« 焼くだけ簡単!まるで鶏ハムな塩鶏のグリル | トップページ | ご飯が進む!カレー風味肉野菜炒め♪ »

2014年1月15日 (水)

温まる!鶏すき(〆は親子丼)

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。

P1041622




いやいや今日も寒いですねtyphoontyphoon





出掛ける前ですが・・・



今日は自転車なので、出掛けるのにとても勇気がいります~~~(><)








P1041624

鶏すき(レシピはこちらにあります→


以前にも一度ご紹介しましたが、久しぶりに食べたくなって・・・


レシピの材料とは少し違って、今回はセリ→春菊、椎茸→えのきだけで作りました。






P1041631

〆は親子丼にしたかったのに白いご飯を食べるのをよそってしまって・・・

食べるのをぐっと堪えようと思ったけど堪えられませんでした(笑)



あっつあつを溶き卵につけていただきました^^







P1041661

鶏すきの〆(親子丼)





〆は翌日のお昼に・・・・





これって〆って言うのかな?^^;

















P1152155

P1152158

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・海老とエリンギのオイスターソース炒め(


・じゃこピーマン炒め(


・焼き魚(甘口鮭)


・豆腐玉子焼き(


・ミニトマト


*コメント欄お休みしています*

たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

よかったらぽちっと☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪







|

« 焼くだけ簡単!まるで鶏ハムな塩鶏のグリル | トップページ | ご飯が進む!カレー風味肉野菜炒め♪ »

chicken」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54615021

この記事へのトラックバック一覧です: 温まる!鶏すき(〆は親子丼):

« 焼くだけ簡単!まるで鶏ハムな塩鶏のグリル | トップページ | ご飯が進む!カレー風味肉野菜炒め♪ »