« 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え | トップページ | 簡単!牡蠣とほうれん草のクリームパスタ »

2014年1月29日 (水)

蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 

*Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別ページが開きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P1282728




月曜日は友人とランチへ♪


P1272665_2

P1272650

手打ち蕎麦高はし



ランチの場所はだいたいお互いの家から中間辺り(田園都市線沿線)
今回は溝の口駅で待ち合わせをして行ってきました♪



お店はちょっと蕎麦屋さんがあると思えない感じのオサレ~な白い建物の2階に・・・


逆光だったかも?外の写真がほとんどNG・・・


店内も趣のあるテーブルやレトロな什器が素敵だったけど、その写真もNGsweat02



それがちょっと残念だったけど、蕎麦の写真は綺麗に撮れてたので良かった^^





P1272656

辛味大根せいろ(780円)


前日に焼いたパンを食べ過ぎて胃が疲れてたので・・・


あっさり食べれるこちらを注文・・・


お皿に入ってる辛味大根を全部つゆに入れちゃったので胃袋に入ってからも辛い><


しかーーし、極上の蕎麦とこの辛味たっぷりのつゆを一緒に食べるおいしさといったら・・・


蕎麦を語るほど食べ歩いてはないんだけど、私が食べた手打ち蕎麦の中では一番おいしかった!

こしがあってすっごくおいしい蕎麦だったので、蕎麦の味がひきたつ辛味大根にして正解でした^^

P1272661

九条ねぎそば(980円)


友人はこちらを注文。


ねぎだけの蕎麦ってあるんですね~


恒例のちょっと味見^^


ねぎたっぷりの蕎麦、これ食べると温まって体が喜びそう・・・
九条ねぎが温かい蕎麦と合って、つゆも主張しすぎない上品な味ですっごくおいしかった!



お店では蕎麦道場もやってるそう・・・



近かったら道場に通いたいくらいおいし~~~い蕎麦でした( ^ω^ )










日曜日の午後から下virgoは大阪に出張・・・



昨日は一人だし、適当に済まそうと思ってたら・・・



夜8時ごろに帰ってきちゃったsweat01

え?帰って来るんだったっけ?




聞いてたんでしょうね、多分、、

ひとかけらも思い出せないけど(^^;



それから慌てて作った晩ご飯restaurant

P1282723

肉巻きポテトチャップ


家にあるものでなんとかしようと、冷蔵庫に顔をつっこんで考えること3分・・・



豚バラの薄切りがあったので、あとはじゃが芋に一役かってもらってポークチャップならぬ肉巻きにしたポテトチャップを作ってみました♪




<作り方>

P1282713_2


①じゃが芋はよく洗い皮のまま1cmくらいの半月切りにし、水にさらして水気を拭き取る。


②豚バラ肉は1/2長さに切って、塩・ブラックペッパーを軽く振る。


③②で①を覆うようにくるくる巻く。


④玉ねぎは1cm位に切る。



P1282716

⑤フライパンに薄く油をひき③を巻き終わりを下にして中火で焼く、焼き色がついたら裏返して弱火にし、蓋をしてじゃが芋に火が通るまで焼き、一旦取り出す。


P1282718

P1282720

⑥そのままのフライパンを中火にして④を炒める。玉ねぎがしんなりしたら★を入れて煮立たせ、⑤を戻し、ソースを全体に絡めて出来上がり。


うほほっ、うま!


豚バラ肉200gで2人では多いくらいの、がっつり食べ応えのあるおかずになりました(* ̄ー ̄*)


白いご飯で食べたけど、パンにも合いそうなのでまた作って焼きたてのパンのおかずとして食べてみたいです^^




P1282732

<材料2~3人分>
(豚バラ肉薄切り200g、じゃが芋大1個、玉ねぎ1/2個、塩・ブラックペッパー少々、サラダ油少々、★(ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1、赤ワイン大さじ1))












P1292736

P1292742

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・かぼちゃの煮物(

・じゃこピーマン炒め(

・肉巻きポテトチャップ

・ゆで卵(ごま塩味)










☆コメント欄は閉じさせていただいてます☆

たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


よかったらぽちっと
☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




|

« 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え | トップページ | 簡単!牡蠣とほうれん草のクリームパスタ »

pork」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54781574

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ:

« 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え | トップページ | 簡単!牡蠣とほうれん草のクリームパスタ »