« ☆お知らせ☆2月7日発売「簡単でおいしい!毎日のトースト」に掲載していただきます♪ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え »

2014年1月25日 (土)

混ぜて焼くだけ!簡単すぎて旨っ!チョコマフィンとご注文は?♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 

*Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別ページが開きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P1252596



お正月が過ぎてから益々節約を心がけてるくんきんです。


いやぁ、それにしてもお金ってなんでこんなに出て行きたがるんでしょうね・・・




昨日はオーブントースターが壊れました(-_-X)




でも、これはなくてもなんとかなるかなぁ・・・

ちょっと不便だけど・・・



しばらく辛抱することにしましたsweat02



昨日はあまりにも買い物を堪えすぎてストレスが溜まったので、外へ・・・



出かけても何も面白い場所がないくんきん地方(西武新宿線入曽駅付近・・・・)




一駅隣の新所沢に行くと駅の傍にパルコがあって、そこは色んなお店が入ってて結構楽しめるんですよね~♪



と、言っても贅沢は禁物((-゛-メ)



他のお店には目もくれず4Fにある100円ショップへ・・・

P1242515

ざっと19品を購入~^^



この金額なら少ない貯えからもなんとか^^;



両手に抱えるほど買い物してもこの値段(1900円+消費税)
100円ショップはこれだからやめられませんっ



収納に便利なケースが欲しかったので・・・
これは冷蔵庫の整理整頓に役立てたいと思います(*^ー^*)




あー、スッキリした(笑)





今日は更新をお休みして確定申告の準備をしようと思ったけど・・・



どうもお尻に火がつかなくて・・・



やりたくなくて仕方がないので(笑)
100円ショップで昨日買ってきたマフィンカップを使ってマフィンを作ることにしました♪



P1252591

チョコマフィン


今日はおからを使ったおいしい実験notes



数日前におからのグラタンを作ろうとおからと豆乳を混ぜたところで
ちょっと気が変わってしまって・・・・


使わないで取りあえずとっておいたこのおから&豆乳の中にパン粉と甜菜糖を混ぜて試しに焼いてみたら・・・



それがおいしかったんですpaper





そこからまたおいしい実験が更に進みまして、今日はチョコマフィンを作ってみました♪




卵も、バターも、そして小麦粉も、でもってベーキングパウダーも使わない、混ぜて焼くだけでできちゃうマフィンです(* ̄ー ̄*)




<作り方>

P1252571

①ボールにおから、豆乳、菜種油を入れて良く混ぜる。




P1252572

②別のボールにパン粉、ココア、てんさい糖を入れて良く混ぜる。


③アーモンドとくるみは粗く刻んでおく。




P1252575

P1252576

P1252578


④①と②を合わせてざっくりと混ぜ、③を加えて混ぜる。カップに入れて粗く割ったチョコ&くるみとアーモンドを乗せ、170℃に温めたオーブンで約20分焼く。




P1252582

⑤オーブンから取り出し、茶漉しでココアを振って出来上がり。冷ましてからいただきます。




P1252607


ふかふかでしっとりした生地に仕上がって、おいし~~~!!!


実験大大大成功でしたヽ(´▽`)/



<材料>
(生おから100g、豆乳100cc、菜種油(ひまわり油)大さじ3、パン粉1カップ、純ココア10g、てんさい糖大さじ3~4、くるみ・アーモンド各10g、トッピング用(板チョコ1/2枚、くるみ6個、アーモンド6個、純ココア適量)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あら可愛いお客さんheart04




いらっしゃいませ、ご注文は?



P1252532

あの・・・





P1252533

紐ください。






はいはい、こちらでよろしいでしょうか・・・








P1252535

そうそう、これこれ!こうやって・・・




P1252537

チョイチョイするのが楽しいにゃ♪





はい今日はこれで終わり~~






P1252536

え?もう?







P1252538

お代わりください!





また明日ね(笑)









☆本日コメント欄はお休みさせていただきます☆






たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


よかったらぽちっと
☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



|

« ☆お知らせ☆2月7日発売「簡単でおいしい!毎日のトースト」に掲載していただきます♪ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54741404

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜて焼くだけ!簡単すぎて旨っ!チョコマフィンとご注文は?♪:

« ☆お知らせ☆2月7日発売「簡単でおいしい!毎日のトースト」に掲載していただきます♪ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え »