« TVで紹介されました!こっくりおいしい豚バラ大根 | トップページ | 簡単!安くて旨い!ピリ辛鶏ニラもやし炒めとあらら・・・♪ »

2014年1月20日 (月)

温まる!鶏生姜鍋(〆はカレー蕎麦)と挨拶は大事♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。

P1182237


先日のTVで紹介されました!こっくりおいしい豚バラ大根の記事にたくさんのコメント&応援をありがとうございました!皆さんからのおめでとうのお言葉とっても嬉しかったです(*^-^*)

お寄せいただいたたくさんのつくれぽにも感謝感謝です。本当にありがとうございました!


そして、今日はいつも皆さまに応援いただいているレシピブログで今日のイチオシブログ として「シャバダバ笑顔ごはん」を紹介していただいてまして、嬉しいこと続きなのです~~♪



そちらもちらっと覗いて見ていただけると嬉しいです(*^v^*)





今日ご紹介するのは・・・




寒い時の強~~~~い正義の味方☆




アッタマルマン!




あ、すみません、そんな人はいませんでした(笑)




ブログで紹介するのは3回目、いや4回目かも^^;



我が家の温まる最強鍋のご紹介
restaurant


P1182257

鶏生姜鍋(作り方はこちらにあります→




P1182253


塩のみの味付けで千切りしたたっぷりの生姜とともにスープと一緒にいただきます。


これを食べたらぽっかぽか^^


食べてる途中から汗がでるほど、温まりますよ~~~




で、この日の〆は・・・・







P1182279

P1182286

カレー蕎麦(鶏生姜鍋の〆)


鍋を食べる前に蕎麦を茹でて準備、お玉2杯くらいの熱々のスープを別の器にとってカレールーを入れて溶かしておきました。


鍋を食べ終わったあとは溶かしたカレールーを入れて温めて準備した蕎麦に注ぐだけ・・・


ネギをたっぷり乗せていただきました。



むっふふ~~



生姜が効いたカレーの出汁がおいしすぎました( ^ω^ )















P1202310

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・大根とちくわの炒め煮(

・大根の皮とカニカマのマヨポン酢和え(

・豚バラ生姜炒め(

・豆腐卵焼き(★)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月4日(ポン太が我が家に来て15日目)



まだ3ニャンとの対面はケージ越し・・・



普段誰も使ってない和室のみポン太を自由にさせていました。




この日、ちょっとだけ開けて出ようとした隙にカナが入ってきちゃった!

P1041547


P1041551

近づいてきてクンクン・・・


おっと、カナちゃん大人な対応^^





P1041556




挨拶もせずに引っ込むポン太・・・






P1041553


きょとん顔のカナ・・・









P1041564


またまた近づいてきたと思ったら、勝手にビビッて立ち上がるポン太・・・




P1041566

P1041567



そしてずーーーっと端に離れてフリーズ・・・







P1041583

P1041586


またまた回り込んで近づくもイカ耳になってオズオズ・・・





P1041593


うーん、カナだけはすぐに仲良くなると思ったんだけどなぁ・・・


ポン太くん、今度はちゃんと挨拶しようね^^;






いただいたコメントへのお返事ができてなくてごめんなさいm(_ _)m

これからお返事、訪問&応援させていただきますね♪




*本日はコメント欄お休みさせていただきます*







たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


よかったらぽちっと
☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

|

« TVで紹介されました!こっくりおいしい豚バラ大根 | トップページ | 簡単!安くて旨い!ピリ辛鶏ニラもやし炒めとあらら・・・♪ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

蕎麦・うどん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54663543

この記事へのトラックバック一覧です: 温まる!鶏生姜鍋(〆はカレー蕎麦)と挨拶は大事♪:

« TVで紹介されました!こっくりおいしい豚バラ大根 | トップページ | 簡単!安くて旨い!ピリ辛鶏ニラもやし炒めとあらら・・・♪ »