« 簡単!ご飯が進む!鰤と厚揚げの生姜焼きとちょっといい感じ♪ | トップページ | 簡単!たらこパスタとつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)しました☆ありがとうございます。 »

2014年2月25日 (火)

簡単!カケトマdeカジキマグロとカブのソテーとおもてなしニャン♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

 

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^v^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P2243822



やっと寝不足が解消したくんきんです(昨日は11時半には寝てました)


たくさんの感動をもらったオリンピックでしたが、とうとう終わってしまいましたね。




P2233795


日曜日はパン教室へ・・・


月に2回の教室も2月は2週続けての雪で1回中止、久しぶりの教室でした。


今回教えてもらったのはクロワッサンとライ麦パン・・・



クロワッサンが自分で焼けるなんてshine


すっごくおいしく上手に焼けたのでもう大感激!嬉しい~~~!




昨日のお昼は焼いたパンに合わせて・・・



P2243821

カケトマdeカジキマグロとカブのソテー


前にも一度ご紹介しましたが、フレッシュトマトソースのレシピを少し見直したので改めてのご紹介です。


ソテーしたカジキマグロとカブをフレッシュトマトソースでいただきます。


P2243827

P2243833

カブのソテー&フレッシュトマトソースはとっても優しい味・・・

口の中でとろんととろけるカブとトマトソースの酸味と歯ごたえがなんともおいしくて、いくらでも食べれそうでした^^





<作り方>

①カジキマグロは水気を拭き取りひと口大に切る。塩・ブラックペッパーを振り、小麦粉をまぶす。

②カブはよく洗い皮のま1cm厚さの輪切りにする。葉は4cm長さに切る。

③フライパンを熱してオリーブオイルをひき、②を並べ、塩・ブラックペッパーで味付けして弱火でじっくり両面焼く。火が通ったらお皿に移す。

④フライパンにオリーブオイルを足し、①を中火で両面パリッと焼きお皿に移す。

⑤トマトは種を取り、細かく刻む。

⑥玉ねぎはみじん切りにする。

⑦ボールに⑤、⑥、レモン汁、オリーブオイル、塩・ブラックペッパーを入れてよく混ぜる。

⑧④に⑦のソースをかけて出来上がり。


P2243825

<材料3人分>
(カジキマグロ切り身3切れ、カブ2個、塩・ブラックペッパー少々、小麦粉適量、オリーブオイル適量、フレッシュトマトソース(トマト1/2個、玉ねぎ1/4個、レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ2、塩・ブラックペッパー)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの3ニャン(カナ、トット、ペコ)は、お客さんが来るとあっと言う間に隠れてしまうけど、ポン太はどうやら人見知りしない子みたい・・・


先週末から来てる姉夫婦に愛嬌たっぷりでおもてなし^^

P2233804


姉にも義兄にもたくさん遊んで貰って、朝から晩まで二人にくっついて回るほどなついちゃっててます。




P2233809

こんな可愛い寝姿も(親バカですみませんっ^^;)見せて大サービス☆




そして人見知りの3ニャンたちも2日目くらいからぼちぼち姿を見せるようになって・・・

P2233811

P2243839

P2233812

いつものようにリビングで過ごすように・・・


3日目にしてようやく4ニャン揃ってのおもてなし?ができたのでした♪


たくさんの肩に見ていただけるよう3つのランキングに参加しています。

よったらポチッと☆お願いします~(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ







**コメント欄は閉じさせていただいてます***

|

« 簡単!ご飯が進む!鰤と厚揚げの生姜焼きとちょっといい感じ♪ | トップページ | 簡単!たらこパスタとつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)しました☆ありがとうございます。 »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55122139

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!カケトマdeカジキマグロとカブのソテーとおもてなしニャン♪:

« 簡単!ご飯が進む!鰤と厚揚げの生姜焼きとちょっといい感じ♪ | トップページ | 簡単!たらこパスタとつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)しました☆ありがとうございます。 »