友チョコにおススメ♡簡単!白あんチョコ
このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。
料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理![]()
ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。
少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)
♡いつも応援ありがとうございます♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます♪
お腹も空いてなにのにいつも何か食べてるくんきんです。
家にいるとついつい・・・
何もないときは諦めればいいのに、作ってまで食べてしまいます( ̄∀ ̄)
最近お腹が空いた感覚をほとんど感じてないかも・・・
食べ続ける毎日のおかげで健やかに日々成長中(* ̄ー ̄*)
で、今日も朝から掃除はそこそこに(笑)おいしい実験![]()

白あんチョコ
少し前にインゲン豆で白餡を作ってあったのを思い出して・・・
それをひと口大に丸めてチョコでコーティング
白餡とチョコをコラボしてみました♪
チョコのテンパリングさえ上手くいけば、超簡単に作れちゃいます^^
白餡は炊飯器でスイッチポンするだけ、灰汁抜き不要でできちゃいます。小豆餡と同じ作り方で作りました(作り方こちら→★)
<作り方>
①白餡は5等分に丸めておく。
②チョコは粗く刻みボールに入れて湯せんにかけてゴムベラ等で混ぜながら溶かす。溶けたら湯せんからはずして27℃になるまで混ぜながら冷ます。再び湯せんにかけて混ぜながら30℃まで上げる。
③①を②にくぐらせてコーティング、クッキングシートに置き、チョコが固まったら出来上がり。

ぐふふっ、こんなに簡単にできちゃった^^
それなのにそれなのにそれなのに・・・
めちゃめちゃおいしいいいいい。
そして、なんて優しい味![]()
白餡とチョコのコラボもまたまた大成功なおいしい実験でした(*^v^*)
(白餡120g、板チョコ2枚)

・オムライス
・フライドポテト
・ブロッコリーのドレッシング和え
☆コメント欄は閉じさせていただいてます☆
たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加してます☆
よかったらぽちっと☆(^人^)
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「お弁当」カテゴリの記事
- まるで鶏の天ぷら!高野豆腐の天ぷらと天丼弁当(2015.01.31)
- 満腹ベジカツサンド(2015.01.26)
- 塩豚のゴボウ巻き(2015.01.24)
- おいしい手抜き弁当♪(2015.01.22)
- 簡単!塩豚と蓮根のペッパー炒め(2015.01.15)












最近のコメント