« 癖になりそう!ウマウマネギだれdeシャブシャブと来年のカレンダー♪ | トップページ | 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪ »

2013年12月11日 (水)

簡単!10分でできる朝ごはん☆シーフードチャウダーのぶっかけごはん

このブログでは主に簡単料理とときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


↓よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

Pc109909


早いもので家にいるようになって2ヶ月半・・・
ようやく1日の時間の使い方に慣れてきました(* ̄ー ̄*)

会社にいるときは苦痛だったタイムスケジュールを書き込むノート・・・

それを今になって活用・・・
内容もいつわりなく(笑)


家事も、PCに向かう時間も、スケジュールを組んでみると思ってる以上に使ってたのでちょっとびっくりでした。



時間の管理って色んな誘惑があったりして(テレビとか猫とか睡魔とか猫とか・・・)、家にいる方が難しい~です^^;




昨日の朝ご飯restaurant


Pc109910

シーフードチャウダーのぶっかけごはん

冷蔵庫から材料を取り出して出来上がるまでに10分もかからない朝ごはんをまたまた考えてみました♪

先日ご紹介したシーフードチャウダーを更に簡単にして、ご飯にぶっかけ・・・

具沢山で栄養満点な簡単朝ごはんです☆


<作り方>

Pc109893_2
Pc109894

①鍋に冷凍のままのシーフードミックスとミックスベジタブル、ヘタを取ったミニトマトを入れ、豆乳、ホイップクリーム、顆粒コンソメを入れて火にかける。

②沸騰直前に弱火にし、ゆっくり混ぜながら煮る。材料に火が通ったら、塩・コショウで味を調えて火を止める。


Pc109897

③器にご飯をよそい、とろけるチーズをひとつかみ乗せる。②を注いで出来上がり。


Pc109903_2


<材料1人分>
(シーフードミックス100g、ミックスベジタブル30g、ミニトマト3個、豆乳または牛乳200cc、ホイップクリームまたは生クリーム50cc、顆粒コンソメ小さじ1杯、塩・コショウ少々、とろけるチーズ適量、ごはん1膳分)









Pc109920

フルーツのマリネ

チャウダーを煮てる間にフルーツのマリネなんかも♪

キーウィと柿をひと口大に切って、レモン汁とメープルで和えました。

葡萄はそのまんま^^



あっという間にできて大満足な朝ごはんでした♪





【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】


簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ











Pc109956

Pc109948

本日のお弁当(★をクリックするとレシピへリンクします)


・スパイシーミートスティック(冷凍ストックを自然解凍)

・キャベツとパプリカのマヨカレー炒め(

・豆腐玉子焼き(

・ミニトマト

・葡萄










たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


↓ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいですo(^▽^)o
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ありがとうございました!





|

« 癖になりそう!ウマウマネギだれdeシャブシャブと来年のカレンダー♪ | トップページ | 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪ »

fish」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

家にいるといろいろ誘惑があるし
「仕事」ではないので
気持ちに余裕も出るしで
なかなかスケジュール通りにはいかないものですよね(^^;

簡単シーフードチャウダー
この方法なら焦げ付いたり失敗がなさそう♪
フルーツのマリネって斬新ですが
私が知らなかっただけでしょうね・・・

★あんずミャミャさん
そうなんですよね〜
家にいると誘惑が多すぎて…
ノートつけ始めた初日から
朝寝坊でした^_^;

最初に具材も豆乳も入れて
火にかけると失敗なくていいですよね。
一度その場から離れて
吹きこぼれさせちゃったけど(笑)
フルーツマリネは私も雑誌を見て知りました。
時間が経っても色が変わらないので
何かとよく作ってます^ ^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年12月11日 (水) 14時15分

>ぶっかけごはん
ですか・・内容はお上品です

家はネコ飯
ネコに悪いかも:汗

>ようやく1日の時間の使い方に慣れてきました
私にも使ってください(笑)

>フルーツのマリネ
爽やかな感じがします
お味もかな(*^_^*)。

★ポルタ♪さん
ぶっかけちゃたけど
味の方はリゾットでした♪
あはは〜、うちの猫たちにも
ちょっと聞いてみましょうか(笑)

仕事してるときは
休みはダラダラ過ごすものだと…
家にいるとほんと難しいです〜
こちらこそお願いします(笑)

そうなんです。
フルーツマリネはレモンを絞るので
爽やか、果物がもりもり食べれます^ ^

byくんきん


投稿: ポルタ♪ | 2013年12月11日 (水) 14時23分

簡単に出来るんですか?
プチ豪華で
美味しそうですよhappy01
家でも時間に追われる方が
いいのかな?
だらだら過ごしたいおっちゃんですcoldsweats01

★みぃこのおっちゃんさん
はい、とっても簡単に
美味しくできました^ ^

仕事してる時は休みは
ダラダラ過ごすものだと…

毎日日曜日を満喫し過ぎたので
そろそろちゃんとしないといけません^_^;

byくんきん

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年12月11日 (水) 15時45分

1年中、3月21日になっちゃたりして・・・wink
と・・・可愛いぺこちゃんのカレンダーのページを見て思いました。

しゃぶしゃぶ、ここ何日間のように寒いと、いいですねぇ。
温まりそう・・・。
シーフードチャウダーをチーズをONしたご飯に!!
これって、ちょっとしたドリアですよね。
想像したら・・・お腹が鳴りました。
たまらないです。
フルーツのマリネもいいですね。
オシャレな朝ごはんだなぁ・・・。

家に居ると、案外いろんな細かいことが気になって・・・
掃除とかも時間が掛かるようになりませんか?

★aiさん
カレンダーはもちろん3月21日で止まります(笑)
なので、めくるようにもう一冊買いました^_^;

ぶっかけにする前にチーズ乗っけてみたら
いい感じにとろけて美味しかったです〜

マリネはレモン味が爽やかで
果物がもりもり進むのでよく作ってます♪

家事ってほんと家にいると
いろいろ気になってくるんですね〜
ちゃんとやると結構な労力ですよね^_^;

byくんきん

投稿: ai | 2013年12月11日 (水) 16時16分

最近 何をしていても時間が早くって~coldsweats02
仕事に来ていても あっという間にお帰りの時間。。。
毎日、やりたいことほとんどこなせず日にちだけ過ぎているようなきがします。
あさから こんなメニュー食べられるなんて
羨ましすぎる。 
時間を上手に使えない私の朝食は、とろろごはん
それも 時間なくって立ったまま(=´Д`=)ゞ
私もタイムスケジュールちゃんとつけたほうがいいのかしら?
流される~~sweat01

★cocomamaさん
時間は働いてるとほんと
あっと言う間ですよね〜
家にいるようになったので
もう少しゆっくり時間が
流れるイメージだったけど
そうでもなくて…
そろそろちゃんとしないと
って、なってます^_^;

あはは〜、そうそう私もよく
やりましたよ〜、立ったまま朝ごはん(笑)
時間なくても、朝ごはん大事ですよね^ ^

タイムスケジュール始めた翌日に
朝寝坊…最初からつまづいちゃってます^_^;
時間の、管理って難しいですよね。

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年12月11日 (水) 16時32分

シーフードチャウダーのぶっかけごはん 
ナイスですよ~ さすがくんきんさん
お料理上手な方って 素早くできる料理法も
ちゃーんと 頭で献立て すぐに 作っちゃえるから
素晴らしいなー
ぉ野菜も沢山 栄養も偏りなく満点メニュー
くんきんさん お料理の本 出せそうな 腕前ですよ~
いつも 感心して 使わせてもらってます
時間配分 って 仕事してる時は同じパターンだから
出来るけど
時間がある 休みの時って なかなか あれもこれもやらなきゃーって
疲れちゃいますよね
まずは 急がず ゆっくり 余裕を持って 自分なりにですよね
あー 暮れの大掃除 残ってた~ やらなきゃなーの ジンママです

★ジンママさん
シーフードチャウダーは
ご飯にかけただけだけど
とろけるチーズが効いて
リゾットのようでおいかったです^ ^

嬉しいお言葉励みになります〜
いつもありがとうごさいます♪

タイムスケジュールをノートに
書いた翌日に朝寝坊…
最初からつまづいちゃってます^_^;
暮れはやる事ありすぎて焦りますよね〜
私も大掃除頑張らなくっちゃp(^_^)q

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年12月11日 (水) 16時59分

ご無沙汰してます^^;
相変わらずなんとまあ美味しそうな♪
こんな朝食を毎日頂いてみたいものです^^
やっぱりくんきんさんのお隣に引っ越そうかな(笑)
材料揃えて(うちの冷蔵庫にはろくなものがないので^^;)
作ってみようかなhappy01

★咲耶さん
わぉ、ほ〜んとお久しぶりですね〜♪
毎日はなかなか…
パンとかバナナだけなんて日もあります^_^;
お隣にいつ来るかな〜っでお待ちしてましたが(笑)
簡単で美味しいので材料が揃ったら是非^ ^

byくんきん

投稿: 咲耶 | 2013年12月11日 (水) 20時57分

くんきんさんタイムスケジュールつけてるの?
エライ!!
でもニャンズの誘惑が多いみたいねsmile
私はつけると、ダラダラがはっきりするだけなので
つけませんよ!絶対に(笑)
今日はまた彩りも綺麗な
ぶっかけご飯??
私の中でぶっかけご飯とは
味噌汁かけちゃうことなのに~~coldsweats01
お洒落なリゾットだねflair

★ころっちんさん
うっふふ~、えらいでしょう?
でもね、つけた翌日に早速朝寝坊しちゃった(^^;
猫と睡魔の誘惑に毎日負けそうになるし(笑)
前途多難、でございます・・・トホホ
ぶっかけと言えば味噌汁、ですよね!
卵落としたりするとおいしいですよね~^^
とろけるチーズがいい仕事してくれて
そうそう、味はリゾットのようでした^^

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年12月11日 (水) 22時53分

時間の管理・・・かなりむずかしいですよねー!
ずっと気にかけてるけどなかなか上手い使い方って
できませんsweat01
それにしてもチャウダーが手軽においしそう♪
チャウダー大好きです~もっぱらルーですけどね~coldsweats01
こんな風にごはんと一緒もおいしそうですね!

★ヒカリさん
ほんと私も長いこと気にかけてるけど
どうもダメで・・・
タイムスケジュール始めた翌日に朝寝坊でした(^^;
チャウダーのぶっかけはチーズがいい仕事してくれて
リゾットのような感じになっておいしかったです~^^

byくんきん

投稿: ヒカリ | 2013年12月11日 (水) 23時41分

こんにちは。モモパパです。
シーフードチャウダーのぶっかけご飯。
これはおいしそうですね。
僕、お味噌汁のぶっ掛けご飯も好きだけど(←子供か!?)。
コレは簡単に出来ていいかも。
朝食に限らず使えるレシピですね。

★モモのパパさん
チャウダーのぶっかけはリゾットの
ような感じに・・・おいしくできました^^
お味噌汁のぶっかけも、卵を落としたりして
わたしもよく作りますよ~
満足できておいしいですよね^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年12月12日 (木) 05時50分

↓カレンダーと同じ格好のペコちゃん、可愛いですね~heart01
お家でもスケジュールつけるなんて素晴らしいですね!
私もやることを書いといた方がいいかなと思いつつ、ダラダラ過ごしていますcoldsweats01
ご飯にチャウダー、美味しそうですね~。
リゾットみたいなドリアみたいな感じで、子どもも喜びそうですhappy02

★イルカねこさん
ペコは目線くれなかったけど
たまたま同じポーズとってくれました^^
タイムスケジュールは始めた翌日に早速朝寝坊・・・
きちっとは行かないけど、書くことで忘れ防止にはなってます。
何しろよく忘れるので・・・(^^;

そうそうチャウダーはリゾットのようなドリアのような・・・
とろけるチーズがいい仕事してくれておいしくできました^^

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年12月12日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54221217

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!10分でできる朝ごはん☆シーフードチャウダーのぶっかけごはん:

« 癖になりそう!ウマウマネギだれdeシャブシャブと来年のカレンダー♪ | トップページ | 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪ »