« 神楽坂散歩(MUGIMARU3)とじっくりコトコト煮込んだパンにもご飯にも合うスープ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!豚ひき肉ともやしのオイ生姜炒めとおいしそうにゃ♪ »

2014年2月17日 (月)

簡単!即完売(笑)カジキマグロと菜の花のペペロンチーノ

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

 

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^v^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P2163584



やっと止まった膝の笑いがまた復活したくんきんです。

おまけに腰痛も悪化sweat02



もうあんなに降る事はないだろうと、完全に油断してました・・・


40cmも積もってしまった雪をまたまたチリトリで雪掻きすることに (@@;)


中腰を持続するって本当に辛いですね><


雪掻き用のスコップと長靴を持ってる人をあんなに羨ましく思ったことはありませんでした(笑)







そんな雪の中を私は母飲みに出掛け、入れ替わりに彼氏にあげるバレンタインのチョコを作るために上virgoが来てて、下virgoも友チョコ作りで土日はチョコレート工場の我が家でした。

P2163591

virgoが作ったブラウニー


P2163567

virgoが作ったプチケーキ

どちらもすっごくおいしかった^^


そして、下virgoのデコレーションの上手さにびっくり・・・

食べながら作り方をねほりはほり・・・




いやぁ、勉強になりました(笑)








日曜日のお昼ご飯restaurant

P2163586

カジキマグロと菜の花のペペロンチーノ


先日作った食パンがまだあったのと買ってあった菜の花が使いたくて(日にちが経ってたので・・・)、あとはカジキマグロをプラスしてペペロンチーノを作りました。



<作り方>

P2163571

①カジキマグロはひと口大に切り、塩・ブラックペッパーを振っておく。

②菜の花は茹でて1/2長さに切り、水気をよく絞っておく。



P2163574


③にんにくはみじん切り、鷹の爪は小口切りにす(にんにくは包丁でつぶして鷹の爪はそのままでも)

④フライパンを熱してオリーブオイルをひき、①を中火で両面焼き一旦取り出す。

⑤パスタを茹で始める(マ・マー早茹で3分パスタを使用)


P2163576

⑥フライパンにオリーブオイル、③を入れて弱火で香りを出す。中火にして④と②を入れてさっと炒めてパスタの茹で汁をお玉一杯入れる。煮立ったら塩・ブラックペッパーで味付けをしてお好みに茹でたパスタを絡めて出来上がり。


P2163585


粉チーズたっぷりかけていただきました^^



うーん、菜の花のこの苦味大好き



カジキマグロとの相性もバッチリ、virgovirgo達も「うまっ」って何度もいいながら食べてくれました^^



大皿に盛ってしまったので皆で急いで食べました(笑)


P2163589

<材料3人分>
(カジキマグロ切り身3枚、菜の花1束、パスタ240g、にんにく1かけ、鷹の爪1本、塩・ブラックペッパー適量、オリーブオイル適量)



「春野菜を使った早ゆでパスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!









P2173602

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・じゃこピーマン炒め(

・じゃがいものきんぴら(

・豆腐玉子焼き(

・カジキマグロのソテー



たくさんの方に見ていただけるよう3つのランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします~☆(^人^)


簡単料理 ブログランキングへ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

|

« 神楽坂散歩(MUGIMARU3)とじっくりコトコト煮込んだパンにもご飯にも合うスープ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!豚ひき肉ともやしのオイ生姜炒めとおいしそうにゃ♪ »

fish」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

くんきんさん、雪かきお疲れ様でした。
塵取りで・・・それは大変だったでしょうね。。。
我が家には雪かきシャベルあるんですけど
それでも嫌になる雪の量
途中、バランス崩して手つかずの雪の上に転んだ私
しばらく芋虫のようにもがき続けました。

バレンタインデーのブラウニーもプチケーキも素敵☆彡
この母にしてこの子
やはり遺伝ってあるんですね。
ペペロンチーノの菜の花のグリーンがとてもきれい。
にんにくの香りが漂ってきそうで今日もsweat02ヨダレだらだらですhappy02

☆cocomamaさん
まさかに先日を上回る雪が降るとは・・・
転ぶとまた起き上がるのが大変だったでしょうね。
今週は筋肉痛に悩まされそうですね(^^;
娘たちはキットを買ってきて作ってましたよ~
道具は揃ってるにしてもデコり方が綺麗でびっくりでした。
ペペロンチーノは裏切られない味、ニンニクの香りに食欲をそそられますよね。
娘達の食べるペースが早くて一緒になって急いで食べました(笑)

byくんきん

投稿: cocomama | 2014年2月17日 (月) 14時27分

あぁ~
ドアが開いてるu~
お久しぶりです。
書き込みいたします(笑)

家もチリトリ雪かき部隊長は私です:汗
ですから言うまでもなく玄関先のみを・・ちょこちょこっと・・

次のチョコに掛けるのです(笑)
>チョコ作りで・・
この母にしてこの娘さんたち・・?
それともその逆でしょうか。
母の料理に対する思いを受け継いだ娘さんたち・・頼もしいですね。

マグロのこう言う料理の仕方大好きです
幾らでも食べられそう
って・・
お呼びではないですね(*^_^*)。

☆ポルタさん
お久しぶりです!
やっとドアが開けれました^^
確定申告他色々重なって
いっぱいいっぱいになってました^^;

うははっ、ポルタさんもチリトリ部隊長でしたか・・・
筋肉痛がとれるのも今週一杯はかかりそうですよね。

娘たちはバレンタインのとき特に頼もしいです。
母はおいしいお裾分けを待つのみでした^^

カジキマグロは和にも洋にも合っておいしいですよね。
どうぞどうぞいつでもお待ちしてますよ^^
食べるのが早いので急いで来てくださいね(笑)

byくんきん


投稿: ポルタ♪ | 2014年2月17日 (月) 15時08分

雪かきお疲れ様でした~
40cmも積っちゃいましたかcoldsweats02
ちりとり壊れなかった?(笑)
バレンタインデーのブラウニーとプチケーキ
どっちも美味いしそうねhappy02
うん!
デコレーションとっても素敵!
若いセンスが光ってるshine

菜の花の季節になったんですねhappy01
ペペロンチーノ大好きです。
私もお呼ばれされたい(笑)

☆ころっちんさん
ここにきて二週連続雪掻きをすることになるとは・・
人生何が起こるかわかりませんね(^^;
チリトリはときどきバイ~ンってなったけど大丈夫でした(笑)

やっぱり若者のセンスですよね。
すっごく可愛く綺麗に出来てたので
お裾分け食べるのが
ちょっと勿体なかったです(食べたけど、笑)

もう春の野菜が並んでるんですよね~
菜の花で春の気分味わいました(寒いけど、笑)
どうぞどうぞお近くにお寄りの際は是非~
あ、コロさんもね^^♪

byくんきん

投稿: ころっちん | 2014年2月17日 (月) 20時31分

雪かきお疲れ様でしたー!
ただでさえ大変なのにチリトリではなおさらだと思います。
早く腰痛治まりますように!!

カジキマグロと菜の花のペペロンチーノ、おいしそう♪
春っぽいレシピでいいですね~shine

☆ヒカリさん
二週続けて雪掻きすることになるとは・・・
また降る前に雪掻きの道具と長靴を買わなくちゃです(^^;
腰痛はおかげさまで少しずつ回復してます。

菜の花で春の気分味わいました(寒いけど、笑)

byくんきん

投稿: ヒカリ | 2014年2月17日 (月) 22時26分

こんばんは☆
雪かきお疲れさまでした。
うちも雪かきの道具が無いのでちりとりでやってます。
かがまなきゃいけないし変な力が入って疲れますよね。。。
せめて普通のシャベルでもあればと思って
ホームセンターに見に行ったけどすでに完売でした><

菜の花ペペロンチーノはうちも作るけどカジキマグロは使ったことなかったです。
ヘルシーで美味しそうですね(^^♪

☆みいさん
おっと、みいさんもちりとりでしたか、、
中腰の持続と、ときどきばい~んって空振りも
あったりして大変ですよね^^;
あーやっぱり売り切れちゃってるんですね。
また降る前に調達したいところですよね。

菜の花パスタにいいですよね^^
カジキマグロはどこかのお店で
パスタの具材に入ってておいしかったので
それ以来使うようになりました。

byくんきん

投稿: みい | 2014年2月17日 (月) 22時59分

こんばんは!くんきんさん

雪かき、大変でしたねー
お疲れさまでした。
ストレッチして体、軽く伸ばすようにしてくださいね。
少しは楽になるといいけど。

今日のお料理もまたまた美味しそうですが
娘さんたちのデザートに驚きました!
さすが親子だわー

☆ユトリロさん
この二週間で続けて雪掻き
することになるとは・・・
そっか、ストレッチすると回復が早いのね。
お風呂で温まってから今日から続けてみますね。
ありがとう^^

娘たちなかなか頼もしいです。
食べてもらうのもいいけど・・・
出来るのを待つのもいいもんですね。
可愛くて素敵なおいしいお裾分けでした^^

byくんきん

投稿: ユトリロ | 2014年2月17日 (月) 23時34分

おはようございま~す。

雪かき大変でしたね。
私は南国生まれなので雪かきの経験がないけど・・・
テレビで見る度に「重労働だなぁ~」と思ってしまいます。

妹さんの作ったカップケーキのバラの花
とっても上手ですね。
プロの技に見えます☆~(ゝ。∂)

菜の花のパスタも美味しそう!
菜の花の季節ですね。
春が待ち遠しいです♪

☆junchanさん
私もテレビで見るものだと思ってたけど、
2週も続けて雪掻きすることになるとは・・・
いやぁ、中腰が堪えました(^^;

娘のデコレーションの上手さにはびっくり
これから指導してもらわなくちゃ(笑)
可愛くて素敵なおいしいお裾分けでした^^

菜の花で春の気分を味わいました。
と、言っても外は極寒~~
春が待ち遠しいですね♪

byくんきん

投稿: junchan | 2014年2月18日 (火) 09時11分

雪かきお疲れ様でしたcafe
そんなに積もるとチリトリでは辛そうですね。
早く腰痛治まりますように。
ブラウニーもカップケーキも美味しそう!
ほんとに可愛いデコレーションで、お店で売ってるものみたいですね!
うちの娘もブラウニーを作ったんですが、味はともかく見た目はイマイチでしたsweat02
カジキマグロと菜の花のペペロンチーノも緑が綺麗で美味しそう~♪
大人の春の味ですねhappy01

☆イルカねこさん
2週続けての雪掻きはさすがに
腰に堪えました><
おかげさまですこしずつ回復に向かってます。
娘たちのお菓子作りは回を増すごとに上達してて
とっても頼もしいです^^
くじらお姉ちゃんもブラウニー作ったんですね~
バレンタインのときって
お裾分けが楽しみだったりしますよね^^♪

菜の花で春の気分味わいました。
ちょっと苦味があって大人の味ですよね。

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2014年2月18日 (火) 11時27分

雪かきお疲れさまでした。
40センチも積もったんですね〜(汗)
一日も早く腰痛が良くなりますように。
ブラウニーもカップケーキも美味しそうですね〜
カップケーキのデコレーションも可愛い♪
カジキマグロと菜の花のペペロンチーノも美味しそう〜〜
緑色が鮮やかでとってもキレイですね。
見てるだけで春気分♪春が待ち遠しいです(^^;;

☆メルママさん
朝起きたらそこは北国でした(笑)
2週続けて雪掻きすることになるとは・・・
おかげさまで少しずつ回復に向かってます^^

娘たちのお菓子作りは回を増すごとに上達してて・・・
デコレーションにはびっくり、指導してもらわなくちゃです(笑)

菜の花で春の気分味わいました(寒いけど、笑)
春が待ち遠しいですね♪

byくんきん

投稿: メルママ | 2014年2月18日 (火) 14時45分

こんにちは。モモパパです。
そんなに積もったんですか。
雪かきで腰を痛めちゃったんですね。
雪は意外に重いですから。
お大事に。
カジキマグロと菜の花のペペロンチーノ。
これはおいしそうだぁ~。
なんだか春を感じますね。
春はまだまだ先ですけど・・・。

☆モモのパパさん
人生2度目の雪掻き頑張りました。
何しろチリトリでだったので
腰にえらく堪えました><
ありがとうございます。
少しずつ回復に向かってます^^
菜の花で春の気分味わいました。
ほんと外は極寒、春が待ち遠しいですね♪

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2014年2月19日 (水) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55028852

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!即完売(笑)カジキマグロと菜の花のペペロンチーノ:

« 神楽坂散歩(MUGIMARU3)とじっくりコトコト煮込んだパンにもご飯にも合うスープ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!豚ひき肉ともやしのオイ生姜炒めとおいしそうにゃ♪ »