混ぜて焼くだけ!簡単すぎて旨っ!チョコマフィンとご注文は?♪
このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。
料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理![]()
ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。
少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)
1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング
お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村
こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ
*Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別ページが開きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます♪

お正月が過ぎてから益々節約を心がけてるくんきんです。
いやぁ、それにしてもお金ってなんでこんなに出て行きたがるんでしょうね・・・
昨日はオーブントースターが壊れました(-_-X)
でも、これはなくてもなんとかなるかなぁ・・・
ちょっと不便だけど・・・
しばらく辛抱することにしました![]()
昨日はあまりにも買い物を堪えすぎてストレスが溜まったので、外へ・・・
出かけても何も面白い場所がないくんきん地方(西武新宿線入曽駅付近・・・・)
一駅隣の新所沢に行くと駅の傍にパルコがあって、そこは色んなお店が入ってて結構楽しめるんですよね~♪
と、言っても贅沢は禁物((-゛-メ)
他のお店には目もくれず4Fにある100円ショップへ・・・

ざっと19品を購入~^^
この金額なら少ない貯えからもなんとか^^;
両手に抱えるほど買い物してもこの値段(1900円+消費税)
100円ショップはこれだからやめられませんっ
収納に便利なケースが欲しかったので・・・
これは冷蔵庫の整理整頓に役立てたいと思います(*^ー^*)
あー、スッキリした(笑)
今日は更新をお休みして確定申告の準備をしようと思ったけど・・・
どうもお尻に火がつかなくて・・・
やりたくなくて仕方がないので(笑)
100円ショップで昨日買ってきたマフィンカップを使ってマフィンを作ることにしました♪

チョコマフィン
今日はおからを使ったおいしい実験![]()
数日前におからのグラタンを作ろうとおからと豆乳を混ぜたところで
ちょっと気が変わってしまって・・・・
使わないで取りあえずとっておいたこのおから&豆乳の中にパン粉と甜菜糖を混ぜて試しに焼いてみたら・・・
それがおいしかったんです![]()
そこからまたおいしい実験が更に進みまして、今日はチョコマフィンを作ってみました♪
卵も、バターも、そして小麦粉も、でもってベーキングパウダーも使わない、混ぜて焼くだけでできちゃうマフィンです(* ̄ー ̄*)
<作り方>

②別のボールにパン粉、ココア、てんさい糖を入れて良く混ぜる。
③アーモンドとくるみは粗く刻んでおく。


④①と②を合わせてざっくりと混ぜ、③を加えて混ぜる。カップに入れて粗く割ったチョコ&くるみとアーモンドを乗せ、170℃に温めたオーブンで約20分焼く。

⑤オーブンから取り出し、茶漉しでココアを振って出来上がり。冷ましてからいただきます。

ふかふかでしっとりした生地に仕上がって、おいし~~~!!!
実験大大大成功でしたヽ(´▽`)/
<材料>
(生おから100g、豆乳100cc、菜種油(ひまわり油)大さじ3、パン粉1カップ、純ココア10g、てんさい糖大さじ3~4、くるみ・アーモンド各10g、トッピング用(板チョコ1/2枚、くるみ6個、アーモンド6個、純ココア適量)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら可愛いお客さん![]()
いらっしゃいませ、ご注文は?
チョイチョイするのが楽しいにゃ♪
はい今日はこれで終わり~~

お代わりください!
また明日ね(笑)
☆本日コメント欄はお休みさせていただきます☆
たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆
よかったらぽちっと☆(^人^)
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「cats」カテゴリの記事
- 簡単!イカと豆腐のバターじょうゆ炒めと可愛くて動けない♪(2014.06.11)
- ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g(2014.06.08)
- One day cafeお店の名前決定~!とエプロンとおじゃま虫♪(2014.06.01)
- モデルニャンは心ここにあらず?♪(2014.05.29)
- うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪(2014.05.18)














最近のコメント