10分でできる♪簡単!朝ごはん☆かに玉風オムライス
このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。
料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理![]()
ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。
少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)
↓よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます♪
昨日は、友人が近くまで来てくれて二人忘年会![]()
友人が新所沢にあるおいしいお蕎麦屋さんをリサーチしてくれたのでそちらへ・・・
なにしろ飲めない二人なのでジャンルは全く問わず(笑)


鈴木庄兵衛商店
渋めの外観からは全く想像つかない感じ・・・
中に入ると、え?本当に蕎麦屋なの?ってくらいモダンでオサレ~な店内でした。
つけ蕎麦テイストの新感覚の蕎麦屋さん、私が注文したのは牡蠣のおろし蕎麦、友人は鶏蕎麦、どちらもおいしいお蕎麦だったのに・・・
外の寒さでカメラが冷え冷えになってたからレンズ曇ってしまって、何度も拭きつつ写真を撮ったけど、肝心の蕎麦の写真が全部NG・・・
うーん、残念![]()
どちらもおいしかったけど、友人が注文した鶏蕎麦がすっごくおいしかった!
写真がNGで残念だったけど、またマネ料理してご紹介したいと思います^^
おいしい蕎麦を食べたあとは、カラオケへ![]()
もう軽く1年は行ってなかったかも・・・
友人と交互にほとんどナツメロ大会(笑)いっぱい歌って盛り上がってきました♪
ここのところお出掛け続きで、晩ご飯もお弁当も作っていませんでしたが・・・
朝だけはしっかり食べてから出かけてました(笑)
て、ことですぐできる朝ごはん![]()

かに玉風オムライス
材料を切るのはニラだけ、あとは材料をグルグル混ぜて焼くのみ。
その間に餡も作れちゃいます(^-^)
①ニラは5cmくらいに切る。
②ボールに豆腐と卵を割りいれよく混ぜる、①、ご飯、ほぐしたカニカマ、うすくちしょう油を入れて混ぜ、塩・コショーで味を調える。
③フライパンを熱してごま油をひき、②を均等に流し込む、弱火にして蓋をし、時々ゆすりながら約5分蒸し焼きにする。
④小鍋に★を沸かして、同量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつけて餡を作っておく。

⑤③が焼けたらお皿を被せて、ほいっとひっくり返す。
⑥お皿に移した⑤に④をかけて出来上がり。
ごま油が香ばしくって(・∀・)イイ!
餡かけにしたのでスプーンでパクパクっといけて・・・
作るのも早かったけど、食べるのも早かった!笑
体もほかほか温まるおいしい朝ごはんでした♪
<材料1人分>
(卵1個、豆腐100g、ご飯軽く1膳、ニラ4~5本、カニカマ40g、うすくちしょう油小さじ1、塩・コショウ少々、ごま油小さじ2、★(水100cc、鶏ガラスープの素小さじ1/2、うすくちしょう油小さじ1)、片栗粉小さじ1)
【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】
簡単!朝ごはんの料理レシピ 

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)
・豚肉とエリンギのオイスターソース炒め(★)
・豆腐玉子焼き海苔入り(★)
・白菜の芯とはんぺんのマヨ柚子こしょう和え(★)
・きんぴらごぼう(★)
たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいですo(^▽^)o

ありがとうございました!
| 固定リンク
「egg」カテゴリの記事
- 簡単!なめらかとろん豆乳茶碗蒸しキノコあんかけとオススメのマスク(2015.02.19)
- 簡単!伊達巻と豚の角煮(2014.12.31)
- 炊飯器で炊くだけ簡単!灰汁抜き不要!黒豆の煮物と昨日の晩ご飯(2014.12.29)
- フライパンひとつで簡単!野菜のキッシュ♪(2014.10.14)
- フライパン1つで簡単!野菜のキッシュ・・・レシピはのちほど(汗)(2014.10.14)
「豆腐・おから」カテゴリの記事
- もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼(2015.11.16)
- 簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐(2015.10.16)
- 高野豆腐のカツとシャキシャキ蓮根のきんぴら(2015.10.06)
- 高野豆腐deかさ増し♪ヘルシーおいしいシュウマイ♪(2015.09.01)
- まるで鶏の天ぷら!高野豆腐の天ぷらと天丼弁当(2015.01.31)
「お弁当」カテゴリの記事
- まるで鶏の天ぷら!高野豆腐の天ぷらと天丼弁当(2015.01.31)
- 満腹ベジカツサンド(2015.01.26)
- 塩豚のゴボウ巻き(2015.01.24)
- おいしい手抜き弁当♪(2015.01.22)
- 簡単!塩豚と蓮根のペッパー炒め(2015.01.15)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
いいなぁ~
美味しいおそばを食べたあとにカラオケ
羨ましいかも:汗
>かに玉風オムライス
かに玉も大好き
オムライスも大好き
両方いっぺんに・・って・・欲張りですッ(笑)。
☆ポルタ♪さん
いいでしょ~(笑)
ナツメロでえらく盛り上がりました^^
最近のカニカマはなかなか
黙ってたら分からないかも(笑)
おいしい朝ごはんでした^^
byくんきん
投稿: ポルタ♪ | 2013年12月22日 (日) 17時07分
お友達との懐メロは何曲ほど歌ってみえたの~♪
楽しそうですね^^
かに玉風オムライス、簡単しきりで美味しそう^^
フライパンで作ったら器も一つで良いし
洗い物も超少なめ!合理的で素敵♪
いつも感心しています・・・私じゃ~おもい付きません
☆すみれさん
うーん、何曲でしようか・・・
喉がかれるほど(笑)
カラオケはやっぱり歌いこんだ
懐メロが楽しいですよね♪
最近のカニカマってよく出来てるんですね~
かに玉風おいしくできました^^
ありがとうございます。
簡単で洗い物も少なめが楽ちんでいいですよね♪
byくんきん
投稿: すみれ | 2013年12月22日 (日) 20時17分
こんばんは☆
おしゃれなお蕎麦屋さんですね~^^
かに玉風オムライス、美味しそう♡
☆みいさん
お蕎麦屋さんは外観との違いにびっくりでした。
最近のカニカマはよく出来てますよね~
かに玉風おいしくできて満足な朝ごはんでした^^
byくんきん
投稿: みい | 2013年12月22日 (日) 20時47分
オサレな店内
素敵ですね!
牡蠣のおろし蕎麦!?
初めて聞きました。
どんなのだろう~?
牡蠣大好きなので美味しそう~
かに玉オムライス美味しそう


かに玉もオムライスどちらも大好きなので
魅力的です
☆ノンタンさん
お蕎麦屋さんは渋い外観とちがって
オサレ~でびっくりでした。
ノンタンさんも牡蠣好きなんですね~
私も大好きだから、迷わず牡蠣・・を注文しました。
柚子コショウ味でおいしかったですよ~☆
最近のカニカマはなかなかおいしいですよね。
カニ玉風オムライスおいしくできて満足な朝ごはんでした^^
byくんきん
投稿: ノンタン | 2013年12月22日 (日) 21時07分
素敵なお蕎麦屋さんですね~



いちどお蕎麦屋さんで飲んでみたいんですよね~
お蕎麦の写真、残念でしたね!
なるほど~かに玉風オムライス、朝ごはんによさそう♪
手早くておいしそうです
☆ヒカリさん
外観と違ってモダンでお洒落なお蕎麦屋さんでした。
お蕎麦屋さんで一杯もなかなかいいみたいですよね☆
蕎麦を茹でる湯気もあって、レンズが曇って全滅・・
ほんと残念でした。
最近はカニカマがマイブームで・・・
なかなかおいしいんですよね~
カニ玉風おいしくて満足な朝ごはんでした^^
byくんきん
投稿: ヒカリ | 2013年12月22日 (日) 23時28分
こんにちは。モモパパです。
お洒落なお蕎麦屋さんですね。
僕、蕎麦大好きです。
お蕎麦が食べたくなっちゃいましたよ。
朝からガッツリカニ玉風オムライス。
結構ボリュームありますね。
☆モモのパパさん
渋い外観と違って
とってもお洒落なお蕎麦屋さんでした。
お蕎麦は体にもいいし、いいですよね^^
カニ玉風オムライスは
朝からガッツリ満足な朝ごはんでした^^
byくんきん
投稿: モモのパパ | 2013年12月23日 (月) 05時35分
えっ!



くんきんさんも飲めないの?
私もこう見えて(笑)
飲めません
ジャンルを問わないのは便利ですよね~
お蕎麦屋さんのイメージじゃない店内ですね
お蕎麦の写真が残念だけど
次回のお楽しみですね!
かに玉風オムライスは
朝からガッツリ元気が出そう
☆ころっちんさん
え?ころっちんさんも?
うーん、見た目ではわからないものですね(笑)
蕎麦を茹でる湯気もあってレンズが曇る曇る(^^;
ほんと写真が残念だったけど、またマネ料理したいと思います♪
カニ玉風オムライスは朝からガッツリと・・・
満足な朝ごはんでした^^
byくんきん
投稿: ころっちん | 2013年12月23日 (月) 09時27分
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
投稿: 投資の入門 | 2014年5月28日 (水) 10時33分