« 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪ | トップページ | 温まる!牡蠣の土手鍋(〆は雑炊) »

2013年12月15日 (日)

ザ!和食なランチ

このブログでは主に簡単料理とときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


↓よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

Pc120069

Pc120068

木曜日は横浜市都筑区東山田にあるお食事甘味処「つくし」で友人とランチrestaurant


数ヶ月前に一度来た事があったんだけど、その時はたまたま定休日の水曜日・・・

無念の思いを残したままだったので(笑)改めて行ってきました♪


Pc120060

Pc120059

外から見るとこじんまりとしたお店に見えたけど、中に入ってみると客席もたくさん、宴会できる広い部屋もいくつかあるようでかなり広いお店でした。

ランチに続々とお客さんが入ってきてとっても人気の様子・・・


益々ランチが楽しみに♪♪



Pc120042

昼膳(1,050円)




Pc120048

9品盛り合わせ(刺身、煮物、ローズトビーフ、タラマヨ蓮根、かぼちゃサラダ、おから巾着、酢だこ、かまぼこ、肉味噌)

メモしといて良かった~

いつも食べ終わって3歩も歩くと忘れてしまうので(笑)

魚も新鮮だし、煮物の味付けもしっかり味が染みておいしかった!




Pc120050

揚げだし豆腐

甘辛に煮付けたしめじがいい仕事してました^^


Pc120052

サラダ

こうゆうサラダは久しぶり・・・

おっと、ボリュームあるなぁと思ったけど、もりもりあっと言う間に食べちゃいました。



そして、デザートは・・・


Pc120063

ぜんざい


お腹いっぱいすぎになってしまったのでひとくちだけ・・・

と、思ったけど完食~(笑)


品数の多さとおいしさにびっくりの大満足なランチでした( ^ω^ )





Pc150308
Pc150316

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・焼き魚(甘塩鮭)

・大根とちくわの炒め煮(

・じゃこピーマン炒め(

・炒り卵(卵、かつお節、しょう油少々をごま油で炒める)



*本日コメント欄はお休みさせていただきます*






たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


↓ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいですo(^▽^)o
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ありがとうございました!



|

« 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪ | トップページ | 温まる!牡蠣の土手鍋(〆は雑炊) »

お弁当」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54262154

この記事へのトラックバック一覧です: ザ!和食なランチ:

« 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪ | トップページ | 温まる!牡蠣の土手鍋(〆は雑炊) »