簡単すぎる☆大学芋
このブログでは主に簡単料理とときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。
料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど・・・あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理![]()
最近はもどき料理(高野豆腐で鶏の唐揚げ風とか)にも興味があって、作ってみておいしくできたときはご紹介しています(*´v゚*)ゞ
ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。
少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)
↓クリックしていただけるとポイントが上がって、たくさんの方に見ていただけます☆
よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます。
突然に思いだした話だけど、結構前に![]()
から松田○太に似てると言われたことが・・・
花の二十歳のときも、友人から「江口○介に似てるね」と言われたことがあったっけ・・・
ま、どっちも男前ではあるけどね ( ̄ー ̄;)
なんかこう、いい女醸し出してる女優とかに似てるって言われると、それだけで大掃除とかすぐにでも張り切ってできそうな気がするんだけど・・・
そうそう一度だけあったんだった!
前の会社の会長さんから・・・
くんきんさんは黒○瞳に似てるね~
え~~~、いやいやそんなことないですよぉぉ
うははっ、ないですないですぅ、ぜんっぜんっ
遠くから見たらさぁ
……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
遠く離れたところからこんにちは・・・
黒○瞳似のくんきんです(笑)
先日、とあるセミナーで知り合った藤倉さん、セミナーの時はあまり話さなかったんだけど最後別れる時になんだかすっごく名残惜しくなって、その時いただいていた名刺のアドレスにメールを入れてみた。
藤倉さんのレスポンスも早くてあっという間にお近づきのお食事の約束に^^
先週の日曜日の夕方に新宿アルタ前で待ち合わせて、彼女が予約しておいてくれた居酒屋へ・・・
藤倉さんは、ニュージーランドで作られているハチミツを輸入して、日本での販売を手がけているそう・・・
ハチミツってミツバチ一匹が作り出す量は一生でティースプーン一杯くらいって教えたもらった。
なるほど~、それを聞いてハチミツのお値段に始めて納得が・・・・
知ってるようで知らなかったハチミツの色々なお話、かなり興味深かったです。
いやいや知り合ったばかりとは思えないほど話が弾んで楽しい時間でした♪
そして一昨日・・・・
藤倉さんが、なんとそのお話にあったハチミツを自宅に届けてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

マヌカハニー
さっそく蓋をあけるとクリーミィなハチミツが・・・
スプーンにすくってひと舐め・・・
( ^ω^)お
そしてもうひと舐め
( ^ω^)お、お~
またまた舐めて・・・
おいしいいいいいいいいい。
おいしすぎて舐めてなくなりそう(笑)
それではちょっと勿体無いので、藤倉さんのブログで紹介している大学芋がと~~ってもおいしそうだったので、作ってみました♪

大学芋(レシピはこちら→★)
あら、なーんて簡単なんでしょう・・・
大学芋って以前に水飴が焦げて失敗![]()
それ以来作ってなかったんですよね~
こんなに簡単においしくできるなら何度でも作っちゃう^^

お水2杯だけで中までしっかり火が通ってるし、あとはオリーブオイルとハチミツだけなのにこのツヤとおいしさ^^
これなら沢山作ってお弁当用に冷凍しておいてもよさそう (≧∇≦)b

と思ったけどおやつに全部食べちゃった(笑)
藤倉さん、おいし~~~いマヌカハニーをありがとうございました!
ごちそうさまでした(^人^)
ひと舐めしただけでおいしくて幸せ~な気分になれるマヌカハニーはこちらからご覧いただけます。→キアオラトシミHP
本日コメント欄はお休みします。
たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆
応援クリックよろしくお願いします(^人^)

ありがとうございました!
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)






最近のコメント