« 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊) | トップページ | 焼くだけ簡単!まるで鶏ハムな塩鶏のグリル »

2014年1月13日 (月)

簡単!うまうま海老とはんぺんの餃子

今日もご訪問ありがとうございます♪

P1091926


こんにちは^^


いろいろと用事が重なって、ここのところバタバタとしておりまして・・・


おいしくできたレシピが溜まってるので・・・


しばらくの間ほとんどレシピのみのご紹介とさせていただきますm(_ _)m




P1091925


海老とはんぺんの餃子



海老餃子が作りたいなぁと思ったけど、全部海老にするにはちょっと・・・


お財布と相談して、はんぺんに協力してもらうことにしました(笑)




<作り方>
①むき海老は叩きのように細かく刻む

②はんぺんはすり鉢にちぎって入れすりこぎである程度すりつぶす。

③長ネギは粗みじん切りにする。

④生姜はみじん切りにする。

⑤ボールに①、②、③、④、★を入れて粘りがでるまで良く混ぜる。

⑥⑤を皮に包み、熱したフライパンにサラダ油をひいて並べ、餃子の1/4くらいまで熱湯を入れて中火で蓋をして蒸し焼きにする。火が通ってお湯が少し残ってるところで蓋を開け、サラダ油少々を回しかける。皮がぱりっとこんがり焼けたら出来上がり。


P1091928

P1091936

おしょう油だけでも、ポン酢や酢じょうゆでもおいしくいただけます。

すっごくおいしいので、良かったら作ってみてください^^



<材料24個分>
(むき海老100g、はんぺん100g、長ネギ1/3本、生姜1かけ、片栗粉小さじ2、酒小さじ2、ごま油小さじ2、塩少々、水適量、サラダ油適量)









P1132004_2

P1132009


本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・海老とはんぺんの餃子

・大根の皮とちくわのごまマヨポン酢和え(

・大根と厚揚げの煮物(

・きんぴらごぼう(









*本日コメント欄はお休みさせていただきます*






たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

よかったらぽちっと☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


|

« 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊) | トップページ | 焼くだけ簡単!まるで鶏ハムな塩鶏のグリル »

fish」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54591467

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!うまうま海老とはんぺんの餃子:

« 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊) | トップページ | 焼くだけ簡単!まるで鶏ハムな塩鶏のグリル »