« 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!麻婆厚揚げ大根とトホホ・・・・♪ »

2014年1月31日 (金)

簡単!牡蠣とほうれん草のクリームパスタ

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 

*Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別ページが開きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P1292769


こんにちは、風邪だと思ったら花粉症だったことがつい先日判明・・・
その後コタツで寝てしまい本当に風邪をひいてしまったくんきんです・・・ずるずるっsweat02



人にも自分にも優しい私・・・



一昨日から寝たり起きたりしてました( ̄ー ̄;)






パン教室に通うようになって3ヶ月・・・





ここのところ味だけはおいしく焼けるようになってきまして・・・・




えー、味だけは(;==A




やっぱりガスオーブンじゃないと上手く焼けないのかも(いやいや、ほとんど腕の所為でしょう・・・)




一昨日は、見た目はともかく・・・




美味しいパンが焼けたので、久々のパスタheart04




P1292766

牡蠣とほうれん草のクリームパスタ



スーパーで牡蠣が特売になってたので、あとはほうれん草を買ってクリームパスタにしようと、買い物中にメニュー決定~


が、牡蠣は安かったけど、ほうれん草の高いこと(@_@;)


こんなときは迷わず少量サイズ(割高だけど・・・)



なんとか予算内(最近は1日千円以内と決めてます)クリアでした^^



パスタは前から気になってたママー早ゆで3分スパゲティを使って作ってみました♪




<作り方>

P1292756 

①牡蠣は塩水でそっと洗い、水気をよく拭き取り、塩・ブラックペッパーを振り小麦粉をしっかりまぶす。

②ほうれん草は茹でて固く絞り、4cmくらいに切る。


③大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れてパスタを茹で始める。



*下virgoの帰りが遅いので二人分用意して一人分ずつ作ってます。

P1292758

P1292760

P1292761

④フライパンを熱してオリーブオイルをひき、牡蠣を中弱火で両面焼く、火が通ったら豆乳、バター、コンソメを入れる。豆乳が煮立ったらフライパンを揺すったり回したりする。ソースにとろみがついてきたら②を入れて塩・ブラックペッパーで味を調える。お好みに茹でた③を入れて全体にソースを絡ませて出来上がり。


粉チーズをたっぷりかけていただきました^^



むむむ・・・早ゆで3分スパゲティはなかなか・・・

早い分それなりかと思ったけど、そんなことはぜんっぜんなくておいしくてびっくりでした!



おいしく焼けたパンとおいしいパスタで満足~~な晩ご飯でした( ^ω^ )





あー、お腹いっぱい・・・過ぎ(笑)








P1292786

<材料2人分>
(加熱用牡蠣1パック、ほうれん草1/2束、豆乳300cc、顆粒コンソメ小さじ1、塩・ブラックペッパー少々、小麦粉適量、オリーブオイル大さじ1、バター20g、パスタ160g)












P1302797_2

P1302799

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・じゃが芋のきんぴら(

・人参のサラダ(

・豆腐玉子焼き(

・高野豆腐の唐揚げ(










☆コメント欄は閉じさせていただいてます☆








たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


よかったらぽちっと
☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





|

« 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!麻婆厚揚げ大根とトホホ・・・・♪ »

fish」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54797287

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!牡蠣とほうれん草のクリームパスタ:

« 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!麻婆厚揚げ大根とトホホ・・・・♪ »