« 簡単!10分でできる朝ごはん☆シーフードチャウダーのぶっかけごはん | トップページ | ザ!和食なランチ »

2013年12月13日 (金)

簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪

このブログでは主に簡単料理とときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


↓よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

Pc119996


おはようございまーす。


今日はこれから出掛けるので、さっそくお料理へ^^


初挑戦だったおいしいおいしいピタパンのご紹介♪


Pc110016

ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)

いつも楽しみにおじゃましてるイルカねこさんのブログで先日ピタパンを作って紹介していたのを見て、すっごくおいしそうだし簡単そうだったので作ってみました♪

粉ものって働いてるときは、時間と手間がかかるものだと思ってほとんど作らなかったけど・・・

ピタパンって簡単に作れるんですね~

パン作りはなかなか手ごわいけど、ピタパンは寝かせる時間も少なくて焼くのもトースターで4~5分で焼けるので、とっても簡単♪


これからもちょいちょい作りたいと思います^^



Pc119992

Pc119994

Pc110012

焼くとみるみるぷ~っと膨れて、半分に切るとポケットが出来てて感動~☆



Pc110005

中に入れる具にはドライカレー(作り方はこちら→)と・・・


Pc110008

舞茸とチーズのスクランブルエッグ(舞茸、とろけるチーズ)を作りました♪


Pc110018

virgo下と二人でもりもりいただきました( ^ω^ )

おいしかったーーーー!

イルカねこさん、おいしいレシピをありがとうございましたheart04







Pc130125


Pc130127

本日のお弁当


・ドライカレー(残り物)

・ちくわと大根の炒め煮(

・ちくわと大根の皮とワカメのレモン和え(ちくわ、塩もみした大根の皮、わかめをレモンの絞り汁&砂糖少々で和える)

・豆腐玉子焼き(

・ミニトマト




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、いつものことながら遊んで欲しいペコですが・・・

昨日は出かけてて遅くなったので、バタバタとご飯を済ませてPCへ・・・


Pc120104

ねーねー


後で遊んであげるね~



Pc120107

ちょっとちょっと・・・


ごめんごめん、ちょっと待ってね~


Pc120110

ちょっとってどれくらい?


うーん、もう少しだけ・・・




Pc130112

もう少しってどれくらい・・・


もう少しは、もう少しだよ。


だんだん前に出てきて、待ちくたびれてとうとう寝てしまいました^^



Pc130114

にゃはは、可愛いlovely



また明日ね(笑)





たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


↓ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいですo(^▽^)o
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ありがとうございました!








|

« 簡単!10分でできる朝ごはん☆シーフードチャウダーのぶっかけごはん | トップページ | ザ!和食なランチ »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ピタパンって簡単に作れるんですね~
さっそく 真似させていただきます
朝 の ピタパン 癖になりそうですね~
ペコちゃんったら 可愛すぎます
待ちくたびれて 寝ちゃってる~
可愛いね~ くんきんさん 幸せですね

★ジンママさん
ピタパンはパンと違って
あまり捏ねなくていいし
寝かせる時間も短いので
すっごく簡単にできましたよ〜
焼きたてのホカホカがたまりませんでした^ ^

ペコは誰にも遊んでもらえず…
諦めてねてしまいました。
可愛い寝顔に癒されました^ ^

b.yくんきん

投稿: ジンママ | 2013年12月13日 (金) 08時03分

ピタパン大好き~!
簡単に作れるんですね。

ドライカレーって実は作ったことがない私・・・
お野菜たっぷりのドライカレー
とってもおいしそう(≧▽≦)

ペコちゃん、傍らでずっと待っていてくれるんですね(*´▽`)
待ちくたびれてねんね・・・
週末はたくさん遊んでもらいましょうね❤

★あんずミャミャさん
ピタパンって美味しいですよね〜
できたてのホカホカは
たまりませんでした^ ^

ドライカレーは実は
カレーより簡単なんですよ〜
ごはんのときは目玉焼きセット
でよく食べてます^ ^

目の前で寝てしまったペコの寝顔に癒されました♡
週末はたくさん遊んであげなくちゃ^ ^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年12月13日 (金) 09時08分

ご紹介ありがとうございますhappy01
やっぱりさすがくんきんさん!
ちゃんと具が手作りで、詰め方もとってもオシャレ~shine
ドライカレーも美味しいですよね。今度、逆真似っこさせていただきますねhappy02
だんだん近づいてくるペコちゃん、可愛い~heart01
特にモニターの隙間に頭が挟まっているところ、可愛くてたまりませんlovely
目の前で待ってたけど、寝ちゃったのね。
起きたらいっぱい遊んでもらえるといいねwink

★イルカネコさん
美味しいレシピをありがとう♪
ピタパンすっごく美味しかった〜
焼きたてのホカホカはたまりませんね!
ドライカレーとも相性ピッタリでした〜^ ^

ペコは誰にも遊んでもらえず…
起きても遊んであげなかったので(笑)
週末はたくさん遊んであげなくちゃ^ ^

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年12月13日 (金) 10時10分

待ちくたびれてねちゃったペコちゃん可愛い~♪
寝顔がまたたまらないのよねlovely
起きたらきっとたくさん遊んでくれるよね。
COCOもこんな感じで寝ちゃうこと多いのだけど
すぐ起きて いつまでやってる~って感じでキレちゃったりするのcoldsweats02

イルカちゃんのところで美味しそう~って思ってましたけど
サスガくんきんさんshine
すご~く美味しそう♪
私もマネっ子したくなっちゃうけど
こんなきれいに作れないだろうな~
グッチャって 作る前から想像できちゃう(=´Д`=)ゞ

☆cocomamaさん
ペコは誰にも遊んでもらえず・・・
起きても遊んでもらえませんでした(笑)
週末はたくさん遊んであげなくちゃ♪
NAILちゃん諦めないタイプなのね( ´艸`)プププ

ピタパンは初挑戦だったけど・・・
粉もの苦手な私にも作れたので大丈夫ですよ~
ぷっくり膨れてキレイにポケットができたときは感動でした^^v

byくんきん


投稿: cocomama | 2013年12月13日 (金) 11時19分

初挑戦のピタパン作りで
こんなにおいしそうに出来ちゃうなんて!
作ってみようかな~note
ペコちゃん可愛すぎるlovely
だんだん前に出てきて
待ちくたびれて寝ちゃう姿なんて
もうたまりませんねhappy02
明日は遊んであげてね(笑)

☆ころっちんさん
ほんと初挑戦でこんなに上手にできるとは・・
ふく~っと膨れてポケットできたのには感動でしたよ~☆

ペコはだんだん前に来ながら
あの手この手いろんなアプローチ
それでも遊んでもらえず(笑)
可愛い寝顔にほっこり癒されました^^
週末はたくさん遊んであげなくっちゃ♪

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年12月13日 (金) 21時33分

ピタパン、思ったより手軽そうです~!
作ってみたい気がしてきました。。。♪
具にするドライカレーもすっごいおいしそう~shine
ペコちゃん、待ちくたびれて寝ちゃったのねsleepy
すっごいかわいいですlovely

☆ヒカリさん
ピタパン思ったよりも簡単で、焼きたての
ホカホカがすっごくおいしかったですよ~☆
ドライカレーとも相性よくておいしかったです^^
ペコはあの手この手いろいろ
アプローチしてたけど遊んでもらえず(笑)
目の前の可愛い寝顔にほっこりでした^^
週末はたくさん遊んであげなくちゃ♪

byくんきん

投稿: ヒカリ | 2013年12月13日 (金) 22時59分

ペコちゃん可愛い~~heart04
ちょっとづつ前に出てきて遊びのおねだり。
 「ちょっとってどれくれい~」
のお顔が。。。もう可愛くってたまんない~~lovely
いっぱい遊んでもらったかな。

☆たけちんさん
ペコはあの手この手
色々アプローチしてきたけど
遊んでもらえず(笑)
ふてくされてる顔可愛いでしょ^^
今週は出掛けることが多くて
遊んであげれなかったので、
週末は沢山遊んであげたいです♪

byくんきん

投稿: たけちん | 2013年12月13日 (金) 22時59分

ピタパン、作ったことなかったですけど
そんなに簡単に出来るんですね♪
早速今度作ってみようっと。
ペコちゃん、こんな風にされると
ホント癒されますね~heart01

★ジャック★ママさん
ピタパンは初挑戦だったけど
上手にできておいしかったです~^^
ペコはだんだん前にでてきて
とうとう遊んでもらえず(笑)
可愛い寝顔眺めてるだけで癒されますよね^^

byくんきん

投稿: ジャック★ママ | 2013年12月14日 (土) 05時26分

ピタパンってやわらかそう
ドライカレーも包んでもらえて幸せかも(笑)

ペコちゃんと遊んであげないで
くんきんさんが写真撮って遊んでるぅ~(*^_^*)。

★ポルタ♪さん
ピタパンはそうなんですよ~
焼きたてはふわふわのホカホカ^^
そんなピタパンにドライカレーも
包まれて幸せそうでした(笑)

そうそうペコを遊んであげないで
写真撮って楽しんでしまいました。
そんな時間も癒しになってます^^

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年12月14日 (土) 07時51分

あ、ピタパン・・・ここでも発見!
イルカねこさんの所で見て、美味しそうだなぁ~と思いつつ・・・
うちはパン類が『食事』にならないので・・・どのタイミングで作れば良いのかわからず、あまだ作れてないんです。
いろんな具を入れて・・・美味しそうすね。
ドライカレーも色鮮やかで食欲をそそりますねぇ。

あはは~
待ちくたびれて寝ちゃった・・・confident
イタズラして困らせないなんて、偉いですね。
寝顔にキュンキュンheart04しちゃいます。

☆aiさん
パンはなかなか手ごわいけど・・・
ピタパンは簡単に作れておいしかったです~
焼いたときに見事に膨れて感動しちゃった^^
そっか、おやつにしては重くなっちゃいますよね。

ペコはイタズラしなくてお利口ですよね。
あの手この手アプローチはしてたけど
とうとう遊んでもらえず(笑)
寝顔を眺めてほっこり癒されました^^

byくんきん

投稿: ai | 2013年12月14日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54240487

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆ピタパン(ドライカレー&スクランブルエッグ)と待ちくたびれて・・・・♪:

« 簡単!10分でできる朝ごはん☆シーフードチャウダーのぶっかけごはん | トップページ | ザ!和食なランチ »