« 懐かしおいしい恵方巻き(巻き寿司)と秋刀魚のつみれ汁 | トップページ | 友チョコにおススメ♡簡単!白あんチョコ »

2014年2月 5日 (水)

なんちゃってもおいしい高野豆腐カツと尻尾大好き♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)

よかったらクリックの応援をお願いします→人気ブログランキング

お手数ですみませんっ、こちらと→にほんブログ村

こちらにも(^人^)よろしくお願いします →レシピブログ  

*Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別ページが開きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます♪

P2042902



こんにちは、メガネをいつも探してるくんきんです。



(**)メガネメガネ・・・・って、1日に何度も・・・


会社用と持ち運び用と2つあって、仕事を辞めてからは家に2つあるのに相変わらずいつも探してて・・・


ここ3日ほど、2つとも行方不明sweat02



昨日やっと一つ、下virgoが買って来ては食べなくなる飴を入れた籠の中からでてきました。

籠があるとついポイポイ・・・



上から色々と入れて行くから見えなくなってしまってしまうんですよね ( ̄ー ̄;)





あと一つは、どんだけ込み入ったところから出てくるのか・・・




この際楽しみにしたいと思います(笑)




P2042909

高野豆腐カツ


昨日は午後から雪が降り出して・・・

買い物に行こうと思ったらがっつり積もってたので行くのを諦め・・・


でも肉も魚も無くて・・・


こんな時に頼りになるのは高野豆腐様様(人^ー^)



唐揚げもどきもできるからトンカツもどきもできちゃう?


なんて思ってネットで検索してみたらやっぱりあるんですね~~



カツの衣は簡単に・・・
前に天ぷらの衣としてご紹介した薄力粉+片栗粉とパン粉で作ってみました♪


P2042890

①高野豆腐は水に戻して固く絞り、塩・ブラックペッパーを両面にふり手のひらで押さえて馴染ませる。

②☆をよく混ぜる。①にまんべんなくつけ、パン粉をしっかりつける。


P2042892

P2042901

③フライパンの底から5mmくらいの油で両面こんがり揚げて出来上がり(少ない油なのでフライパンを斜めにして1枚ずつ揚げた方がムラなく綺麗に揚がります)


P2042905

ケチャップ+ウスターソース+すりゴマ+粒マスタードのソースでいただきました^^



唐揚げは言わなきゃわからないくらいまるで鶏の唐揚げだったけど、さてカツ方は・・・





お!





て来た後に、




ん?




てなるけど、





その後また・・・






( ^ω^)おっおっおっ







てなります。






わっかるかなぁ・・・





食べてみないと、わかんねぇだろうなぁ(でたーーーっ)←古すぎてすみませんっsweat01





びっくりするくらいおかずになるので、よかったら作ってみてください^^





P2042906

<材料2人分>
(高野豆腐2枚、塩・ブラックペッパー少々、☆(小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1、水50cc)、パン粉適量、サラダ油適量)













P2042894

P2042896

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・高野豆腐の唐揚げ


・椎茸のバター醤油炒め


・人参のサラダ(


・さつま芋のメープル煮(












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポン太の一人遊びの動画です(短いですが、曲も流れます♪)







自分の尻尾が大好き?なポン太でした~~^^






☆コメント欄は閉じさせていただいてます☆


たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加してます☆


よかったらぽちっと
☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



|

« 懐かしおいしい恵方巻き(巻き寿司)と秋刀魚のつみれ汁 | トップページ | 友チョコにおススメ♡簡単!白あんチョコ »

cats」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/54871363

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってもおいしい高野豆腐カツと尻尾大好き♪:

« 懐かしおいしい恵方巻き(巻き寿司)と秋刀魚のつみれ汁 | トップページ | 友チョコにおススメ♡簡単!白あんチョコ »