« 今井洋子さん料理教室レポとお願い事?♪ | トップページ | 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊) »

2014年1月 9日 (木)

カフェランチとお気に入りニャン♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。

P1071805_4


時々ネットがプッツリ繋がらなくなる埼玉県狭山市・・・・・の我が家です。


越してきてから度々あったけど、今日ほど長かったのは初めて・・・


なんと今日は9時から17時まで@@;




全くなら諦めるけど、困ったもんでときど~~~き繋がるもんだから朝から5時までお弁当食べる以外はずっとPCの前に・・・・


ほとんど書いた記事を一旦保存しようと思ったときにこれがまた繋がらなかったから、さぁ大変!


またやっちゃった、書いた記事がきれいさっぱり消えてしまった(;;)






ほんっとに困る~~~(≧д≦)











一昨日は友人と今年初めてのランチへ♪




P1071808
P1071806

ビオトープ カフェ ダイニング


どこにしようかとネットで探して見つけたこちらの素敵カフェへ


二子新地駅で友人と待ち合わせて行ってきました♪



P1071776


P1071774


とってもオサレ~な店内☆


ソファーの席があったのでこの席が(・∀・)イイと、思ったけど生憎予約が入ってました・・・残念(チーン)




P1071779



照明も素敵~



うちにもこんな照明つけたいなぁ、って思ったけど家が残念すぎて違和感がありそうなので止めときます(笑)





P1071803_2


日替わりランチプレート780980円(スープ、サラダ、コーヒー付)



値段が気に入って友人も私も即こちらに決定(笑)




P1071790

海老フライ



サクサクの衣とソースがおいしかった^^





P1071791


鶏肉のグリル



これ、胸肉なのにしっとりしてまるで鶏ハムの食感・・・



鶏ハムみたいに塩をまぶして数日おいてから焼くとこんな風に食べれる?



帰りに鶏胸を買って・・・・只今仕込み中・・・
おいしく出来たらまたご紹介したいと思います^^








P1071793_2

P1071794


あとはポテトサラダと食べて見てビックリのザーサイのしば漬け・・・


ザーサイと梅の組み合わせには目からウロコでした。






P1071781


実は最初に持ってきてもらったオーガニックコーヒー



いつもコーヒー付きのランチのときはコーヒーを持ってきてもらいます(待ち時間が待ち遠しくて^^;)




ご飯の量が多くて食べれないかも?と、思ったけどザーサイのしば漬けのおかげでもりもり・・友人も私も完食でした。




おいしくてお腹いっぱい、とっても満足なランチでした♪











P1091919
 

P1091915

本日のお弁当


・玉子焼き(麺つゆで味付け)


・焼き魚(甘塩鮭)


・ ザーサイの梅和え


・ちくわの甘辛煮







P1091911

ザーサイの梅和え


ランチで食べたザーサイの柴漬けがおいしかったので、それをヒントにお弁当用に作ってみました♪


<作り方>

①ザーサイは細切りにする。

②ボールに①と叩いた梅、みりん、ごま油、いりゴマを入れて和えたら出来上がり。



<材料>
(梅干中1個、ザーサイ30g、みりん小さじ1/2、ごま油小さじ1/2、いりゴマ少々)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


窓際で仲良く日向ぼっこのお二人さん(カナ&トット)



P1061709_3

        外は寒そうだけど、こうして窓際にいるとぽかぽかあったかよね~




  そ、そうね・・・。







P1061712_3


あのねカナちゃん、もう少し端に寄ってくれない?



                    え?なんで?






P1061708_2


だって、落っこちそうだから・・・




        






P1061713


              無理して乗っからなくてもいいと思うよ。



     ひ、酷いっsweat02








買ってから4年間絶対に乗らなかったこのクッション


なぜかこの家に来てからカナもトットもお気に入りになっちゃった様子、最近よくこの場所を争ってます( *´艸`)










前回記事にたくさんのコメントをありがとうございましたheart04

お返事ができてなくてごめんなさいm(__)m




やっとネットが繋がるようになったのでこれからコメントのお返事や訪問&応援に伺いたいと思います。





*本日はコメント欄お休みします*









たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆

よかったらぽちっと☆(^人^)




簡単料理 ブログランキングへ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪







|

« 今井洋子さん料理教室レポとお願い事?♪ | トップページ | 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊) »

cats」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54545932

この記事へのトラックバック一覧です: カフェランチとお気に入りニャン♪:

« 今井洋子さん料理教室レポとお願い事?♪ | トップページ | 日帰り温泉旅行とキムチ鍋(〆は納豆入り雑炊) »