« カフェランチとお気に入りニャン♪ | トップページ | 簡単!うまうま海老とはんぺんの餃子 »

2014年1月11日 (土)

日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊)

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P1081820



フフフンフンフンフン~~


    フフフンフンフンフン~~~♪



おはようございまーす。

昨日も今日もこれからもずっと二十歳のくんきんですshine



それでも誕生日は毎年やって来るんですね~~



最初の二十歳の誕生日、あれはいつのことだったか(遠い目・・・)




もう3日も経ってしまいましたが・・・1月8日は私の誕生日でした(^v^*)





嬉し~~いことに今年また一つ年上になる下virgoが、誕生日のプレゼントに秩父の温泉に連れて行ってくれました♪





去年の年末・・・

virgo 何処か行きたい所ある?



capricornus うーん、そうだねぇ、温泉かなぁ・・・

 ゆっくりつかってのんびり過ごしたいかも・・・



capricornus え?なんで?




virgo おかんもうすぐ誕生日じゃん



capricornus お、それは嬉しいね~~




virgo オッケー、じゃあ、探してみとくね。






で、予約してくれたのがこちらのホテル




P1081810

P1081813

ホテル美やま



朝9時に出発して、到着したのが11時過ぎ・・・



予約は11時半から2時半までの昼食つきの日帰り入浴プランでした。




P1081819

10畳もある立派な部屋に通されてびっくり・・・



そしてさっそく昼食が運ばれてきました♪



P1081842_2

P1081832

P1081853

P1081858_2


どんどん運ばれてくる料理にびっくり・・・

どの料理もおいしくて舌鼓、久しぶりに新鮮な魚のお造りをいただきました^^



最後に炊き上がった釜飯、こぉれまたおいしかった!



お腹一杯過ぎて少し残したのが今になって悔やまれる(笑)






P1081865

イチゴのデザート


もう、たべられましぇーーん、と思っけど・・・



やっぱり別腹の存在は確かです。




ある!笑






その後、ほとんど貸切状態の温泉を二人でゆっくりつかって温泉を満喫しました♪







帰りの電車の中で・・・



capricornus 満腹で、晩ご飯食べれそうもないね・・・



virgo そうだね、もう何にも入らないよね・・・








なんていいながら帰ったものの、夜8時頃・・・








virgo お腹空いたぁ・・



capricornus お腹、空いたね・・・







P1081872_2

キムチ鍋


お腹がしっかり空いたので(笑)


牡蠣とタラのキムチ鍋を作りました♪


出汁は昆布を一時間ほど水につけて、沸騰直前に昆布を取り出してうすくちしょう油で味付けしました。



P1081867_2


<材料2人分>
(昆布1枚、水800cc、うすくちしょう油大さじ2~3、具材:加熱用牡蠣1パック、生タラ1切れ、キムチ(汁も含めて)200g、白菜1/8個、長ネギ1/3本、えのきだけ1袋、豆腐1/3丁、ニラ1/2束)









capricornus 雑炊どうする?


virgo 食べる~♪





P1081893

〆の雑炊は、残っただし汁にご飯を入れて、溶き卵の中には納豆を1パック・・・



これ、以前に知り合いから聞いたことがあって・・・





聞いた時は、おぇーーって思ったけど、食べてみると( ^ω^)おっおっおっ





これがなかなかおいしかったんですね~~





納豆くささはしっかりあるので、納豆好きな人じゃないとダメだとは思うけど、


お腹一杯過ぎたその日にしっかり鍋の〆まで完食(笑)





そして・・・






P1081907


なんとケーキまで用意してくれてましたheart04




祝って貰えるって嬉しいですね^^




親孝行してもらえて、とーっても幸せな誕生日でした♪

















P1101939_2

P1101949

昨日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・ゆで卵(ごま塩で味付け)


・鶏もも肉の照り焼き(


・切り干し大根のサラダ(


・ピーマンのおかか炒め(細切りしたピーマンを油で炒め、しょう油、酒で味付け、かつお節を入れて混ぜたら出来上がり)









たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

よかったらぽちっと☆(^人^)




簡単料理 ブログランキングへ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




|

« カフェランチとお気に入りニャン♪ | トップページ | 簡単!うまうま海老とはんぺんの餃子 »

fish」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くんきんさんお誕生日おめでとうございます。
お嬢さまに祝っていただいて幸せですね☆

☆ちゃみハハさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おいしい料理と温泉で体も芯から温まって
心もほっこり最高に嬉しいプレゼントでした^^

byくんきん

投稿: ちゃみハハ | 2014年1月11日 (土) 11時41分

うわ~、素敵ですね(^-^)
お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても、祝ってもらえるのって本当に嬉しいですよね。
良き一年にしてくださいねshine

☆みよっちさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おいしい料理と温泉で体も芯から温まって
心もほっこり嬉しいプレゼントでした♪
祝って貰えるって本当に嬉しいですよね^^

byくんきん

投稿: みよっち | 2014年1月11日 (土) 13時26分

はじめまして。
いつも美味しそうなお料理に癒され、参考にさせていただいています♪
お誕生日おめでとうございます。
温泉に美味しそうなお料理でお祝い、至福の時間ですね♪
この一年もステキな年になりますように。

☆メルママさん
コメントありがとうございます。
お料理も参考にしていただいてとっても嬉しいです^^
こちらこそ~、メルダンファミリーの活躍を
いつも楽しみにみさせていただいてます♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
素敵な1日を過ごさせて貰って
娘に感謝~の嬉しい誕生日でした^^

byくんきん

投稿: メルママ | 2014年1月11日 (土) 13時40分

娘さん優しいですね(*´▽`)

のんびり温泉で日頃の疲れも
癒されましたか?
日帰り入浴でも
こうしてお部屋でお食事できると
旅をした気分に浸れそうですね~❤

☆あんずミャミャさん
娘の優しさにジーーン(;;)
おいしい料理と温泉で至福のひととき・・・
広い客室でゆっくり過ごせたので
旅気分味わえて、身も心も癒されました^^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2014年1月11日 (土) 13時45分

くんきんさん 良かったね~
涙が出ちゃうね~
親孝行してもらって ありがとう ですね  shine
温泉のんびり 浸かって お部屋食 畳に座って
横になって お嬢さんと 楽しい会話して 良かったね
お誕生日 おめでとうございました
日帰り温泉入浴 来年も宜しくですね
帰ってから 又 夕食準備 手早いですね
〆の納豆卵 ジンママも大好きですよ~
満腹になって 良い眠りにつけて 又頑張れますね

☆ジンママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
娘の優しさ嬉しくてジーーンときちゃいました(;;)
おいしい料理と温泉で至福のひととき・・・
親孝行してもらえて嬉しい誕生日でした。
キムチ鍋の〆に納豆卵っておいしですね~~
聞いた時はどうもおいしくなさそうで・・・
早くやってみればよかったです(^^;
そうそう、温泉に浸かった日ってぐっすり眠れるんですよね。
深い眠りについて疲れもとれて
翌日はすっきりの目覚めでした^^

byくんきん

投稿: ジンママ | 2014年1月11日 (土) 13時49分

お誕生日、おめでとうございましたo(*^▽^*)o
なんと素晴らしいご家族そして
素敵なお料理&ケーキshine
羨ましすぎますよぉ~
今年もくんきんさんにとって健康で幸多き年に
なること間違いなし!!

☆chinoさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
広い客室でおいしい料理と貸切同然の温泉で
ゆっくり至福のひととき過ごしました。
娘に親孝行してもらえて嬉しい誕生日でした^^

byくんきん

投稿: chino | 2014年1月11日 (土) 15時38分

お誕生日おめでとうございますbirthday

素敵な心遣いの出来るお譲さんとの温泉日帰り誕生会notes
料理も美味しそうで素敵だけどケーキのお母さんの文字が最高ですshine

お腹一杯でも必ず時がくると空くようになっているんですねお腹って^^

☆すみれさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
広い客室でおいしい料理と貸切同然の温泉でゆっくり
至福のひととき過ごしました。
いつもは「おかん」なんですけどね、お母さんの文字に
ジーーンときちゃいました(;;)

しっかり夜にはお腹空いてて・・・
あれだけの料理どこにいっちゃったんでしょうか(笑)

byくんきん

投稿: すみれ | 2014年1月11日 (土) 17時48分

お誕生日おめでとうございま~すbirthday
毎年二十歳を更新中ですね~(笑)
いくつになっても
お誕生日を祝ってもらえるのは
やっぱり嬉しいですよねhappy01
しかも美味しい食事と温泉までついて!
娘さんと一緒に温泉なんて
素敵なお誕生日でしたね~heart04

☆ころっちんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうそう今年も二十歳!
娘との年の差も更新中(笑)
広い客室でおいしい料理と
貸切同然の温泉で至福のひととき・・・
親孝行してもらえて幸せな誕生日でした^^

byくんきん

投稿: ころっちん | 2014年1月11日 (土) 17時48分

お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
温泉プラン良いですね!
家で入る風呂とは違って体の芯から温まり
気持い良いですよね^^
お嬢さん素敵ですねshineshine
ヤバイです。。。毎年弟と一緒にプレゼントあげる
くらいしかしてません^^;
見習ってもっと親孝行しなくっちゃ!(;´▽`A``z

素敵な1年になりますようにconfidentshine

☆ノンタンさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
日帰りでこんな風に温泉が楽しめるんですね~
広い客室での食事と温泉に浸かる時間も
たっぷりで、旅気分味わえました♪
祝ってくれる気持ちだけでも充分嬉しいのに・・
こんな素敵なプレゼントしてもらえて幸せな誕生日でした^^

byくんきん

投稿: ノンタン | 2014年1月11日 (土) 18時48分

くんきんさん 二十歳の誕生日おめでとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
親孝行な娘さんに祝ってもらって
ステキな誕生日にでしたね。
今日1月11日は義母の誕生日でした。
昨日の帰りプレゼント届けてきた~。

☆cocomamaさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
祝ってくれる気持ちだけでも嬉しいのに
こんな素敵なプレゼントしてもらえて
幸せな誕生日でした^^
お義母さんもお誕生日だったんですね~
素敵素敵☆お義母さんもcocomamaさんからの
プレゼント喜ばれたでしょうね^^

byくんきん

投稿: cocomama | 2014年1月11日 (土) 19時58分

お誕生日おめでとうございますshine
素敵なお祝い~notes
嬉しいpresentでしたね!!
今年も楽しい日々になりますね♪

☆ヒカリさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
祝ってくれる気持ちだけでも嬉しいのに
こんな素敵なプレゼントしてもらえて
幸せ~~な誕生日でした^^

byくんきん

投稿: ヒカリ | 2014年1月11日 (土) 21時36分

くんきんさぁ~ん

お誕生日おめでとうございます

娘さんからお洒落なプレゼントをもらえましたね
良い時間の過ごし方
日常とはちょっと違う時間の流れ
またまたリフレッシュして若返ってください(*^_^*)。

☆ポルタ♪さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
祝ってくれる気持ちだけでも充分嬉しいのに
こんな素敵なプレゼントしてもらえて
幸せ~~な誕生日過ごしました♪
とってもリフレッシュできました^^

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2014年1月12日 (日) 06時49分

お誕生日おめでとうございます♪
くんきんさんの幸せいっぱいの記事を読んで、
私も朝からハッピーな気分ですよ~。
こういう誕生日なら何度でも来てほしいかも。
そんな気持ちにさえなっちゃうなあ。

美味しい食事をしながら、親子の会話・・・というより、
ガールズトークに近い雰囲気もあったのでは?
それってすごく素敵なことだと思います~。
これからも美味しいレシピの更新、よろしくです。(^^)

☆凛子さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
一緒にハッピーな気持ちになっていただけて嬉しいです~

祝ってくれる気持ちだけでも嬉しいのに
こんな素敵なプレゼントしてもらえて幸せでした☆

広い客室でおいしい料理と貸切同然の温泉で
娘との至福のひとときよい時間でした^^

byくんきん


投稿: 凛子 | 2014年1月12日 (日) 09時27分

お誕生日おめでとうございます♪
そうですよね、オンナは20歳から歳取りませんから(笑)
お誕生日プレゼントも素敵ですね。
我が家は何時の日のことやら・・・
キムチ鍋、明日作ろうと思ってました♪
納豆は入れたら納豆嫌いの下の子が文句言いそうですがcoldsweats01

☆ジャック★ママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
私達、永遠の二十歳よね(笑)

祝ってくれる気持ちだけでも充分なのに
素敵なプレゼントして貰えて幸せでした^^

キムチ鍋の〆は意外にもおいしくてびっくりでした。
うーん、納豆嫌いだと・・・・・どうなんでしょう^^;
我が家では定番になりそうです^^

byくんきん

投稿: ジャック★ママ | 2014年1月12日 (日) 10時35分

くんきんさん、お誕生日おめでとうございま~すbirthday
何て素敵な娘さん!!
心遣いも温泉も美味しいお料理も、何もかも最高の思い出ですねshine
雑炊に納豆は初めて聞きました。
今度納豆嫌いの夫がいない時にやってみます~wink

☆イルカねこさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
祝ってくれる気持ちだけでも嬉しいのに
こんな素敵なプレゼントしてもらえて幸せでした。
良い思い出がまたひとつ増えました^^

キムチ鍋の〆は意外にもおいしくてびっくりでした。
良かったら是非~^^
そうですね、納豆嫌いなご主人にこれはきついでしょうね^^;

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2014年1月12日 (日) 11時53分

こんにちは。モモパパです。
くんきんさん。
出遅れてしまいましたけどお誕生日おめでとうございます。
日帰り温泉ですか。
いいですね~。
お料理もとても美味しそう。
よいお誕生日になったようですね^^。
キムチ鍋。
僕、大好きです。

☆モモのパパさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
広い客室でおいしい料理とほとんど貸切状態の
温泉にゆっくりつかれて、幸せな誕生日過ごしました♪
キムチ鍋おいしいですよね~
〆の雑炊までおいしくいただきました^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2014年1月13日 (月) 05時26分

おーー、やっとコメント出来る場所見つけた。

くんきんさん、おはようございます!

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
1月、初月だなんて
爽やかだわー

くんきんさんにピッタリ!

☆ユトリロさん
お祝いのお言葉嬉しいです~~
こちらまでお越しいただいちゃってすみませんっ
ありがとうございました(*^v^*)

byくんきん

投稿: ユトリロ | 2014年1月16日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54561726

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊):

« カフェランチとお気に入りニャン♪ | トップページ | 簡単!うまうま海老とはんぺんの餃子 »