« おいしい実験☆揚げないドーナツと譲れない場所♪ | トップページ | クリスマスメニュー☆鶏手羽元のローストチキンとさつま芋と人参のポタージュとリースサラダとポン太がうちにやって来た♪ »

2013年12月22日 (日)

10分でできる♪簡単!朝ごはん☆かに玉風オムライス

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


↓よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

Pc200709



昨日は、友人が近くまで来てくれて二人忘年会notes


友人が新所沢にあるおいしいお蕎麦屋さんをリサーチしてくれたのでそちらへ・・・


なにしろ飲めない二人なのでジャンルは全く問わず(笑)




Pc210783

Pc210781

Pc210763

鈴木庄兵衛商店



渋めの外観からは全く想像つかない感じ・・・


中に入ると、え?本当に蕎麦屋なの?ってくらいモダンでオサレ~な店内でした。


つけ蕎麦テイストの新感覚の蕎麦屋さん、私が注文したのは牡蠣のおろし蕎麦、友人は鶏蕎麦、どちらもおいしいお蕎麦だったのに・・・


外の寒さでカメラが冷え冷えになってたからレンズ曇ってしまって、何度も拭きつつ写真を撮ったけど、肝心の蕎麦の写真が全部NG・・・


うーん、残念sweat02


どちらもおいしかったけど、友人が注文した鶏蕎麦がすっごくおいしかった!


写真がNGで残念だったけど、またマネ料理してご紹介したいと思います^^



おいしい蕎麦を食べたあとは、カラオケへkaraoke


もう軽く1年は行ってなかったかも・・・


友人と交互にほとんどナツメロ大会(笑)いっぱい歌って盛り上がってきました♪




ここのところお出掛け続きで、晩ご飯もお弁当も作っていませんでしたが・・・
朝だけはしっかり食べてから出かけてました(笑)


て、ことですぐできる朝ごはんrestaurant


Pc200681

かに玉風オムライス

材料を切るのはニラだけ、あとは材料をグルグル混ぜて焼くのみ。

その間に餡も作れちゃいます(^-^)



Pc200674

①ニラは5cmくらいに切る。

②ボールに豆腐と卵を割りいれよく混ぜる、①、ご飯、ほぐしたカニカマ、うすくちしょう油を入れて混ぜ、塩・コショーで味を調える。

③フライパンを熱してごま油をひき、②を均等に流し込む、弱火にして蓋をし、時々ゆすりながら約5分蒸し焼きにする。

④小鍋に★を沸かして、同量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつけて餡を作っておく。



Pc200675

Pc200679

⑤③が焼けたらお皿を被せて、ほいっとひっくり返す。

⑥お皿に移した⑤に④をかけて出来上がり。



Pc200704


ごま油が香ばしくって(・∀・)イイ!


餡かけにしたのでスプーンでパクパクっといけて・・・


作るのも早かったけど、食べるのも早かった!笑


体もほかほか温まるおいしい朝ごはんでした♪




Pc200705

<材料1人分>
(卵1個、豆腐100g、ご飯軽く1膳、ニラ4~5本、カニカマ40g、うすくちしょう油小さじ1、塩・コショウ少々、ごま油小さじ2、★(水100cc、鶏ガラスープの素小さじ1/2、うすくちしょう油小さじ1)、片栗粉小さじ1)




【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】


簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ







Pc220839

Pc220841

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・豚肉とエリンギのオイスターソース炒め(

・豆腐玉子焼き海苔入り(

・白菜の芯とはんぺんのマヨ柚子こしょう和え(

・きんぴらごぼう(



たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


↓ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいですo(^▽^)o
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ありがとうございました!







|

« おいしい実験☆揚げないドーナツと譲れない場所♪ | トップページ | クリスマスメニュー☆鶏手羽元のローストチキンとさつま芋と人参のポタージュとリースサラダとポン太がうちにやって来た♪ »

egg」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~
美味しいおそばを食べたあとにカラオケ
羨ましいかも:汗

>かに玉風オムライス
かに玉も大好き
オムライスも大好き
両方いっぺんに・・って・・欲張りですッ(笑)。

☆ポルタ♪さん
いいでしょ~(笑)
ナツメロでえらく盛り上がりました^^

最近のカニカマはなかなか
黙ってたら分からないかも(笑)
おいしい朝ごはんでした^^

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年12月22日 (日) 17時07分

お友達との懐メロは何曲ほど歌ってみえたの~♪
楽しそうですね^^
かに玉風オムライス、簡単しきりで美味しそう^^
フライパンで作ったら器も一つで良いし
洗い物も超少なめ!合理的で素敵♪
いつも感心しています・・・私じゃ~おもい付きませんcoldsweats01

☆すみれさん
うーん、何曲でしようか・・・
喉がかれるほど(笑)
カラオケはやっぱり歌いこんだ
懐メロが楽しいですよね♪
最近のカニカマってよく出来てるんですね~
かに玉風おいしくできました^^
ありがとうございます。
簡単で洗い物も少なめが楽ちんでいいですよね♪

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年12月22日 (日) 20時17分

こんばんは☆
おしゃれなお蕎麦屋さんですね~^^
かに玉風オムライス、美味しそう♡

☆みいさん
お蕎麦屋さんは外観との違いにびっくりでした。
最近のカニカマはよく出来てますよね~
かに玉風おいしくできて満足な朝ごはんでした^^

byくんきん

投稿: みい | 2013年12月22日 (日) 20時47分

オサレな店内shine素敵ですね!
牡蠣のおろし蕎麦!?
初めて聞きました。
どんなのだろう~?
牡蠣大好きなので美味しそう~note

かに玉オムライス美味しそうsign01
かに玉もオムライスどちらも大好きなので
魅力的ですshineshine

☆ノンタンさん
お蕎麦屋さんは渋い外観とちがって
オサレ~でびっくりでした。
ノンタンさんも牡蠣好きなんですね~
私も大好きだから、迷わず牡蠣・・を注文しました。
柚子コショウ味でおいしかったですよ~☆
最近のカニカマはなかなかおいしいですよね。
カニ玉風オムライスおいしくできて満足な朝ごはんでした^^

byくんきん

投稿: ノンタン | 2013年12月22日 (日) 21時07分

素敵なお蕎麦屋さんですね~shine
いちどお蕎麦屋さんで飲んでみたいんですよね~beerbottle
お蕎麦の写真、残念でしたね!
なるほど~かに玉風オムライス、朝ごはんによさそう♪
手早くておいしそうですnotes

☆ヒカリさん
外観と違ってモダンでお洒落なお蕎麦屋さんでした。
お蕎麦屋さんで一杯もなかなかいいみたいですよね☆
蕎麦を茹でる湯気もあって、レンズが曇って全滅・・
ほんと残念でした。
最近はカニカマがマイブームで・・・
なかなかおいしいんですよね~
カニ玉風おいしくて満足な朝ごはんでした^^

byくんきん

投稿: ヒカリ | 2013年12月22日 (日) 23時28分

こんにちは。モモパパです。
お洒落なお蕎麦屋さんですね。
僕、蕎麦大好きです。
お蕎麦が食べたくなっちゃいましたよ。

朝からガッツリカニ玉風オムライス。
結構ボリュームありますね。

☆モモのパパさん
渋い外観と違って
とってもお洒落なお蕎麦屋さんでした。
お蕎麦は体にもいいし、いいですよね^^

カニ玉風オムライスは
朝からガッツリ満足な朝ごはんでした^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年12月23日 (月) 05時35分

えっ!
くんきんさんも飲めないの?
私もこう見えて(笑)
飲めませんgood
ジャンルを問わないのは便利ですよね~coldsweats01
お蕎麦屋さんのイメージじゃない店内ですねhappy01
お蕎麦の写真が残念だけど
次回のお楽しみですね!
かに玉風オムライスは
朝からガッツリ元気が出そうup

☆ころっちんさん
え?ころっちんさんも?
うーん、見た目ではわからないものですね(笑)
蕎麦を茹でる湯気もあってレンズが曇る曇る(^^;
ほんと写真が残念だったけど、またマネ料理したいと思います♪
カニ玉風オムライスは朝からガッツリと・・・
満足な朝ごはんでした^^

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年12月23日 (月) 09時27分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 投資の入門 | 2014年5月28日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54342243

この記事へのトラックバック一覧です: 10分でできる♪簡単!朝ごはん☆かに玉風オムライス:

» 直アドラバー | 消費者詐欺被害センター [直アドラバー | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年12月26日 (木) 00時21分

« おいしい実験☆揚げないドーナツと譲れない場所♪ | トップページ | クリスマスメニュー☆鶏手羽元のローストチキンとさつま芋と人参のポタージュとリースサラダとポン太がうちにやって来た♪ »