« 豚肉と舞茸の餡かけ豆腐と卵黄の漬け | トップページ | 癖になりそう!肉野菜マヨ炒めとオリーブオイル奴 »

2013年11月 3日 (日)

簡単節約☆ご飯のおとも大根の皮のキンピラと楽しい夢?♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa298430



昨日は2ヶ月に1度の頭と足の日



行きつけのヘアーサロンへ・・・




そこでフットマッサージもやってもらって至福のひとときをshine



フットマッサージはヘアーサロンでやってもらうとまたちょっと優雅な気分(本当は全然優雅じゃないんだけど、笑)



帰りはスキップしたくなるほどすっごく足が軽くなってるし、夜はよく眠れるし・・・





と言ってもその日だけ・・・





毎日やってもらえれば別だけど、そうもいかないので(経済的理由)



やっぱり2ヶ月に1度・・・




その日だけってわかってるけど、やめられまへん(笑)









昨日は、大根をメインの鍋を作ってみたけど・・・



不味くはないけど、おいしくもなく(笑)


なのでまたおいしく出来たらご紹介したいと思いますsweat01



Pa298431

大根の皮のきんぴら


鍋につかった大根の皮できんぴらを・・・


以前ご紹介したきんぴら(Cpicon 大根の皮のきんぴら by くんきん
とはまた違う味付けで作ってみました。



①大根の皮は4~5cmの千切りにする。

②フライパンを熱してごま油をひき、強火で①を炒める。すぐに★を入れて汁気がなくなるまで炒める。火を止めてかつお節といりゴマを入れてざっくり混ぜて出来上がり。


これはまたご飯が進む~

シャキシャキの歯ごたえとおかかとゴマたっぷりが(・∀・)イイ!


お弁当のおかずにも、お酒のおともにもおススメです☆



Pa298435


*大根の皮のきんぴら材料2人分*
(大根1/2本分の皮、かつお節2g、いりごま適量、ごま油適量★(しょう油小さじ2、酒小さじ2))























いつもの窓際のベッドでぽかぽか・・・







Pb018609


仲良くシンクロのカナとトット












Pb018614

うひひひひ・・・












Pb018616

にゃははははは・・・












Pb018611
Pb018613


夢もシンクロ??( ´艸`)プププ





















たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆
応援クリックよろしくお願いします(^人^)
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   

ありがとうございました!



|

« 豚肉と舞茸の餡かけ豆腐と卵黄の漬け | トップページ | 癖になりそう!肉野菜マヨ炒めとオリーブオイル奴 »

cats」カテゴリの記事

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

↓マカロン、プロ級になりましたねぇ・・・すっごくキレイで美味しそう~lovely
手作りって言われて、これプレゼントされたら、超感激ですよね~lovely

黄身の漬けっていうのも、想像するだけで、何だかご飯が進んじゃう感じ。
どちらかというと、スィーツ作ると、白身が残ることが多いけど、黄身が残ったらこんなふうに食べるのもかなり乙ですね。

大根の皮のきんぴらって、おいしいですよね。歯ごたえが、ごぼうとはまた、ちょっと違って新鮮で。

トットちゃんと、カナちゃん、幸せそうな寝顔ですね~。
うちのダンナと息子も、よくこんなふうにシンクロした寝相でした。少し時間が経ってから見ると、同じように寝返りうってたりして・・・。こういうの、見ると、思わずニヤニヤして写真撮っちゃいますよね!
シンクロした夢・・・きっと、楽しい夢だったんでしょうねconfident

☆aiさん
マカロンはまだまだなんですよ~
なんとかプレゼントできるのは出来たうちの半分くらい・・・
失敗をいっぱい食べてます(^^;
卵黄は何かスイーツと思ったけどマカロンがあるし(笑)
漬けにしたらすっごくおいしくて、娘とハマッてます^^
大根の皮は食感がおいしいですよね^^
ご主人と息子くんも寝相がシンクロしてたんですね~
そうそう寝返りしてもまた同じ格好だったり(笑)
猫達もだけど娘達も子供のころよくシンクロしてました^^

byくんきん

投稿: ai | 2013年11月 3日 (日) 14時53分

大根の皮
大根の皮・・何度も唱えました:汗

そこを使うのがミソですね。
味付けを工夫することで
歯ざわりや舌触りも変わるかも。

相変わらず可愛いお子さんたち
一緒に夢を見たいです(*^_^*)。

☆ポルタ♪さん
大根の皮はちゃんとご飯のおかずになってくれて
あまり知られてないけど実は役に立ついいヤツです(笑)
娘達が子供のころよくシンクロしてたけど、猫たちも・・・
子供を見てるようで微笑ましいです^^

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年11月 3日 (日) 16時20分

トットちゃんとカナちゃん気持ちよさそう~。
仲良くシンクロheart可愛い。
でもその間に割り込んでみたくなる私。。。smile
うひひひ。って…笑ってる。笑ってる~happy02
どんな夢見てんだろうねぇぇ。

大根の皮で作るんですね。皮は使ったことないsweat01

☆たけちんさん
トットとカナは振り向いたら同じ格好だったので
笑っちゃいました^^
ほんとそうなの~、こうやって隙間があると
割り込みたくなりますよね。
カナは笑ってるみたいだったので
ちょっとセリフつけてみました(笑)
大根の皮は、きんぴらもいいし、
漬物にしてもおいしいですよ~

byくんきん

投稿: たけちん | 2013年11月 3日 (日) 18時14分

↓マカロンスゴ~~~いshine
さすがくんきんさんですね。

トットちゃんとかなちゃん気持ちよさそう
日差しがいい感じhappy02
その横で添い寝したいなぁ~~~~。

☆cocomamaさん
マカロンはまだまだなんですよ~
プレゼントできるのは作ったうちの半分くらい・・・
失敗作たくさん食べてます(^^;

カナトトットは窓際でぽかぽか
あったまって気持ちよさそうでした^^
毎日添い寝しそうになります(笑)

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年11月 3日 (日) 21時27分

大根の皮できんぴらですか~
これまたご飯が進みそうcoldsweats01
くんきんさんでも
不味くもないモノ作っちゃうんですね・・・ちょっと安心(笑)
美味しくできたらお願いしますねnote
フットマッサージなんていいな~
私も並んでやってもらいたい!
自分でやってもちっとも気持ち良くないし(笑)

うひひひひ・・・happy02good

☆ころっちんさん
大根の皮のきんぴらはご飯が進みすぎました。
不味くもなかったり不味いときも(笑)
美味しくできたらまたご紹介しますね~
フットマッサージは2ヶ月に1度だけ・・・
優雅な気分を味わってます^^
そうそう自分でやってもぜーんぜん(笑)
やっぱりやってもらうのがいいんですよね。

カナは笑ってるみたいだったので
ちょっとセリフつけてみました(笑)

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年11月 3日 (日) 22時54分

大根の皮の きんぴら おいしそー
大根大好きだから 皮も大好きです
ゴマとおかか たっぷりー 良いね~
頭と 足の 優雅な時間 満喫ですね
足が痛くって寝れないときあるんですか~
寝不足注意ですね~ 頑張りすぎずいきましょー
カナちゃんと トットちゃん シンクロ寝姿 いいよー
とっても 可愛いね~
そばで 一緒に寝たくなっちゃいますよね~
暖かなぬくもり 感じて 幸せな時間でしょうね~

☆ジンママさん
大根の皮って意外とおかずになっておいしいですよね~
しゃきしゃきの歯ごたえが大好きです^^
足は痛くないけど冷えてるんだと思います。
いつも寝れてるんですけど、フットマッサージをやると深い眠りにつけるんです。
シンクロ寝姿は子供を見てるようで可愛いです^^
そうなんですよ~、夜も一緒だけど・・・
昼間もつい添い寝したくなります^^

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年11月 4日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/53810911

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単節約☆ご飯のおとも大根の皮のキンピラと楽しい夢?♪:

« 豚肉と舞茸の餡かけ豆腐と卵黄の漬け | トップページ | 癖になりそう!肉野菜マヨ炒めとオリーブオイル奴 »