコちゃんの目の動きが可愛くて面白い♡
くんきんさんのラジオ体操での手の動きを追っかけているのかしら
可愛いheart04

☆すみれさん
牡蠣と豆腐の相性はバッチリでした。
牡蠣も旨みを吸った豆腐もおいしかったです~^^
ペコはそうなんですよ~、手の動きを目で追ってるんです。
撮影用に右手にヒモを持ったら
いつもより大きな動きをしてくれたので、
娘と二人で笑いを堪えるのが大変でした(笑)

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年11月18日 (月) 18時36分

年賀状は私も買ってきましたよ。
(同じく買ってきただけ~coldsweats01
早くやらないと今年も同じ結果になっちゃいますよねsweat01
あら~おいしそう!
牡蠣のエキスを吸えば
豆腐も牡蠣のようなものですよね(笑)
やっぱり明太子がある?eye
福岡の明太子は美味しいですものね~!

ペコちゃん可愛すぎるheart04
くんきんさんと一緒に体操してるのねwink

☆ころっちんさん
あら嬉しい♪
ころっちんさんも買ってきただけ組(笑)
そうそう豆腐だか牡蠣だかわからないくらい(笑)
豆腐がしっかり牡蠣の旨みを吸っておいしかったです~^^
明太子はやっぱり地元で買うのが一番なので、
家のお土産には必ず買って帰ってます(´∀`)

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年11月18日 (月) 20時52分

ペコちゃんの動きが可愛い~(^m^)
しかもまん丸お目目に終始萌え~状態でした(*´∀`*)

牡蠣の美味しい季節ですね!
フライや鍋何しても美味しいですよね^^
大好きですnote
バター醤油も美味しそうですねhappy01
大葉がアクセントになりそうですね!

☆ノンタンさん
ペコは毎日一緒にやってくれるので
可愛さ見たさにおかげで続いてます(´∀`)

牡蠣も牡蠣の旨みを吸った豆腐もおいしかったです。
そうそうバター醤油味に大葉って以外に合うんですよね( ゚v^ )

byくんきん

投稿: ノンタン | 2013年11月18日 (月) 20時53分

牡蠣はほとんど牡蠣鍋になってしまうので、
今度バター醤油焼きしてみたいと思いますnotes
ペコちゃん、体操気にしてかわいいですねー!!

↓全然コメント残せませんでしたが(ごめんなさいsweat01
おいしいモノたくさんで、充実した帰省になりましたねー!
とっても楽しそうでしたshine

☆ヒカリさん
先日から実は牡蠣鍋にしたくて・・・
買ってきては、娘が遅かったりでずっと延期になってます。
早く牡蠣鍋が食べたいです(笑)
牡蠣と豆腐の相性バッチリ、バター醤油味に大葉が合っておいしくできました( ゚v^ )

ペコが一緒にラジオ体操してくれるから
可愛さ見たさにおかげで毎日続いてます^^

今回の帰省でまた一つ良い思い出ができました(´∀`)

byくんきん

投稿: ヒカリ | 2013年11月18日 (月) 21時44分

くんきんさん 今日は お料理もさることながら
ぺこちゃんの 動きに脱帽です
可愛すぎ~ くんきんさんの動きにあわせて ずっと 首を動かしてる姿
とっても 可愛すぎますよ~
良いね~ ぺこちゃん 
毎朝の 日課 お続け下さい

☆ジンママさん
ペコが一緒にラジオ体操してくれるから
可愛さ見たさに、おかげで毎日続いてます^^
撮影用に右手にヒモを持ってたので
いつもより大きな動きしてくれて・・・
娘と笑いを堪えるのが大変でした(笑)

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年11月19日 (火) 05時38分

こんにちは。モモパパです。
牡蠣と豆腐のバター醤油焼き。
これはおいしそうだな~。
結構簡単に作れそうだし。
一度チャレンジしてみよう~~~っと^^。
里芋も大好きですよ~^^。
くんきんさんのお料理には脱帽です。
あはははははははは。

☆モモのパパさん
牡蠣と豆腐の相性もバッチリ
バター醤油味と大葉も合ってとってもおいしくできました^^
里芋の煮物はちょっと失敗だったけど
味はおいしかったので良かったです。
またおいしく出来たらご紹介しますね(o^^o)

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年11月19日 (火) 06時34分

おはようございます^^
牡蠣と豆腐のバター醤油焼き、美味しそう!!
お写真見ただけでよだれが・・・(笑)
お豆腐、すごくいいアイデアですね。私もやってみたいともいます♪

ペコちゃん、一緒に首の運動してるのね(笑)
おめめくりくりさせながら楽しそうに首動かしちゃって可愛いったりゃありゃしない♡
こんな風に一緒に体操してくれたら楽しく続けられそうですね^^
・・うちは何してるの?と冷めた目で見てるだけです(--;

☆みいさん
牡蠣と豆腐は相性バッチリでした。
バター醤油の味付けに大葉も合っておいしかったです~^^

ラジオ体操はペコも一緒に♪
可愛さ見たさに、おかげで毎日続いてます^^
ちなみにカナとトットはだいふくくんと同じ・・・
冷めた目で見てるだけです(笑)

byくんきん

投稿: みい | 2013年11月19日 (火) 08時28分

牡蠣って火が通るのが
早いんですね(@@)
酒蒸しにして食べるのが好きなのだけれど
一度ノロウイルスにかかって以来
どうも食べられなくて・・・

くんきんさんの動きに合わせて(?)
お顔が動いていますね~(≧▽≦)
ペコちゃんも一緒にラジオ体操したら
体が温まるかもしれないわよ~♪

☆あんずミャミャさん
牡蠣の酒蒸しおいしいですよね~
ノロはなったことないけど、あれは酷いみたいですよね><
私は牡蠣にあたったことがあって・・・
やっぱり暫くはおっかなくて食べれませんでした(^^;

ラジオ体操はペコが興味津津に見てる様子が可愛くて・・・
それを見たさに、おかげで続いてます^^
あはは~、一緒に体操してくれたらびっくりだけど・・・
それはそれは楽しいでしょうね(*´∀`)♪

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年11月19日 (火) 08時54分

画面から、カキとお醤油の焼けた香りがただよってくるようです・・・note
美味しそうですね~。
素敵です。これ、ご飯がどんどん進みそうですよね。

もう~ペコちゃん~笑わせてもらいました~( ´艸`)プププ
可愛いですね。
くんきんさんの動きをしっかり目で追ってるのがわかります。
目がくりくりしてて、キョーミシンシンなのがよくわかりますね。
そのうち、ラジオ体操、全部制覇してそうですgood

☆aiさん
牡蠣と豆腐のバター醤油焼きは
おいしくてご飯が進みすぎました^^

ラジオ体操に興味津津のペコが面白くて・・・
可愛さ見たさに、おかげで毎日続いてます^^
撮影用に右手にヒモをもってやったら
いつも以上に大きな動きをしてくれたから
面白くて、娘と二人で笑いを堪えるのが大変でした(笑)

byくんきん

投稿: ai | 2013年11月19日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53965562

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単すぎる☆牡蠣と豆腐のバターじょうゆ焼きと楽しいにゃ♪:

« ~2013年帰省その3~テッチャン鍋で晩ご飯とおいしいお土産♪ | トップページ | 柔らかジューシー☆チキンカツとくっついても微妙♪ »