« 混ぜて焼くだけ!簡単すぎて旨っ!チョコマフィンとご注文は?♪ | トップページ | 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ »

2014年1月28日 (火)

簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)


1クリックの応援をよろしくお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)お願いします →レシピブログ 

*Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別ページが開きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P1222354



ズルズルと2日もお休みをしてしまいました・・・・



鼻はでるし、頭がぼーっとするし、てっきり風邪だと思って安静にしてたら症状が全くよくならず・・・



鼻はつーーっと流れるように出て止まらないし、喉はガラガラするし、おまけに目まで痒くなるし・・・




Σ( ̄口 ̄*)ハッ!




これは正に花粉症の症状ではあーりませんかっ




え?もう始まってる?



うーん、この症状は紛れも無く・・・



花粉症のある方には、また辛い時期がやって来ましたね
sweat02




あら、風邪じゃなかったのね~~、と思ったら急に食欲が・・・(笑)



P1222356

鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え


数日前テレビでお弁当のおかずとして紹介してた椎茸のゴマ味噌和えがすっごくおいしそうだったので、それを参考にさせてもらって作ってみました。


鶏肉はむね肉だけど、薄く削ぎ切りにして片栗粉をまぶしてから焼くので柔らかくてとっても食べやすいです。


味付けは甘めの味噌味、仕上げにたっぷりのすりゴマを和えました。




<作り方>

P1222352


①鶏むね肉は薄く削ぎ切りにして片栗粉をまぶす。


②椎茸は軸の先を切り落とし、縦4~6つに切る。


③フライパンを熱してごま油をひき、①を中弱火で両面焼く、②を加えて炒め、椎茸がしんなりしたら合わせた★を入れて絡める。全体に絡んだら火を止めてすりゴマを入れ、和えたら出来上がり。




ごま油がいい~~仕事してます(* ̄ー ̄*)




甘めの味噌味はやっぱり白いご飯が合いますね~~

これまたご飯が進みすぎました( ^ω^ )




P1222360

<材料2人分>
(鶏むね肉1枚・・・約200g、椎茸6枚、片栗粉適量、ごま油大さじ1、★味噌大さじ2、★みりん大さじ2、すりゴマ大さじ2)











P1282701

P1282712

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・大根葉のふりかけ(

・豚バラ肉の生姜炒め(

・かぼちゃの煮物(

・ほうれん草のゴマ和え

・炒り卵(卵、ちりめんじゃこ)









☆本日コメント欄はお休みさせていただきます☆






たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆


よかったらぽちっと
☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


|

« 混ぜて焼くだけ!簡単すぎて旨っ!チョコマフィンとご注文は?♪ | トップページ | 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ »

chicken」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54753581

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ご飯が進む!鶏肉と椎茸のゴマ味噌和え:

« 混ぜて焼くだけ!簡単すぎて旨っ!チョコマフィンとご注文は?♪ | トップページ | 蕎麦ランチ♪と簡単!うま!肉巻きポテトチャップ »